更新履歴・日記



6・7月分メルフォレス
返信 2013/12/31 21:46

>ゾル兄さんin進撃、拝見しました!!〜の方(06-09 03:02)
進撃は私も大好きです^^
巨人や壁の設定を踏まえて、どうやって兄さんを動かすか考えるのは楽しかったです。
でも連載は無理です!w

ゾル兄さんは、たいていの世界でチートとしてやっていけるので、書くのが楽なんですよね。頭の中身が凡人っぽいものが残っているんですけど。それでもチートだから、完全なる凡人としての物語が書けないのが、欠点といえば欠点ですね。

まあ、みなさんはゾル兄さんだと、兄さんが珍しくチートしてる!ということで楽しんでいただけるようなので安心です^^




>熨斗様(06-12 20:54)
実は私もガラケー人間です。弟がスマホに乗り換えても「この尻軽男が!」とののしりながらガラケーで生きております。たとえ職場で「ガラケーからガラケーに機種変更した」と言ったとき、「えwww」みたいな反応をされても私は元気です。

この世には、ガラケーにしか行けないサイトも、あるんだよ……!

兄さんをいじめるとみなさん、喜んでくださいますよね(ゲス顔)
私も兄さんをいじめるのは大好きです。好きな子ほどいじめちゃうというか、主人公ほどいじめちゃう理論でもって、兄さんを心身ともにいじめてしまいます。楽しいです。
リドルさんにはちゃんと慰めてもらいました。精神的に。精神的に!(ここ重要)
IFじゃないリドルさんは、兄さんを慰めるときに肉体言語は使わないんです! 肉体言語で兄さんとOHANASHIするリドルさんは、妄想補完でお願いします。

拍手文の青年卿は、ハリ子の謎のタイムスリップの元凶ですから←
若卿とハリ子の出会いを作っていたのが、そもそも青年卿だったという。だから、若き日の自分が、どのタイミングでどうやってハリ子に手を出そうとするかを覚えているので、それを絶妙に邪魔できるようにハリ子を現代に戻しています。自分の過去にすら嫉妬する男です。
ハリ子と青年卿は、お互いが嘘つきで、お互いがそれを承知しています。そんな共犯者的な関係が好きです。



>草加様(06-15 00:59・06-25 00:17)
お、お姉さまに薦められたのですね……。姉妹揃ってのご利用、誠にありがとうございます。

H×HもTOAも、原作を知らないのに読んでいただけて嬉しいです。そのまま原作にはまるという逆流現象を起こしていただけると!
綱渡りの部分は、書いていてとても楽しかったです。いかにして、明らかな格上の旅団相手に凡人が頑張るか、凡人兄さんが持つ最大の強みを生かして頑張るにはどうするか、それをどうやって旅団に叩き潰させるか、考えるのは面白いです。旅団相手に圧倒するなんて、凡人には無理だったんや……

ピクシブの件ですが、とある方が拙宅の作品に関連するイラスト(ポタ兄さん・ノマ兄さん・ゾル兄さん・創作など)を掲載してくださっています。
更新記録ページで、時々検索の仕方を書かせていただいていますが、基本は「お兄さん」タグで作品名が「●●●」のものを見つければ大丈夫です。
……って、見つけていただいているようですね。私が遅筆なものだから話題が……;
ぴくしぶ神様の絵は本当に素敵ですよね! 眼福です。

ツナ兄さんはいわゆる学園モノとして書いている面がありますので(ポタ兄さんは微妙です。面倒を見るお兄さん話&リドルとの悪友話という面が強いので)、ツナ兄さん以外の周囲の人間にも頑張らせます。復活ジャンルで、キャラについて色々と考えてみるのは楽しかったです。ついつい葛藤させすぎていたらどうしようかと思いましたが、楽しんでいただけてよかったです。



>某ランキングの仕様変更について(07-01 14:48)
 某ランキングの件について、わざわざお知らせいただいてありがとうございます。全く知らなかったので助かりました。そんなことになっていたんですね……。
 今度は、移転先で参加するためにランキングを探しているので、稼働状況とかしっかり調べさせていただきますね。



prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -