更新履歴・日記



拍手返信(2014.09.19 Fri 22:47〜2014.09.24 Wed 16:27)
返信 2014/10/15 15:49


返信不要の方もありがとうございます^^





>〜「後味が悪いEND」「GHはこの一作だけ」〜の方(2014.09.19 Fri 23:17)
残念ながらそちらではありませんでした^q^
NPCに勝手な解釈をつけて描きながら、「どうせならこの中にニャル様がいてもいいんじゃね?」と思うようになり、その結果あんなオチになりました。兄さんがお人好しスキル全開&失踪者がいなかった場合、NPCとのやり取りが増えていたものと思われますので、ひょっとすると調査中にうっかりニャル様の正体に気付いた可能性もあるかもしれません。兄さんのSAN値が大幅に削られるのは身内の事故と神格クラスとの遭遇くらいじゃないかなと思うので、下手すればそのどちらも達成するところでしたねにこ!

>〜ノマ兄さんの聞き耳無双とか大活躍〜の方(2014.09.20 Sat 01:03)
命がかかっていたら聞き耳しまくると思います。扉を開けたら化け物とこんにちはとか嫌過ぎる。
プロの異世界トリッパーのメンタルはオリハルコンでした。
ぜひぜひTPRG動画にはまっちゃってください^^ 面白い卓はたくさんありますよ!

>どっきどきの初コメです\(^O^)/〜の方(2014.09.20 Sat 03:30)
怒涛の勢いで書いてなんとか完結できました。
親友は仰る通りめちゃめちゃ不安でした。これで兄さんが死んでいようものなら、SANチェックでどーんと削られて狂気の世界にご招待されていたと思います。親友は探索者3人組の中で最もメンタルが弱いです。
ピーカーブーは知ってましたが、キルデスビジネスは知らなかったので動画をあさってきました。なんとホモホモしいTRPGなんですか! しかもすごくお手軽! 今は黒バスビジネスを見て笑っています。ご紹介ありがとうございました^^
HHは面白いですが、恐らく今年度のとがしさんの仕事時間はもう終了のお知らせですよね……また来年会おうぜとがし……黒バス終わるしNARUTOも終わるし、ジャンプは大丈夫でしょうか。
これからも茨道で更新頑張ります!

>お兄さんのおかげでクトゥルフを〜の方(2014.09.20 Sat 14:20)
いあいあくとぅるふ!
光栄ですどんどんハマってくださいませ!

>くろえ様(2014.09.20 Sat 21:32)
原作をご存じないのにたくさん読んでいただいてありがとうございます^^
GHもクトゥルフも面白いですよ!
るるぶは仕方ない。きっとみんな思ってます。

>企画連載、お疲れ様でした。兄さんが〜の方(2014.09.20 Sat 21:41)
お付き合いいただきありがとうございました。
これからも兄さんをよろしくお願いします^^

>〜セッション用のシナリオとして纏められる予定〜の方(2014.09.21 Sun 00:01)
ないです。無理です。
セッション用にまとめられるほど要領よくないです;
兄さん達のキャラシートを作るので精一杯だと思います。そのシートのステータスも随分ぶっ飛んだ性能ですけどね。死ぬときは死ぬけど←

>〜親友とリドルのCPっておいしいな〜の方(2014.09.21 Sun 11:41)
原作わからない状態でお付き合いありがとうございます。しかしその結果が親友×リドルですかwww
別にいいと思いますよケンカップル! ぜひ妄想されてください^q^

>ラム様(2014.09.21 Sun 14:17)
調査譚おわりました! 終わってよかった……。バイオ兄さんと平行して書いていたら大変だったので、書きやすいほうから集中して終わらせておいてよかったです。
いえいえ、原作の五十嵐先生は本物の教授ですよ。調査譚のシナリオは、兄さん達に合わせて設定をちょいちょい変えています。なので、ゴーストハントルートかクトゥルフルート、お好きなほうの真相をチョイスしていただく形でOKです。そもそも兄さん組はSPRと違って、事件関係者の背後関係を屋敷内の人間と交渉する形でしか探れないという、面倒な縛りプレイ状態でした。そのため兄さんサイドでは、かなり上手くやらないと五十嵐先生の素顔は暴けない仕様となっております。しかも人間かニャル様かはまったくのランダムなので命がけです。
兄さんはクトゥルフ系のアイディアロールに成功しやすい体質ですね。神話技能がカンストなので。クリティカルが出たら狂人の洞察力並みに鋭いです。真相に気付くのが遅かったのは、決定的証拠を手に入れるのが遅かったことと、情報量が多すぎて逆に分かりにくくなってた感じだと思います。
リドルはなんだかんだで兄さんにいなくなられると困るので、いざというときはなりふり構わずにどうにかします。SPRメンバーにばらしたのは、「こいつらなら大丈夫かな」という信用半分、「何かあったら全員殺すか」という余裕半分くらいです。兄さんと親友がいない場所でナギニたん呼び出せば余裕です。さすがの帝王様。
掲示板のイラストありがとうございました^^ 掲示板の方にはまた後ほど返信させていただきます!

>調査譚戦慄しました。面白かったです!の方(2014.09.21 Sun 16:12)
戦慄していただきありがとうございました!
これから書くホラー小説はちゃんとグロくなるように頑張ります←

>〜「6ラトテップが出た\(^o^)/」〜の方(2014.09.22 Mon 01:50)
6ラトテップは基本(キリッ
2525にはたくさん面白い卓がありますよね。これからも発掘していきたいです。
ほんわか卓は見たことなかったので、機会があれば見てみたいです。
親友はガチのチートですから。物理が通じる相手は彼に任せておけばどうにかなります。鉦幸くらいなら下手すればワンターンキルです。
3人のほかの探索は……妄想補完で!

>長編ハリ子面白いですvポタ兄さんと〜の方(2014.09.23 Tue 20:45)
ポタ兄妹設定をお褒めいただきありがとうございます^^
なんだかんだで兄さんの嫌がらせは口だけのことが多いので、普段は猫卿と距離をとって、たまにナチュラルに嫌味を言うくらいで終わっていると思います。そんでもって裏で容赦なく分霊箱を破壊しまくっていくのだと思います。帝王終了待ったなし!
Dグレと青エクなつかしいですね……

>メオ様(2014.09.24 Wed 07:59)
もうちょっと調査中にNPCと話す余裕があれば、うっかりニャル子さんフラグを回収していたかもしれませんね。回収したら死ぬじゃないですかやだー!
浦戸……というかグラーキの従者は、敏捷値を除いて決して一般人に勝てるステータスではないのですが、親友のステータスが高すぎたので即お亡くなりになりました。相手が逸般人なら仕方ないね。

>ちーかま様(2014.09.24 Wed 16:27)
ギエピーとか汚いピッピ懐かしすぎるwwwww
どうにか完結しました^^ ぜひぜひ原作の方もよろしくお願いします(販促)
ところでHH兄さんの発で相手の思考や情報を読み取る能力ですが、兄さん自身には絶対に使えません。私が設定でミスっていなければ、兄さんに直接干渉する系統の能力は全て兄さん自身に使えないようになっていると思います。


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -