更新履歴・日記



拍手返信(2014.09.02 Tue 23:34〜2014.09.07 Sun 16:16)
返信 2014/09/07 21:23


返信不要の方もありがとうございます^^





>お兄さんがイケメンすぎて(〃▽〃)〜の方(2014.09.02 Tue 23:34)
真砂子がナルに惚れてなかったらワンチャンあったと思います、兄さん×真砂子。
リドルと親友は間違いなく外でキレているので、再会したときどうなるかお待ちくださいませ。

>流石に今回の更新分はゾッとしました〜の方(2014.09.02 Tue 23:56)
それはよかったです^^
怖いんだかグロイんだか微妙ですが、少しでも怖がっていただけると嬉しいです。
リドルは恐らくご想像通りの行動を取っていると思います。

>〜去年の記事か何かにクロロが変態〜の方(2014.09.03 Wed 00:23)
お褒めいただきありがとうございます^^
2525動画のクトゥルフ卓には楽しいものがたくさんあるので、これを機会にぜひ手を出していただけると嬉しいです!
クロロはまあ、その、IFでの扱いは普通に変態でいいですよね。公式IF的なドラマCDが幻滅旅団なので、問題ないですよね。

>兄さんが男前過ぎます。真砂子のハート〜の方(2014.09.03 Wed 01:24)
GHの初期で真砂子と兄さんが出会っていたら……! いや、出会っていたとしても序盤ではつり橋効果的展開にはならないので無理ですねこれ。
兄さんは基本的に同行者を見捨てない性格なので、クトゥルフもので一緒に行動するなら兄さんだよなと思います。逆にリドルは危ない←

>〜水キスはジャスティスですがここで〜の方(2014.09.03 Wed 02:28)
根玄×河城をちょっと期待していた私はどうすれば……
水キス好きです。あの組み合わせ可愛いですよね。でも孔キスの師弟コンビも好きです。孔明先生に導かれて成長していくキスメ可愛いよそして有能。
調査譚を映像化したら、お前ここでロール失敗してたのかよ! 的な展開がいくつもあると思います。

>はい空汰先生。ゾンビ×兄さんを妄想〜の方(2014.09.03 Wed 02:35)
ストーカー霊×兄さんという選択肢もありますよお嬢さん。相手からは触れるのに兄さんからは触れないジレンマ。
もういっそゾンビ×兄さん×霊でもいやなんでもない。

>クトゥルフのリドルと親友に挟まれ〜の方(2014.09.03 Wed 06:05)
大丈夫、みんなきもちわるい(真顔)
普通に本編のノーマルルートでも3人仲良くやってるので平和です。
BLルートでも誰か1人蚊帳の外扱いされている姿が思い浮かばない……

>〜兄さんがベッドに寝かされていたシーン〜の方(2014.09.03 Wed 22:29)
そのシーンでいったいどんなことを妄想したのか詳しく←
鉦幸は意外とおいしかったですもぐもぐ。

>水狐様(2014.09.03 Wed 23:08)
お久しぶりです!
逸般人だなんてそんなそんな。ちょっと人よりメンタルが強いだけです(キリッ
兄さんはリドルに対して心の中はネタ的に辛辣ですが、もう完全に悪友扱いしているので仲良しです。

>今更ですが紹介されていたTRPGの間違い〜の方(2014.09.03 Wed 23:21)
クトゥルフはホラーですよ!^q^
でも2525のクトゥルフ卓はテンポよくコメディタッチなものも多いので、ついつい忘れそうになりますよね。思い出したころにホラー要素が入ってきてびっくりすることがあります。
兄さんの思考がアレなのは、もう……兄さんだからだとしか……
自分のペースで執筆頑張ります!

>クトゥルフ兄さんの七日目を夜中に〜の方(2014.09.04 Thu 12:15)
そう、彼はおっぱい神なのです。尻に火がつくと本気出すおっぱい星人なのです。
とりあえず服着てください風邪引きますよ。

>〜クトゥルフ兄さんのテーマソングがブリキ〜の方(2014.09.04 Thu 16:31)
それ、おじいちゃんが歌ってらっしゃるバージョンが一番好きです^^
そんな繋がりでテーマソングになるんですねw
とりあえず調査譚の完結目指して頑張ります。

>〜本編終了後にナル達側の視点の話も読んで〜の方(2014.09.06 Sat 21:31)
ところどころ麻衣の視点を足そうかなあということは考えながら執筆しています。特に兄さんが真砂子と監禁ルートに突入したときのリドル達の動きとか、兄さん視点では全く分からないので。
ただ、ナル側視点の話はすごく少ないと思います。彼らの話は基本的に原作通りなので、気になる方は原作を買ってねスタンスです。美山家や失踪者たちの詳しい話は原作任せで、あえて書かないようにしていますし。

>クトゥルフ面白いです!続きもですが〜の方(2014.09.06 Sat 23:53)
続きは無理ですが、後日譚は普通に書く予定です。
エピローグ的扱いなのでご安心ください^^

>GHをシリーズ化、加えてBLならナルとくっ付け〜の方(2014.09.06 Sat 23:58)
あの学者バカなナル君をどうやって兄さんとくっつければいいのか思いつかないw
それに真砂子と麻衣が黙ってないと思いますぜ……
あとセコムなリドルと親友が鉄壁過ぎて無理ゲーだと思います。

>ふと 思い出したので 2000年紙の実証とれそうですねの方(2014.09.07 Sun 00:12)
んん?
ごめんなさいちょっと意味が分からないです;

>クトゥルフ調査譚のお兄さん達のスペック〜の方(2014.09.07 Sun 08:00)
前々からちょこちょこ作っていたものを投下することにしました。
そちらでご覧ください^^

>素朴な疑問として盛塩結界してる時点〜の方(2014.09.07 Sun 13:41)
本編で説明不足でしたね、すみません;
私の中ではざっくりと
 親友の盛り塩=有刺鉄線電流爆破
 兄さんの盛り塩=有刺鉄線(親友の霊力がこもった塩を使うため)
 普通の盛り塩・綾子の護符=強化ガラス
 真砂子の祈り=ステルス
という扱いで書いています。そのため、真砂子の祈りは同じ空間にいても幽霊に気付かれない代わりに、一度でも気付かれれば意味がなく、兄さんの盛り塩は同じ空間にいたら気付かれるけど侵入を阻むという働きがあります。幽霊が寄り付きたくなくなるわけではありません。
また、幽霊も無条件で生者の気配を感じ取っているわけではないというスタンスで書いているつもりですので、兄さんは「鉦幸の書斎=主人の部屋だから使用人は用事もなく入ってこないだろう」という推測で真砂子を寝かせています。

>はじめまして!の方(2014.09.07 Sun 16:16)
は、はじめまして^^
でもミスなのか、メッセージがそれしかないですよ……?


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -