更新履歴・日記



最近やっていること
日常 2014/06/05 19:16


弟からもらったエロゲをちょこちょこプレイしています。
ジャンルは屋敷探索型のエロホラーRPGです。扱っている要素が幅広すぎたので、爆笑しつつゲームをもらいました。思い当たる人は笑ってください。

主人公は男です。NLは当然ありますが、GLもあります。そして何故かBLもあります。おい、誰向けだ。さらにはNTRもあります。ちなみに、男性キャラから女性キャラはもちろん、女性キャラから男性キャラを寝取ることもできます。だから誰向けだ。
ルートが多くてやりこみ要素半端ない……ゲーム作るのが大変そうと思わざるをえない作品です。

しかし、ゲームバランスはなかなかシビアでした。敵と戦うのが辛い。回復にも回数制限があるので、気付いたらレベル上げをしそうな自分を律しています。レベルが上がる前に発狂死するのがオチです。というか発狂なんて既に二桁はしてるし死んだし失踪もした。

キャラ絵がムッチムチなので人を選ぶ絵柄ですが、内容が面白そうなので、苦手なホラゲにも関わらずがんばってプレイ中です。でも、追っかけられるのは勘弁してくれ……心臓バクバクして気持ち悪い。逃げゲーは苦手なんです。
なお、グロ要素がバンバン出てくるので、苦手な方はプレイできないと思います。基本のゲーム画面は昔懐かしいドット絵なので、ホラー度は下がっているかもしれません。(イベント絵はCGとドット絵を選べる仕様。枚数が多い!)

息抜きでやってるゲームだけど、一周目がなかなかクリアできない。周回プレイ前提ゲーなので、早く二周目やりたいです。

このゲームに乗せられて、今書いているHH兄さんに過酷な試練を課さないように気をつけます。


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -