更新履歴・日記



拍手レス
返信 2012/09/01 22:56


>森子様
 初めまして。空汰と申します。
 ツナ兄さんというか、基本的に兄さんは頭脳戦が得意というより、非力すぎて頭使うしか生き残る方法がないという残念な男ですよにこ! ただ死亡フラグ折るためにやたらと頭を使わされているので、徐々に度胸が付いたり選択肢が増えたりする感じです。
 ていうか山本はともかくツナ兄さんが使ってるワックスになりたいってどういうことですかw 確かに山本よりもツナ兄さんにべったりしてますけど←

>天音様
 チャットのご参加ありがとうございました^^
 また機会があったら話し相手になってくださると嬉しいです。応援ありがとうございます。

>白雷様
 チャットのログまとめは無事サイトにうp致しました。ログ希望の方は結構居らっしゃるんですね!
 次回、チャットをすることがあれば、その時に御相手してくださると喜びます。いつかやりたいですねチャット。

>ゾル兄さんシリーズが好きです!ハンター試験編〜の方(08/19 22:36)
 他シリーズ含め、ゾル兄さんご愛読ありがとうございます。
 ハンター試験編ですが、何事もなければ、ゾル兄さんが正体をばらすのはイルミvsキルア戦後だと思います。お察しの通り、異常事態がなければイルミとキルアの試合には介入しませんね。兄さんの役割は専ら試験後の実弟のフォローです。お気遣い紳士(笑)の兄さんはフォローが得意。キルアを宥めたり、イルミに食って掛かるゴンをやんわり止めたりするんじゃないでしょうか。

>すいませんお仕事でチャットいけなかったので〜の方(08/20 22:41)
 つハンカチ
 泣かないで下さいちゃんとチャットログうpしたので! ログは過去数回のチャットを経て必要かなあと元々考えていたため、今回に限ってはばっちり取ってありました。
 次回チャットをすることがあれば、よろしくお願いします^^

>もし兄さんが親世代にトリップ〜の方(08/22 02:33)
 そんなに慌てて謝罪されなくても大丈夫ですよwww あれはポタ兄さんの親世代トリップですしねー。
 ハンター世界後、能力特典付きで親世代トリップですか。うっかりホグワーツにすっ飛ばされたあかつきには、兄さんはマグルなのでスリザリンとかには蛇蝎の如く嫌われそうですね。レイブンクローの一部も冷たそうだ。ただハンター的能力を目の当たりにした後の兄さんの扱いは面白大変そうです←
 闇の陣営も光の陣営も接触してきそうだなあ。悪戯仕掛け人も当然のように構ってきそうだなあ。悪戯仕掛け人の方は、兄さんのスペックがただのマグルでも構うと思いますけどね。兄さんも彼らが絡みやすそうな性格してますし。

>チャットログ楽しく読ませていただきました〜の方(08/22 09:02)
 拙宅の文章やログを色々と読んで頂きありがとうございます^^ というかご友人も拙宅の閲覧者様ですかまじですか。おまけにポタ原作買っちゃったんですかガクブルです。最近ポタ関連書きたくてしょうがないので、頑張ってハリ子とポタ兄さんの続き書きます。

>お兄さんとパイオ・ツゥはいつ出会うんですか?の方(08/22 17:45)
 それはいつも心の中にあるのです。

>チャットログでどの萌え話より最後の結束に悶えた私はどうすればの方(08/23 04:16)
 今度一緒にチャットして服を脱げばいいと思います。

>「ばーん」とかいつになく兄さんが積極的可愛い〜の方(08/26 00:10)
 兄さんもたまには攻勢に出るんだぜ! でも結局、相手が怪我するようなことはできない人です。無傷で相手を無力化→言いくるめっていいよね! そうするにはリボーンが邪魔してくるけどな! 頭脳は大人評価ありがとうございます。
 あと「ばーん」はなんとなく言わせたくなったセリフでした趣味です。リアル拳銃ではできっこないので指鉄砲。
 確かに、獄寺が投げた会話のボールを兄さんが打ち返すものの、どこに打ち返しても拾ってくるワンコが獄寺。獄寺が「十代目」という度に「沢田だ」と言い直す兄さんの苦労はスルーして拾ってこない仕様。実に残念な忠犬です。

>心折設計わろたww そしてお兄さんはいつも〜の方(08/26 20:00)
 いろんな意味で主人公を窮地に陥れて楽しむのが兄さんシリーズなので、そもそもシリーズ全体が心折設計。
 ていうか「お兄さんはいつも黒尽くめの策士に勝てない」に爆笑しました。そういえばクロロという黒尽くめのインテリがいましたね! ポタ編はネットという強力なアドバンテージ持ってるので別ですけど、それがなかったら闇の帝王もやばいですねにこ!
 ジェイドは色々と逞しくなってるゾル兄さんと競り合ってたりするので、ノーカウントか。……あ、でもゾル兄さんもHH世界でクロロに負けてる。黒尽くめの策士は兄さんにとっての鬼門ですか。

>獄寺編、理性的に巧みに丸め込めた〜の方(08/26 22:27)
 言いくるめはお兄さんの大事な戦闘コマンド。乾杯ありがとうございます。
 でもおかずにされた兄さんに献杯はやめたげてえ! お兄さんは腐女子が苦手なのよ!(現代日本に腐女子の先輩がいるため)

>ストーカーな獄寺君がとっても可愛くて萌えました(*^^*)〜の方(08/27 18:18)
 こうしてツナ兄さんの対獄寺スルースキルが研鑽されていくのですね分かります。ツナ兄さんの取り巻きが増えたら獄寺どうなるんだ。
 TOAゾル兄さんはもうちょっとで区切りなので頑張ります。

>現代のお兄さんのトリップ小説読みました!〜の方(08/27 21:49)
 読んで頂きありがとうございます^^ でも復活混合ネタの長編化は無理です^q^ 復活は途中までしかわからないので。あまり深く書こうとしたら、最新話とかで明かされる設定をスルーしていろんな矛盾が出てきそうです。HHでも、話が全部頭に入りきれてないので危ないくらいですし。あれは設定を覚えるのが難しい。
 単発だと気が向いた時に気軽にかけるので、復活はそんな感じでやろうと思います。

>ツナ兄さん素敵!の方(08/28 22:12)
ツナ兄さん「褒められて悪い気はしないけど、俺は早く現代日本に戻りたいな。これじゃあ彼女も作れないし」

>リドハリ子の幼馴染みパロ美味しいです〜の方(08/29 02:39)
 ふっと思いついて萌えたので書いてみました。幼馴染いいですよね。あと片思い好きです。この場合だとリドルは蒐集癖を発揮してる上に、ハリ子の方はリドルに怯えてますけど。残念イケメンとそれにドン引く女の子好きです。

>月紗様
 このままだと兄さんの歌唱力が発揮される日は一生来ない予感がします。だって異世界でカラオケに行く場面なんてないじゃない。あと兄さんは独り言を言う癖も学校の屋上でこっそり歌う歌姫要素も全く持ってないので、なおさらチャンスは激減ですよ。料理中に鼻歌歌うくらいはあるかもしれませんが。
 旅団ののど自慢大会に噴きました。お前ら揃いも揃って何やってんの。ガチで考えると上位組は兄さん・シャルナーク(カラオケに行きそうな感じはする)・ボノレノフ(音楽にこだわりを持つ民族出身)・ヒソカ(何ができても不思議じゃない)という感じがします。あとはそもそも歌った経験すら怪しいような。ハザマさんとウボォーギンは酒の勢いで歌い出しそうだ。あとは謎ですねー。

>ツナ兄さん大好きです!の方(08/31 15:25)
ツナ兄さん「ありがとな。だが俺は現代日本に帰りたい今すぐ帰りたいあとリボーン禿げろ」

>HxH世界って、英語も日本語もありますよね〜の方(09/01 00:22)
 あります。が、共通語はハンターが全世界に広めたハンター語です。その他の言語の扱いはいまいちはっきりしませんね。2番目に使われている言語が英語とかじゃないでしょうか。日本語に関しては言語圏が狭いですが、ネテロ会長やらクロロやら、ちょこちょこファンとか詳しい方がいますね。クロロが読書家であることを考えると、英語と日本語に関して読み(書きも?)できてもおかしくはないですよね。それを兄さんが知ってるかは別として。ただ会話は専ら世界共通語のハンター語だと思うので、クロロが英語と日本語による会話までできるかとなると微妙という予感がします。読み書きと聞き取り発語はまた別問題。
 とにかく、ハンター語以外の言語の扱いはよく分からないというのが私的な現状です。個人的にはハンター語>英語か中国語といった順に多く使われているのかなと考えています。ハンター語以外の習熟度は人による(多分次点が英語)かと。ちょっと質問の意図が分からなかったんですけど、こんな答えでどうでしょうか。



prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -