更新履歴・日記



ゴーストハントを読み漁った結果
日常 2014/07/27 12:57


リン麻衣にハマりました。



……おかしいだろ自分!!
どうしてそこで王道のナル麻衣とか、せめてジーン麻衣とかに行かなかった!? 自分の茨道っぷりに頭が痛いです。ヴォルリドハリとかフリルクで懲りとけよ……
多分、一番のきっかけは漫画文庫のサイレント・クリスマスだと思います。例のあの場面で、麻衣に抱きつかれたリンが顔を真っ赤にしていたコマがあり、読みながら「ファッ!?」となったのはいい思い出。まさかリンがそういうリアクションを取るとは思っていなかったので、それでスコーンとリン麻衣に落ちたんだと思います。
2人が少しずつ打ち解けていく様がおいしい。年齢差も体格差もおいしすぎてつらい。

もちろんそれとは別に、あの世界観にもハマりました。霊現象について科学的に分析して冷静に答えを導き出すあの流れはすごく面白かったです。ナルの考え方や行動は、本当に研究者畑の人間だなぁと思えて楽しいです。
ああいうものを読んでいると、劇中で出てきた単語を片っ端から調べ倒したくなります。ちょうど黒魔術読本もあるので、読み比べてみるのも楽しい^^

ゴーストハントすごく面白かったので、多分兄さんを突っ込めると思います。これだけ原作本を揃えていたらね……(遠い目)
ただ、どんな形で突っ込もうかはまだまだ考え中です。教育実習先が劇中の学校とか、麻衣憑依とか、麻衣のお兄さん設定とか、色々なネタをコメントでいただきましたが。どうしようかなあ。





こっそり、麻衣兄設定とコメントでもらったクトゥルフ神話世界を混ぜたものを妄想してました。
兄妹がお互いに内緒で、麻衣がSPRで霊現象を解決している一方、兄さんが別メンバーとクトゥルフ系事件を解決しているとか。そんでもって鮮血の迷宮編で兄妹が別口でご招待されて、現場でばったり出くわしてしまうとか。
兄さんは「うちの妹がヤバイことに首突っ込んでたー!?」と内心であわあわしたものの、どうやらクトゥルフっぽくないので「あれ?」と困惑。相手は神話生物じゃなくて幽霊です。
麻衣は「お兄ちゃんは霊能力者だったのー!?」とびびるものの、除霊も浄霊も霊視もするようには見えないので「あれ?」と困惑。使えるのは霊能力じゃなくてクトゥルフ的魔術です(数々の事件のせいで神話技能と魔術ゲット)。

妄想だけです。ゴーストハント×クトゥルフ神話は風呂敷広げすぎですよねきっと。


prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -