更新履歴・日記



拍手返信(2014.09.18 Thu 20:51〜2014.09.19 Fri 22:46)
返信 2014/09/23 17:18


返信不要の方もありがとうございます^^





>まさかのニャル様…ッ!〜の方(2014.09.18 Thu 20:51)
唐突なあのお方です。GHとクトゥルフをコラボさせるので、それなりにGH原作の方も設定をいじくり回しました。N(ニャル様が)P(プレイする)C(キャラ)でした。
本当にニャル様だったのか、単純に別人だったのかはご自由に想像してください。
約1ヶ月楽しんでいただけて幸いです^^

>真相譚のゴーストハントルートを〜の方(2014.09.18 Thu 20:57)
いえいえ、本当は人間かもしれませんよ? どちらのルートが真実なのかはお好みでどうぞ。
兄さんは探索を最優先にしていたので、そちらのガードががばがばで真相が分かりませんでした。
後味悪かったようでよかったです←

>調査譚、めちゃ面白かったです!!の方(2014.09.18 Thu 21:51)
ありがとうございます^^

>お兄さんセーフ。超セーフ( ̄□ ̄;)〜の方(2014.09.18 Thu 22:26)
本当にニャル様だったら超セーフ。神話生物が1体だけだと誰が言った?
せっかく親切にしてやったのに泣かれるとは心外です(真顔)

>〜しばらく分のグロ成分は補給出来ました〜の方(2014.09.18 Thu 22:41)
ラスダンはグロ満載でした。いや、えっと、実はあれでも控えめにしてみたんですけどね。
親友とリドルは安定のチート。そしてそのチートを瞬殺する神話生物。クトゥルフだから仕方ない。
次のゾル兄さんも頑張ります。

>〜期間外リクエストは受け付けないと〜の方(2014.09.18 Thu 22:51)
色々妄想してくださったようでありがとうございます^^ 安定の男性ホイホイ兄さんとはやりよる。
霊能クトゥルフ調査譚の続編は書かないつもりです。原作と合わせるとフラグ管理が大変&キャラが多くて大変なので。楽しいんですけどね!
ちなみに、ワードにちょこっとだけ書いている別バージョンの妄想は、どちらも兄さんの麻衣憑依でした。
@霊体っぽい兄さんが麻衣に憑依。真砂子に本来の姿が見えているパターン。念能力も少し使いつつ死霊遊戯編。
A麻衣憑依(成り代わり)。女子高生の体に絶望しつつ旧校舎怪談編。
とりあえず兄さんの受難は終わらないです。
ポタ兄さんの続きもゆっくり頑張ります。

>更新お疲れ様です。ゴーストハントの続き〜の方(2014.09.18 Thu 23:01)
これで一応本編完結になります。
続編は期待しないでください^^;

>クトゥルフ譚面白かったです!最後にはぞわっ〜の方(2014.09.18 Thu 23:07)
ぞわっとありがとうございます^^
次のホラーも頑張りますね。

>ツナ兄さんとゾル兄さんの続きが読みたいです〜の方(2014.09.18 Thu 23:14)
そちらは思いついたら書きますね。
それにしてもどうして山本は拗らせるのか。裏でもこじらせるんですか怖い。
獄寺は安定すぎてこじらせるのが難しい気がします。

>ホラー企画でBIO4×兄さんの文字を〜の方(2014.09.18 Thu 23:28)
絵文字が表示されないので、多分こんな文章でしょうか……?
レオンさんはイケメンです!! 個人的に4のレオンさんは最高にイケメンです!
女運がなくて口癖が「泣けるぜ」なレオンさんは最高です!
イルミさんをどうするかはまだまだ考え中です。今はバイオ4のタイムラインを確認して、キャラの動きを設定している最中なので。
アッシュはバイオ世界に乱入しない方向です。ただ、参入させるルークはED後でアッシュと和解している設定なので、ルークの思考にちょこちょこ登場すると思います。ルークの中でアッシュは生真面目で尊敬できる兄ちゃんです。

>更新待ってました!ありがとうございます!!の方(2014.09.18 Thu 23:41)
更新しました^^ ゆっくり読んでいってね!

>親友はお兄さんの身に何かあるとSAN値が〜の方(2014.09.18 Thu 23:47)
なんという腐女子式精神分析www 妹には見せられないよ!
もうリドル→兄さん←親友でいいんじゃないかな。3人で仲良くやってればいいと思います。
どんな状況で発狂したかによりますが、本編のように兄さんが攫われた系だと、ご所望のような狂気を発症してくれると思います。

>〜ところで続編はやっぱりないですか?の方(2014.09.18 Thu 23:59)
本編で怖がっていただけてよかったです。ホラーだから怖い要素がないと!
続編はないですね。GHに合わせて書くとしたら“海からくるもの”と“扉を開けて”になりますが、クトゥルフと絡めるのが大変そうなんですよね。いえ、大変と言うか、行動範囲が美山邸のように広くないので、SPRメンバーが神話生物と鉢合わせして大変なことになる確率が高すぎるというか。フラグ管理が難しいです。

>〜お兄さん…出来る男ですね♪の方(2014.09.19 Fri 00:10)
兄さん、土壇場になるとできる男です。普段はへたれです。

>〜オススメされていた跳躍卓も見させて〜の方(2014.09.19 Fri 00:55)
読了ありがとうございます^^
跳躍卓は面白いですよね!

>クトゥルフとてもドキドキし楽しかった〜の方(2014.09.19 Fri 01:44)
楽しんでいただけて何よりです。
応援ありがとうございました^^

>真相譚のクトゥルフルートでゾワッと〜の方(2014.09.19 Fri 02:55)
兄さん、SAN値直葬しなくてよかったね(親切な笑顔)
わざわざ夜中に読んでいただけるとは嬉しいです。

>〜ラヴクラフトもクトゥルフTRPGもGHも好きな〜の方(2014.09.19 Fri 04:29)
あの人が若い女の子だったら、ラヴ(クラフト)コメディもワンチャンありましたね。実に惜しいことをしました。
中途半端な優しさは時として仇になるんだぜ! という感じでいじめられて楽しかったです。
次のバイオゾル兄さんも頑張ります。

>わらび様(2014.09.19 Fri 08:20)
チートコンビはあっさり到着してあっさりラスボス倒します。チートですから!
ただし、クトゥルフ真相ルートの隠しボスは無理です。死にます。だってクトゥルフだから。
兄さんが探りを入れていないせいで、本当にニャル様なのかただの人間なのかは不明です。お好きな真相ルートを採用していただければ幸いです。
ホラー企画小説は次こそ本丸のバイオを書くつもりなので、今度はそちらを頑張ります。

>クトゥルフの終わりが怖すぎて風呂から〜の方(2014.09.19 Fri 22:46)
早く出ないとニャル様がお迎えに行きますよ!
更新ページでの探索者3人組の小話ですか。今後浮かぶかは分かりませんが、何か思い浮かんだら投下するかもしれません。


prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -