更新履歴・日記



拍手返信(2014.04.06 Sun 20:17〜2014.05.03 Sat 18:15)
返信 2014/05/06 16:13

>KAITOと兄さんよりチャラ男と兄さん〜の方(2014.04.06 Sun 20:17)
そんなはずではなかった(白目)
モブ描写を削らずにそのまま載せるからそうなるんですねわかります。
チャラ男のキャラが濃かったか……

>KAITO可愛い兄さん頑張れの方(2014.04.06 Sun 23:20)
KAITOはただ無邪気で兄さんがすきすぎるだけですが、兄さんはその大型犬に食い殺される心配をするという。業の深い男です。

>KAITOと兄さんのペア良い!!〜の方(2014.04.07 Mon 04:15)
腹黒リドルや親友とは違う感じのペアでしょうか。可愛い押しができる貴重なコンビ。

>しろ様(2014.04.08 Tue 23:53)
別世界の兄さんと兄さんが入れ代わりか憑依しました。
世界に二次元が侵食してきてるんですかそれはおいしいホラー。ホラーいいですねホラー。裏世界に踏み入るのはいつですか?

>〜ボカロ夢は何件か拝見した事が〜の方(2014.04.11 Fri 18:12)
私もボカロ夢をいくつか拝見したことがあります。ただ、元々ボカロという媒体が自由度高すぎるせいなのか、世界観がはっきりしていないんですよねぇ。読むときにそれがネックだったので、自分で書くときは、拙宅におけるボカロ実在世界のルールを知らない兄さんを、読者の疑問の説明役にしてみました。兄さんはスペックが一般人の分、生存のためにいろいろ考えるキャラなので、ボカロに限らず地の文で世界観を説明できて楽チンです。
続きは……あまり期待しないでください^q^

>TOAゾル兄さんのお話が素敵過ぎて萌え〜の方(2014.04.14 Mon 02:27)
私も、TOAを読むときは厳し目を選んで読んでいますね。そうでないと、本編でのキャラの言動に対する解釈が違いすぎて辛いので^^; 厳し目系の小説は片っ端から読んでいったのでぬるめも断罪系も知っていますが、自然な話の流れならともかく、不必要なフルボッコは苦手な方もいれば、話もワンパターンになりがちだったかもしれません。やっぱり皆さん、ツッコミ所は似てますしね。そして修羅場が付き物という。修羅場プレイ的な厳し目小説の供給はたくさんある&萌え補給させていただいたので、拙宅では別方面の厳し目を書いてみました。
ゾル兄さんはTOAやルークに思い入れがない&ハンター世界に帰る気満々なので、あまりルークを周囲から孤立させないようにしています。「俺に依存されても面倒見切れないしなー」という精神です。異世界キャラと一線を引くのは得意です(キリッ そんなスタンスが見た目ふんわり中身罵詈雑言という対応になっていると思います。そのせいで、どんどん兄さんの胃が痛くなってくると思いますが、それは仕方がない。薬草の産地セントビナーで胃薬買いなよ!

>人が真空のとこ入るとパーン☆の方(2014.04.19 Sat 23:16)
せ、先生……いい加減なこと言っちゃ駄目なんだぜ……
人間が防護服なしで真空の空間に入っても、パーン☆とはならないみたいです。眼球がせり出したりしますが。毛細血管破裂しますが。鼓膜破れますが。そのうち窒息死しますが。少なくとも即死ではないようです。人間の体って、案外強いんですね。残念!←
本当にパーン☆で凍りつくのでしたら、暗殺に向いた必殺技になったかもしれませんね。本当に残念です。

>フリーホラゲといえば、Ibの世界〜の方(2014.04.20 Sun 20:07)
あの世界は精神的にキそうで素敵ですよね! マカロンマカロン!

>ホラーだったらIbはどうでしょうかの方(2014.04.21 Mon 01:07)
それもいいですね! あのゲームはどのエンディングも好きでした。

>ちーかま様(2014.04.22 Tue 00:18)
こうして兄さんの精神力は鍛えられていくのであった。というか、鍛えられないと体よりも心が持たないですよねぇ。ゾル兄さんはゾルディッククオリティに馴らされていくしかない。兄弟がいっぱいいて笑顔の絶えない家庭です。よかったね!
IFマチは、兄さんが現代日本を捨てたらハッピーエンドです。それなんてバッドエンド。そして癒しの黄色ネズミを消えましたがこれは……
でもいじめるの楽しいから問題ないです← こうやって兄さんはオリハルコンメンタルになっていくのだと思います。

>コープスパーティー!私も大好きです!〜の方(2014.04.22 Tue 06:00)
おおー、良樹ですか! なかなか報われないいい男ですよね好きです!
では私はあえての刻命を……w あえてすぎて誰得。

>兄さんと親友さんで霧雨が降る森パロ…ッ!〜の方(2014.04.22 Tue 12:13)
須賀シオは神。
あれはいい話ですよね。どうにかしてトゥルーエンドにもっていきたくなります。電柱男が健気過ぎて泣けます。
兄さんと親友ならどっちの配役でしょうかね。やっぱりしぃちゃんが兄さんで、須賀くんが親友でしょうか。うん、萌える。
ていうか罵るんですかこの萌え豚めとか言うんですか。むしろ私が萌え豚である件について。

>お兄さんがSIREN世界へ行ったら本格的に〜の方(2014.04.22 Tue 23:11)
どの時間軸の兄さんがトリップするかでも変わってくるとは思います。初期に近ければ近いほど、兄さんの死亡率が上がる気がします。心も体も。
というか、ホラー系は心が折れていく様を楽しむ面もあると思うので、それはそれで!

>月樺様(2014.04.23 Wed 07:35)
あたふたして逃げ回ったり隠れたり姑息なことをしたりエクスカリバールを装備したりなぜか落ちてる拳銃にあたふたしたりするんでしょう。
もう兄さんは異世界トリップしまくりという、理不尽の塊みたいな体験してますからw ここでさらにクトゥルフとか楽しすぎるけど死亡率半端ない。SAN値は高そうですけどね。修羅場で鍛えられすぎて。ポタ兄さんからの連載エピソードがみんなクトゥルフシステム通りだったら、逆にSAN値直葬レベルの低さになっているかもしれませんが。うっかり魔術を習得したりクトゥルフ神話技能を修得したら最早笑えます。これぞ若者の人間離れ。

>鬨様(2014.04.25 Fri 09:24)
初っ端からサッちゃん&ヨシカズコンビと遭遇とかなんという死亡フラグwww
でもゾル兄さんならどうにかなりそうですね。メンタルも鋼くらいはありますし。
ただゾル兄さんの場合、うっかり取り憑かれたときの被害が計り知れないですよね。半端チートスペックだから、サッちゃんに操られたら他キャラ瞬殺じゃないですかやだー。ラスボス化してどうすんだこれ。

>イツセ様(2014.04.28 Mon 02:19)
ツナ兄さんを読んでいただきありがとうございます^^ どの世界に行っても兄さんは兄さんでした。これからもゆっくりお付き合いくださいませ!

>HUNTER×HUNTER再開決定!〜の方(2014.05.03 Sat 18:15)
ちょwwwwwww 予告ありがとうございました!
実は気が急きすぎて、間違ってジャンプを買った後の告知でした……連載再開楽しみですね!


prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -