更新履歴・日記



拍手返信(2014.08.02 Sat 21:40〜2014.08.14 Thu 12:23)
返信 2014/08/14 21:56

>〜クトゥルフハントお兄さんは呪文〜の方(2014.08.02 Sat 21:40)
兄さんにとっては、魔道書=ルルブかクトゥルフ小説ですから。異世界チートが入っているので、少なくともルルブにある分の知識は綺麗に思い出せます。ただし、クトゥルフ神話の知識は神格クラスでさえ全て知っているわけではないので、万全ではないです。技能値で表すならクトゥルフ神話技能(99)なので、ファンブルの可能性ありますよにこ! それに、知識を上手に使えるかどうかは兄さん次第です。
親友とリドルさんは強いです。でも倫理観リミッターがぶっ飛んだら(発狂)、兄さんが火力チートなんだぜ……?

>ルイズは“デートDV”で〜の方(2014.08.03 Sun 00:58)
実は私も、ルイズに関してはそういったイメージも結構あります。ただ、ゾル兄さんに関してそれはどう頑張っても成立しなさそうですし、私の好みもあってあまりそういう行動を取らせないと思うので、その面が文章で描かれることはそうないかなと思います。
あとルークは既にデレデレなのでツンデレじゃないです←

>〜兄さんは日記帳の中で傷ついたら〜の方(2014.08.05 Tue 20:36)
精神的にダメージを受けるかもしれませんね。例えば日記帳内部で死んだ場合、脳が死んだと認識してしまって、肉体の方の生命維持をやめてしまうとか。
その辺りは曖昧にしているので、ご自由に妄想補完していただければ幸いです。

>〜BIOに突っ込まれる予定のキャラ、全員ル〜の方(2014.08.09 Sat 19:11)
そうなんですよね。全員ルから始まるんですよね。
実はBIO編の方の章タイトルに視点キャラの名前を使おうと思っていたのですが、ルばっかりでややこしかったので苗字の方にしました。
GH、面白いですよ……これを機に原作に手を出しちゃいましょうよ……

>兄さんと親友とリドルの絡みが素敵〜の方(2014.08.11 Mon 00:28)
普段絡ませる場がないので、思いっきり絡ませました。
まだまだ絡むので、しょうもないなこいつらはという目で見ていただければ幸いです。

>GH大好きです!お兄さんも大好きです〜の方(2014.08.11 Mon 02:48)
GHの面白さに目覚めた私が通ります。
どうしても選んだ物語上、ジョンの活躍の場を出すのが非常に難しいのが辛いですが、できるだけSPR全員を喋らせたいです。

>300万打の文最高でした!続き楽しみにしてます!の方(2014.08.11 Mon 10:37)
ありがとうございます^^
あくまで中篇なので、さくさく更新していきたいとたくらんでいます。

>ゼロ魔もGHも原作を知らないのですが〜の方(2014.08.11 Mon 12:51)
どちらも読んでみたら面白かったので、作品紹介のつもりでによによしながら書いています。もしお気に召していただけましたら、原作の方も……^^

>まさか幽霊相手に火炎瓶を投げようと〜の方(2014.08.12 Tue 00:19)
奴らは投げる(確信)
被害が大きいだけでなく職質の危険もあるので、兄さんは必死で止めました。

>ラム様(2014.08.12 Tue 00:43)
お馴染みのメルフォ拍手ありがとうございます^q^
というか掲示板の方にも新たに書き込みをしていただいていたんですね! 後で返信させていただきますね!
あ、もともと兄さん+親友+リドルの組み合わせはそんなに多くなかったと思うので、うっすら脳内補完していただければ……(酷)文句も言うけど認め合ってもいる3人組です。
GHもですけど、クトゥルフ神話は特に解説がいるジャンルだなと思っているので、できる限り安定の地の文解説をしていこうと思っております。知識がある人には「あー、あの神話生物ね」と思っていただける感じですが。

BIOの方はあまり怖くならないと思います。多分、グロキモびっくり要素じゃないかなと。本気で怒ったイルミさんの顔芸の方が怖いかもしれません。イルミさんは強すぎたのだ……
ルークとルイズの公爵家コンビには頑張ってもらおうと思います。この2人ならきっとまともに怖がれるはず。2人できゃーきゃー言いながらゾル兄さんの背後に隠れているかもしれません。いや、ルークはもうちょっと意地を張るかも。
ルークとティアの組み合わせだったら、ゾル兄さんは2人を小脇に抱えて逃亡? ルークとルイズだったら、やっぱり小脇に抱えて……何これ変わらない。でもルイズは貴族のお嬢さんだから、もうちょっと丁寧に扱うかもしれません、多分。
それにルークもルイズも、ゾル兄さんが元の世界に帰った後設定なので、TOAネタ本編とかゼロ魔ネタのときとは少し態度が違うと思います。特にルイズは、ゾル兄さんのことがいやなんでもない。
とりあえずの結論:ゾル兄さんは苦労する。

>300万打ホラー企画面白かったです。キャラが〜の方(2014.08.12 Tue 12:25)
キャラがちゃんと描けていたようで安心しました。やっぱり原作キャラのいいところを描きたい……!
続きもさくさく投下していけるよう頑張ります。

>「アカシックレコードは擦り切れない」〜の方(2014.08.12 Tue 21:42)
懐かしいのがきましたね!
で、でも帝王様視点は難しいと思います……もうネタがないんです;
書けそうにないです。申し訳ありません。

>調査譚本当に面白いです♪ 暑い日が〜の方(2014.08.12 Tue 21:54)
読んでいただきありがとうございます^^
あなた様も体調にはお気をつけてください!

>〜ナル相手だとミスカトニック大の名前〜の方(2014.08.13 Wed 12:53)
ナルだとバレそう……ですけど、クトゥルフ神話は一般には知られてはならないヤバイ知識なので、超能力のように大っぴらな研究はされていないです。公になりそうになると、なんらかの原因で握り潰されています。そのため、ナルも知らない設定です。
ナルは確かに目星とアイディアが高そうです。これでSAN値も低かったら、完璧な発狂要員ですねにこ!
発狂したら下手すると全滅ルートじゃないですか……

>〜リドルの嫌な奴感と親友の脳筋霊能〜の方(2014.08.13 Wed 13:39)
リドルは嫌なやつなんです(真顔)。ただ、兄さんと親友と一緒にいるので、結構安心して素を出しています。だから余計に嫌なやつです。
親友は霊能力の理屈が分かっていないので、感覚で除霊しています。そうしたら物理攻撃になりました。

>ゾル兄さん(TOA)があまりにも面白く〜の方(2014.08.13 Wed 14:26)
私もゾル兄さんとジェイドがしょうもないことであははうふふと笑い合っているのを書くのが楽しいです。ただし周囲の人は寿命が縮む仕様です。
TOAは結構突っ込みどころが多いですけど、それもまた二次創作をしたいと思う原動力になるんだよなあと感じています。
ネタなのでぶつ切りですが、多分ナタリア様登場シーンまでは書くんじゃないかなと思います。

>アリク様(2014.08.14 Thu 08:11)
初日はまだまだ何も起こらないですが、二日目から不穏になってくると思います。兄さんをちゃんと追い詰めたいです。
親友にとってリドルはムカつく存在ですが、頼りになるのも事実で、現代日本からの知り合いでもあるので大事だったりします。

>クトゥルフ大好きなので大歓喜(2014.08.14 Thu 12:23)
ありがとうございます私も大好きです!


prev | next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -