更新履歴・日記



拍手・メルフォレス
返信 2012/09/22 23:06


>ポタ兄さんは英語の読み書きには苦労してないんですか?の方(09/01 23:46)
苦労しません。そんな設定にしております。
拙宅では憑依の場合、その憑依したキャラが習得している言語は、そのキャラ並みに使えるという設定にしております。トリップだったら共通語の発語と聞き取りだけができます。転生だったら自力で最初から学ぶ必要があります。
拙宅の兄さんは英語をはじめとした日本語以外の語学が苦手ですので、そういう設定がないとやってけません……彼の親友は語学が得意なんですけどね。
ともかく、ハリー少年に憑依したポタ兄さんは、そういう理由で英語が普通に使いこなせます。でも憑依が解けた瞬間に英語が分からなくなると思います。

>創作の長編はもう更新されないんでしょうか…?〜の方(09/03 22:20)
あわわわわラブコールありがとうございますすいません更新してなくて!
実はあの話、大改稿していたんですよ。それで序盤からサイトにうpしていた話の半分くらいは改稿が終わって、さてそろそろサイトに上げるかと言う時に、そのデータが入ったUSBを紛失しまして……ひいいいいい
結構凹んで数ヶ月ほどうだうだしていたらこんなことになっていました。すいません……
最近やる気を少しずつ取り戻して、再び改稿作業にあたっております。そのついでに小説をナノさんに映しています。
厚かましくなんてないですよ! 更新するつもりはあるので、申し訳ありませんがしばしお待ちいただけると幸いです。

>幼馴染リドハリ堪りません!〜の方(09/06 22:11)
ハリ子の反抗期にイライラすること山のごとしなリドルさんです。
今までのハリ子はびくびくしつつも従順だったので、それがいざ反抗しだすとどうなるんでしょうねにこ!

>リドハリ子続きが超気になります。〜の方(09/07 21:02)
色々やばいです、リドルさん。
彼はヴォルデモート卿の前身としてのリドルさんなので、魔法長編の日記帳リドルさんよりも過激で容赦無い思考という設定です。わあこわい。
え、続きは妄想補完じゃだめですか?←

>魔法長編がとても大好きです。〜の方(09/08 00:47)
応援ありがとうございます。
最近はオフの忙しさもあって更新のスロー具合が有り得ない状態ですが、亀以下速度でも頑張ります。

>幼馴染文章たぎりました。〜の方(09/08 23:57)
ふとたぎって書いた甲斐がありました。萌えは共有すると美味いですよね。
シリーズ化希望……できるか分からないので保留にして下さいというか期待しないで下さい即興文章なので;

>ハリーの「初めて」は全部自分のものとか〜の方(09/08 23:58)
うわーあの幼馴染リドルさんはそれ本気で思ってそうです。意識するまでもなく無意識下でそれが当然とか思ってそうです。他人にそれを聞かれて「え? 何でそんなことをわざわざ聞くんだい」とか言いそうです。それだけにそれを覆されると何をしでかすのか。
そんなリドルさんはも、妄想補完、とか……

>更新ありがとうございます!!!!の方(09/10 00:30)
お待ちいただきありがとうございます。
これでTOAゾル兄さんは一旦おしまいとなりますが、ここまでのお話を楽しんでいただければ幸いです。

>TOAゾル兄さん大好きです。〜の方(09/10 21:30)
ガイ様華麗に参上しちゃったので、突発的に書いていたTOA編ゾル兄さんはここまでとなります。ここまでご愛読ありがとうございました。

>〜そのままルークを救ってやってほしいの方(09/11 12:02)
ゾル兄さんのことですし、ルークを自分の(ハンター)世界に連れていくつもりはこれっぽっちもないと思います。下手するとルーク死んじゃいます← なので、もしルークを救うとなると、ルークが周囲の人間と円滑な関係を築けるように手助けするのかなと。

>菊一様(09/13 02:09)
ヴァン師匠へのゾル兄さんの対応……一筋縄ではいかなそうですね。ヴァン師匠もゾル兄さんがタルタロスでえらいことしたのは、リグレットから報告されて知ってるでしょうし。カイツールでルーク一行とヴァン師匠が対面した時、ルークがゾル兄さんに懐いてるのを見てなおさら警戒して、なかなか尻尾を掴ませなさそうです。もしゾル兄さんとヴァン師匠がガチバトルするとしたら、崩落寸前のアクゼリュスとかギリギリの場面かも。しかもヴァン師匠はラスボス=強キャラ設定なので、ゾル兄さんと痛み分けになりそう……
あ、でもキャツベルトでゾル兄さんが何かしら動くかも。
アニスはどうするのかな……とりあえず、兄さんがアニスのスパイシーンを見かけてからですね。
ピオニー陛下は、陛下がゾル兄さんを呼びつけるか会いに行くかしないと、ゾル兄さんとのご対面はなさそうです。傭兵風情が陛下の御前に云々とか言って謁見を避けるゾル兄さんが浮かびます。頑張れ陛下。

>現代人大好きです〜の方(09/14 14:25)
え、ポタはCMくらいなのですか? それなのにわざわざ目を通していただきありがとうございます!
親切設計目指してこれからも書いていきますね。

>名無し様(09/15 09:44)
TOV兄さん……だと……ほしはみでしんじゃう!
え、ユーリと話すんですかユーリに憑依するんですか。多分ユーリと話す方向じゃないとTOV本編が進まなそうです。ユーリも兄貴だけど兄さんとはだいぶ思想とか積極性とか男前度が違うもの!
ユーリと兄さんは普通に会話できそうですね。安定の20代。真面目な話から下ネタまでどうぞ。21歳と20歳なのでさぞかし弾むでしょう。
TOWで歴代キャラと兄さんの絡み……リフィルさま(美人女教師)にきゅんきゅんしてる兄さんでどうですか←

>いつも楽しく読ましてもらってます(≧▽≦)ゞ〜の方(09/16 01:24)
ありがとうございますそしてハイパースローペースですみませんorz
地味にこつこつ頑張ります。

>おね兄さん裏で下さいお願いしますoyzの方(09/18 02:19)
シャル「言われなくても裏に持ち込むから大丈夫だよ」
おね兄「やめえええええええい!!」

>ぴくしぶのゾル兄さんを見たいのですが〜の方(09/20 05:50)
ちょうどこの2つ下の方が我々の神です。つまりぴくしぶでゾル兄さんや兄さんを書いてくださっている方です。その方のお名前で探せば発見できると思います。

>転生の方(09/20 20:13)
兄さん「したくありません。平凡に現代日本で生を全うさせて下さい」

>柵屋様(09/21 00:12)
いえ、こちらこそイラストを燃料に萌え上がって勝手に文章書いてすみませんでした面白かったです!
いつもにやにやできるイラストをありがとうございます^^ あとタグにかなり笑ってます。みんなでゾル兄さんの持ち物宣言している奴とか腹筋崩壊します。とりあえずパンツは自重しとけw
嘲笑とかないです先生でお願いします柵屋先生(キリッ

>〜ルイ兄先生の生徒になりたいっ!!の方(09/21 15:07)
居眠りしたらチョークがとんできますよ! あ、でも優しい威力なので額が陥没することはないですにこ!



>誠様(08-18 18:48)
初めまして、空汰と申します。恐ろしく返信が遅れて申し訳ありません。
それから、いただいたメールが途中から文字化けしていたので、分かるところまででお返事しますね。

すいませんツナ憑依とあったのにそれがほぼない作品で。いえまあネタ扱いとは書いてましたけど! それがいつの間にやらポタ厨ありがとうございまーす。兄さん、恐ろしい子!
ポタに関してはその認識で合ってると思います。体と同年齢の連中が騒ぎばっかり起こすので、どうにかしてやらなきゃという意識が兄さんにあります。お兄さんですから。20歳にもなると、子ども全開な振舞いにも勇気がいるんです。
ツナ兄さんは、そんなつもりはないのになんだか山ツナに目覚めた方が結構いらっしゃいますアルェ? 私が書くとたまに意図せずニアホモなんでしょうか。たまに意図することもありますけど。
私の中の(少なくとも初期)山本は脳天気で直情的で友情に厚い野球馬鹿って感じです。それを書いたらまさかのニアホモ。わたしけっこうヒバツナ好きなのにすくなくとも山ツナ<ヒバツナなのになにこれおかしい。雲雀さんには草壁さん仲介でツナ兄さんを一本釣りしていただくしかありませんね。
読み切り編リボーンはもう覚えてないですね。そうですかテスト勝負だったんですか。それも見たかった。獄寺編は更新したとおりになりました。不良よりリボーンの方が厄介だったり、不良のストーカーができました。なにこれひどい。誠様の予想は結構あたってると思います。
ここから先が文字化けだったので解読不能でした;
ともかく、熱いメールありがとうございました!

>チャットお礼の方(08-19 02:11)
こちらこそお相手ありがとうございました^^
日付見てびびりましたこんなに前だったんですね……遅くて本当にすいませんでした。
ログは何とかうpできましたので、目を通して笑っていただければ幸いです。

>殊子様(08-23 09:26)
不参加残念でございます……! いつかの機会があればよろしくお願いします。
ログをご覧の通り、兄さんもクロロも好き勝手にやってます、みなさまもフリーダムにやってます。楽しかったです。訓練された淑女の社交場でした。
ところで“ハリ子が授業に向かった後、する事が無いからとハリ子の温もりと匂いが残るハリ子のパジャマの上で丸まって寝始めるナチュラルにアレな猫卿”とは完全なる変態のことでしょうか。猫卿が色々吹っ切れたらそうなるのでしょうか。猫姿でやってるからまだ許せるけど、人姿でやったらたとえイケメンでも申し開きができないレベルの変態でしょうか。それとも※ただしイケメンに限るというやつでしょうか。
でもまあ、変態っていいですよね!←

>ひかげ様(09-05 07:39)
メルフォご利用ありがとうございます。空汰です。

→お兄さんとリドルが質問に答えていく企画の中で、リドルさんへの質問として好みのエロゲは?というものがありました。その答えの中で陵辱系云々言うリドルさんに、お兄さんが黙らせようとしてます。これはお兄さんの体面を守るためですか?それとも単純にTPO弁えろって話ですか?
○お互いの体面でもありTPOでもあるのではないでしょうか。兄さん的には自分の手持ちをばらされたくないというのもありましたが、リドルさんがどんどんアレなジャンルを言っていくのでこれ止めないと18禁と思ったのでしょう。

ていうかリド兄が心のオアシスなんですかそうですか。誰かリド兄かいてくれ←
そして私がヒエラルキー頂点だなんておこがましい。嘲点とかでお願いします。

>杏奈様(09-09 01:47)
初めまして、空汰です。
にょた兄さんはガチでショックうけますよアレ。大人なので色んなトラブルやら失ったものやらが一気に頭をかけめぐって大変ですよ。
女の子の日があね兄さんに来ちゃったら、兄さんのショックは本気で甚大なものになると思います。めちゃくちゃ落ち込みます。多分ハリ子の比じゃないです。彼は大人でそれなりに知識があるので、アレが来るのがどういう意味なのか分かります(=妊娠できる)。
おまけにIF裏仕様だったら、本気で男どもから逃げ出そうと頑張ると思います。あいつら絶対あね兄さんに遠慮なんてしねえよ! むしろ率先してヤりにくるよ!

>ルク兄さん&ガイ見たいですの拍手・メルフォ様(09-13 08:22)
当時私のテンションが振られたネタにシンクロした結果ああなりました。おいしいネタありがとうございますもぐもぐ。
ガイは危ないですよどう見ても……完全に地雷。カースロットでのルク兄さん死亡率もうなぎのぼりだね! あ、ガイ様がまさかの六神将入りとかしないですよね?ね? まさかね……兄さんは結局温厚だし、それはないと信じたい……本編開始までに頑張れルク兄さん。
ていうか癒しがメイドさんとリグレット先生のおっぱいってどういうことですかw 温厚なイケメン公爵子息様の趣味がおっぱいって最悪ですね! なんという醜聞^q^

>ルク兄さんもまじ兄さんですね(笑)〜の方(09-13 20:51)
まじ兄さんですよ。中身は変わらないです。時間の経過や生い立ちで多少は変わりますが。
カースロットイベントは完全に死亡フラグ満載ですねありがとうございます。今日も死亡フラグの神様は絶好調です。
え、ガイ兄ですか? ヤンデレ鬼畜ガイ×ルク兄さんってどういう組み合わせですかw とりあえず兄さん逃げて! あなたのお尻はアビス世界でも危険よー!←
ガイが兄さんに敵意を向けるとしたら、その大半が勘違いによるものという可能性があるので、本気で兄さん可哀想ですねにこ!
これからもその、気と筆が向いたら書くかもしれませんちまちまと。



prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -