更新履歴・日記



拍手返信(2014.05.18 Sun 16:55〜2014.05.25 Sun 17:39)
返信 2014/05/25 22:36

>玲音様(2014.05.18 Sun 16:55)
Fate知ってますとも。
ていうかゾル兄さんを英霊召喚は無理じゃないですか?www 兄さんはそんなタマじゃないと思います。
仮に英霊だとしたら、ノマ兄さんが呼び出しても普通に死んで終了な気が。でも、Zeroの切嗣がアサシンクラスでゾル兄さんを召喚したら、マスター暗殺祭りでワンチャンあるとは思います。

>fateをご存じなのですね!〜の方(2014.05.18 Sun 19:29)
いやいやw
HH兄さんとポタ兄さんは、英霊になるには力不足過ぎると思います。そんなに大それた人間じゃないです。聖杯戦争でマスター巻き込まれか、まったくの一般人でとばっちりスタンスが合っていると思います。

>ゼロ魔兄さんとっても面白いです!〜の方(2014.05.18 Sun 23:14)
今回の更新分で強引に終わらせます。お暇でしたらどうぞ^^

>あ。やばい。あんまり新ジャンル〜の方(2014.05.18 Sun 23:17)
それでも容赦なく広げにかかる私。原作本は古本屋で安く買えますよ!
拙宅のゼロ魔兄さん続きもよろしくお願いします。

>ゼロ魔うまうま。ゾル兄さん〜の方(2014.05.19 Mon 16:46)
ご想像の通りかと思いますが、ギーシュとの決闘で区切りです。残念ギーシュさんを見てあげてください。

>ゼロ魔兄さん。美味しいです!〜の方(2014.05.19 Mon 19:04)
ゼロ魔知識がないのに、首を突っ込んでいただきありがとうございます。
続きも見ていただけるとうれしいです。

>ラム様(2014.05.19 Mon 19:41)
いきなりはまって、我ながら気持ち悪い勢いで文章を書き殴りました。なにやってんでしょうかねほんとに。
私もゼロ魔はつい最近までまともに知りませんでした。釘宮病アニメとか、平民死亡フラグとか、そういう適当な知識しかなかったです。あんなに面白くていじり甲斐のある作品だったとは。原作が未完になってしまったのは、本当に残念です……。
逆流現象は二次創作のいい面ですよね。拙宅は兄さんという便利なキャラがいるので、積極的に狙いやすいです。ていうかこの発言、覚えていらっしゃったんですね。
拙宅の閲覧者層的に、たぶんゼロ魔を知っている人は少ないだろうなあと思っていました。なので、原作紹介の意味合いも含めて書いていました。原作ルイズはもうちょっとツンツンしていると思うのですが、そこは私の表現力の限界ということで!
ストーカー宣言は大歓迎でございます。ゼロ魔アニメ楽しんでください^^
ハンターは連載再開楽しみです。アニメもおいしいシーンが多くてテンション上がります。やっぱりハンター好きです^^

>ゼロ魔兄さん…!!ふおおお!の方(2014.05.20 Tue 01:24)
ぜひこの萌えを届けたい!

>83様(2014.05.21 Wed 20:00)
拙宅のリドルさんは、全員黒髪黒目です。ものすごくイラッとすると、目に赤色が混じる程度です。なので、ルク兄さんのところのヴィンセントは、現代日本の親友大学生似です。
彼の黒髪赤目配色は、ガイと対になるイメージで設定しています。性格も結構逆っぽいですし、立場も正式な護衛騎士と帯刀許可された使用人ということで差がありますし。だから余計にガイが淀んでいくのでしょうか……
ゼロ魔はノリで書いているのですが、読んでいただけて嬉しいです^^

>ゾル兄さんinゼロ魔面白かったです!の方(2014.05.22 Thu 05:11)
ありがとうございます!
続きもよろしくお願いしますね。

>〜ゾル兄さんにヤンデレイルミンも来〜の方(2014.05.22 Thu 23:46)
それなんてジェノサイドエンド。それは本気でルイズの命が危ないフラグ。
貴族のわがままよりも弟の暴走が怖くて神経をすり減らすゾル兄さんの話ですね分かります。

>〜ゼロ魔ネタを見てゼロ魔にハマり〜の方(2014.05.24 Sat 11:10)
ハマってくださりありがとうございます!
才人くんの行動とゾル兄さんの行動が違いすぎて笑えると思います。才人くんって、後先考えない行動が面白いし、時々男前ですよね。だからルイズに躾けられるんだよ……

>しろ様(2014.05.25 Sun 17:39)
原作分からないのに読んでいただいてありがとうございます^^
私自身はたいした知識を持っていないので、基本は話を書いている途中で必要になった知識をググります。で、いくつかサイトをあさって、信用できそうな話を採用したり、作品の世界観に合わせて落とし込んだりします。「気付け」の方法もネットで調べました。痛み刺激で叩き起こすらしいです。小指の爪は痛いですよwww
本だと、最近資料が欲しくて買ってしまったのが、「図解黒魔術」と「武器」という図鑑ですね。黒魔術の方は魔法がかかわってくる話に使えそうだったので(西洋魔術も陰陽術もありました)衝動買いして、武器図鑑の方は、ゾル兄さんの武装を調べるために買いました。でも、ゾル兄さんが一番良く使うスローイングナイフはなかったよ……やっぱり遊戯用だからですかね。それ以外だと昔の武器から近代兵器まで押さえてありました。確か爆薬などの説明もあったので、結構便利です。
この点、ハリポタは元々資料系の本が数多く出ているので、資料選びに事欠きませんよね。私が持っているのは秘密の教科書とか魔法辞典とか魔法世界ガイドとかです。
他に持っているのは、錬金術系の本だったかな。変り種だと、軍人用の食糧(レーション)の本とかもありました。描く機会がありませんが、軍人が関わってくるTOAネタだと使えるかもしれません。
ゲーム原作で二次創作を書くときは、ゲームの攻略本の後ろの方にある図鑑とかも役立ちます。TOAではかなりお世話になってます^^
こんな感じです。


prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -