更新履歴・日記



メルフォレス
返信 2014/06/11 22:42

メルフォをメルフォとして使っているだけなのに、何故か違和感を感じてしまう私ですこんばんは。今まではメルフォ拍手が多かったですもんね。ラム様の情熱にはいつも驚かされております。

あ、ゼロ魔兄さんの読み方は、別に私の意向も何もないです。閲覧者の方のお好きなペースで楽しんでいただけるのが一番なので。基本的に、思い出したときに拙宅をちらっと覗いていただけたらうれしいな、というスタンスで運営しています。
理不尽展開でもやっとしている兄さんの場面がほとんどですので、一番スカッとする読み方は、最初から最後まで一気に読んでしまうことじゃないかなあと思います。兄さんが憂さ晴らしをするのは最後の方だけですから。
ゼロ魔兄さんは書きたい場面をぶつ切りに書いていって、それから間をつなぐためにいろんな場面を補完する形で書いたのですが、特に最後の展開が王道ですよねー。いきなりルイズとの契約をかわして保留にする二次創作があまり見つからなかったので、その場合どうなるかという影響を色々妄想できて楽しかったですが、少女マンガ的展開で収束したような。普段の兄さんは自分の実力を隠す傾向が強いので、チートを持っている場合は、それをひけらかす爽快感もありますよね。

キルアの八つ当たりとゼロ魔兄さんのストレス発散の共通項は、実は考えていませんでした。ロイヤルストレートクズ発言については、まごうことなく兄弟故です。
ハンターキャラが好きだー! と考えているからこそ気をつけているのは、兄さんとハンターキャラが不自然に仲良くなりすぎないことかなと思います。ハンターキャラって、相手を切るときは(理由はどうあれ)ばっさり切れるキャラが多いので、そこは常に匂わせていたいなあと。ゾル兄さんは世界の中心にはなれないままでいさせたいです。
ゾル兄さんとヒソカはなんやかんやで話す仲ですが、ヒソカはイルミから憎まれるために必要だと思えばゾル兄さんを殺せる。クロロもしれっとゾル兄さんと話す仲ですが、旅団の邪魔になるならやっぱり殺せる、という感じで。「る、ルイを殺すなんてオレにはできない!」という展開は似合わなすぎるので、絶対にやらないと決めています。やるくらいならむしろ全力で襲わせます← こういうのを逆境萌えっていうんですよね?(真顔)

スローイングナイフを調べてみたんですね!
やっぱり遊戯用ナイフだから、兵器とは扱いが違うのでしょうか。ネットで探せば色々と出てくるんですけどね。今はナイフが通販で買える時代なのですね……
シンプルなデザインのナイフが兄さんの愛用だと思います。投げナイフ専門誌とかありませんかね。

こちらこそ、いつも楽しいメールをありがとうございました。これからも兄さんを異世界で頑張らせます!


prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -