更新履歴・日記



拍手返信(2014.08.23 Sat 18:29〜2014.08.25 Mon 18:22)
返信 2014/08/26 11:57


返信不要の方もありがとうございます!





>リドル×親友×リドルも美味しい〜の方(2014.08.23 Sat 18:29)
こ、今度はリバか!
その組み合わせには一定の需要があるのでしょうか……ガクブル
友人2人がいつの間にかおホモだちになっていて涙目な兄さんに草不可避。
麻衣ちゃんは可愛いと思います。あほっぽい可愛さがあると思います。親代わりの兄弟がいたら全力で甘えたになっていると思います。つまりコーヒーゼリーの譲渡は正義です。

>こんばんは!お兄さんinGHめちゃ〜の方(2014.08.23 Sat 20:47)
ありがとうございます^^
残念、お兄さんは発狂要員じゃないよ! というより発狂している場合じゃない要員だよ!
兄さんが発狂したら辞書役がいなくなるので、シナリオクリアの難易度が跳ね上がる仕様になっています。でもだからこそ発狂させたいやなんでもない。
リン麻衣はジャスティス。ナル麻衣が王道というのは分かっているのですが、ころころーっとリン麻衣にすっ転んだ身としては他があまり目に入らない……っ!
クトゥルフ後にBIOも頑張ります^^

>夜中に調査譚読んでしまったので怖い〜の方(2014.08.24 Sun 04:00)
わざわざ夜中に読んでいただきありがとうございます^^
これからも睡眠時間を削れる文章を書けるように頑張ります←

>〜全体的にホラーテイストのはずなのに〜の方(2014.08.24 Sun 17:44)
地の文は兄さんの頭の中なので、大体ゆるいです。どの兄さんも、まじめな顔で変なことを考えている感じです。そしてツッコミ属性が強いので、ツッコミどころを見つけるとついつい口を挟みたがります。脳内で。
ところで太鼓の達人は汎用性が高いと思うのですがどうでしょうか(キリッ
それから、頭のいい人は探りあいをしていて欲しいと思います。

>ルルブをぺらぺらめくりながら調査譚〜の方(2014.08.24 Sun 17:58)
私もルルブをぺらぺらめくりながら調査譚を書いてます。自分でも分からない単語が出てくると「あれってどんな意味だっけ」とあわあわしながら調べてます。
芸術(クトゥルフ神話)99にはなるほどーと思いました。ていうかファンブルってwww
とりあえず4日目夕方にアイディアロールで失敗というかある意味ファンブルっぽいことを仕出かしています。しかも兄さんと親友が同時に。ツケは翌日支払わせました。
ダイスロールで兄さん選択も納得ですw それに兄さんを潰したら「クトゥルフ神話辞書使用不可+親友のSAN値大幅減」という素敵要素もついてくるのでお得ですよね。リドル頑張れ。発狂した親友を精神分析(物理)するのは君しかいない。
私も文章をつらつらと書きながら、失踪事件の原因を最低でも4通りは念頭に入れて動かないと駄目だと思い知らされてあわあわしました。可能性が多すぎるよ! 兄さんとリドルの超速推理がないとつらいです。

>ゾル兄さん→TOA面白かったです。〜の方(2014.08.24 Sun 20:15)
ありがとうございます^^
テイルズシリーズは面白いですよ! アビスはシリーズの中でも人を選ぶ作品ですが、これをきっかけにぜひ……
ゾル兄さんはイケメン担当ですが、中身はどう頑張ってもフツメンでした。三つ子の魂百までというのでしょうがないですね。

>アリク様(2014.08.24 Sun 22:16)
そうなんですよね。兄さん+リドル+親友の3人はそこそこ共依存関係にあるなあと設定しながら思っていました。特に親友がヤバイです。彼は異世界に全く耐性がない普通の感性の人なので、トリップ当初のショックを未だに引き摺っています。リドルは単独でも異世界で楽しく生きていましたが、2人と再会してからは充実しすぎたので、今更2人と別れたら異世界での第二の人生がものすごい勢いでつまらなくなると思います。こうして考えると異世界トリップしまくった兄さんマジオリハルコンメンタル。
失踪事件の根本である神話生物については、登場したときに知らない人でも分かりやすく説明しますね^^

>クトゥルフ怖いのにおもしろいから〜の方(2014.08.25 Mon 10:27)
ホラーって、怖いもの見たさがありますよね。それがいいんですけど!
もっとびびっていただけるように文章頑張ります^^

>えぐい代償の呪文キター!〜の方(2014.08.25 Mon 18:22)
作品にぴったりな呪文があったので、ルルブ読みつつにんまりとした私がいます。ここで使わずにいつ使う!?
屋敷滞在最終日には、答えあわせという名のラスボスとの対決が待っておりますので、それまでワクテカしていただけるように頑張ります。
ところで。

リドル「今度3人でアメリカへ旅行に行こうか」
兄さん「アーカム行きはやめてください死んでしまいます」
親友「そんなことより現代日本に帰りたい」
リドル「いいから黙ってついてこい」

こうですかわかりません><


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -