更新履歴・日記



メルフォレス(2014.08.27 03:02〜2014.08.30 21:12)
返信 2014/09/02 21:18

>凪様(2014.08.27 03:02)
いあいあくとぅるふ!
貪る鬼は鉦幸でした。考えていただけて嬉しいです。
お兄さんは負けたら死ぬので頑張らせます←
リドルとナルは遠回しに探り合いでしょうか。でもナルの方は事件と関係なければほったらかしそうですし、リドルも手の内がバレなければまあいいやくらいの姿勢かもしれません。お互いにやる気がない。
兄さんが高いのは言いくるめなのか説得なのか。兄さんの場合はロールプレイでNPCの好感度を稼いだりして技能値に補正をつけているのかも。一方、交渉系技能が軒並み高い&APP×5のイケメンロールも成功率が高いリドルに死角はなかった。
兄さんの神話技能値は最低でも80超えしてそうです。兄さんの場合はSAN値と神話技能値は反比例関係にないので。今回の事件で察しがよろしくなかったのは、アイディアロールとか幸運ロール辺りで失敗していたのか……?

>菜切様(2014.08.28 14:59)
初めまして。空汰と申します。
旧サイト時代からお世話になっております^^

なんだかんだで仲良しな3人組を書くのが楽しいです。
リドルも親友も、お互いのことをそれなりに信用してます。普段はボロクソに貶しますが、相手が本気で困っていたら「あの馬鹿はしょうがないな」と言いながら手を貸すのかと。

クトゥルフにお越しいただきありがとうございます。狂気の世界は楽しいですよ!
GHは怖いです。私は鮮血の迷宮編は読みすぎて恐怖がすっ飛んでしまいましたが、初見は怖かったです。
麻衣の夢告白ですが、麻衣のセリフフィルターがかかっているので、あれでもかなり怖さは減っていると思います。兄さんに同じ夢を見させた場合、今まで碌でもない経験をしてきたせいで、麻衣が気付かないような余計なことまで気付いて地の文で解説してきます。これだから不運な男は……
でもシリアスな場面でもネタを挟んでくるのは確かですね。ネタを挟まないと死ぬ男。

ムナガラーさんではなかったんですよ。
なんだかものすごく調べていただけたようで驚きました。ひっくり返されるアレを目撃させるのはとっても素敵だなぁと思いました(真顔) 今から黒幕をムナガラーさんに変えますか?←
兄さんがグラーキ説を一旦否定したのは、アイディアロール辺りを失敗したからかもしれないですね。そのロールに成功していたら、日本と関連付けるシナリオがいくつかあったことを思い出していたと思います。肝心なところでロールに失敗する兄さんェ……
ウタウスはほぼ完全に無駄遣いです。不死を与えるというヒントを出すためのデストラップです。神話技能カンスト兄さんがいない&探索者の注意力が欠けていると死にます。理不尽!

兄さんはアンデッド化していませんでした^q^
でもアンデッドに襲われるので、今後の展開をお待ちいただけると嬉しいです。

>熨斗様(2014.08.30 21:12)
お久しぶりです!
わーリン麻衣好きなんですか!? そうなんですよね寡黙なリンさんがリアクションをしてくれるのがいいんですよねー! ギャップ萌えに体格差萌えに年齢差萌え……
プロットを組んでいた当初は、兄さんも麻衣と一緒に鉦幸邸にダイナミックお邪魔しますする予定だったんです。でも本文を書いているうちに「それだとぬるすぎないか?」ということに思い至り、難易度を引き上げました。原さんが一緒なのはある意味で温情です。これでちょっとだけストーカー霊から逃れられます。原さんを原作どおり処刑室スタートにしなかったからまだ優しいと思います。
兄さんを攫われた反応ですが、リドルはプライド傷つけられてマジギレ、親友は精神的主柱を持っていかれて呆然かなあと思います。リドル、キレるポイントはそこじゃない。
とりあえず、さっさと兄さん救出してわちゃわちゃやってると思います。



prev | next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -