更新履歴・日記



拍手返信(2023.01.09 Mon 23:59〜2023.04.03 Mon 19:05)
返信 2023/04/16 23:42


返信不要の方もありがとうございます!





>萩原さん出て来なかった!!いや、期待〜の方(2023.01.09 Mon 23:59)
ゾル兄さん結果論シリーズは工藤家成分マシマシのシリーズです。
原作開始前に放り込んだ結果、当たり前のようにゾル兄さんが三十路いきました。さりげに三十路越える兄さんって初ですね。最終的に赤井さんくらいになるのかな。
念能力者の見た目年齢ってほんと詐欺だと思います。でもベルモットお姉さまいるから問題ないな!
ゾル兄さんはノマ兄さんと違って転生してる分、一回心折れてますが、生き汚さは変わらないのでさらっと工藤家に順応します。自立できない><とか言いつつ工藤親子の脛齧れるのでご安心ください。
仰る通り、コナン君の人使いの粗さで釣り合いは取れると思います。


>あくせく働いていたらいつの間にかお正月が終わって〜の方(2023.01.10 Tue 22:34)
返信できてないままエイプリルフール過ぎて誠に申し訳ありません……
今年も主に兄さんを酷い目に遭わせていこうと思います。ドタバタする兄さんを眺めて元気になっていただければ幸いです。


>コナン世界のゾル兄さんの話面白かったです!の方(2023.01.11 Wed 20:04)
ありがとうございます!
新一君が高校二年生になるまでゾル兄さん結果論シリーズが続きます。


>兄さんが異世界人だと異世界人に知られる〜の方(2023.01.12 Thu 07:45)
確かにリドルを除くと優作さんが初……!?
思い出そうとしても他にいない気がするので初なのか?
でもリドルにとっての本当の敵は、それを知った上で異世界に渡ろうと近づいてくる輩なので、優作さんは敵ではございません。ご安心ください。ご安心できるのか???


>新ネタ(30歳兄さん)ありがとうございますの方(2023.01.12 Thu 23:51)
三十路なのに社会経験偏り過ぎてまともとは言えないゾル兄さんです。
工藤夫妻の懐の深さマジで謎ですよね。なんですかねあれ。
ゾル兄さんによるコナン化の阻止ですが、結局はゾル兄さんが30年以上前に読んだ漫画の内容をどこまで覚えていられるかによると思います。新一君が高校生探偵なのは分かっていても、高校何年生かあやふやかもしれません。
風の噂では、銭形警部が本気出せば黒の組織壊滅させられるらしいですがマジでしょうか。ゾル兄さんよりよっぽどすげえ。


>2人も助かって良かったね!!の方(2023.01.16 Mon 17:10)
犯沢さんを読むと、米花の民の生きざまに割と納得してしまう悲しみ……。住民票を移したら最後ですね。
有希子さん周りほんとに美しさ半端ないですよね。多少変なゾル兄さんが混ざっててもバレないバレない。なんなら優作さんだって十分にお若い。
ゾル兄さんは念能力を教える気ゼロですね。出来るとは限らないし、安全に習得するなら相当な年数が要るし、うっかりで他人を殺す確率上がりますからね。
蘭ねえちゃんもですが、京極さん辺りは念能力者でも納得しかしない。あの人バトル漫画の住人じゃないですか。京都勢の沖田君たちとかもガチのバトル漫画出身者ですしあの辺りはヤバい。
新一君って本当に好奇心の怪物なところあるよなと思います。お手伝いさんが存在したら、あっちこっちに行く新一君のお世話が大変すぎるはず。


>三十路ゾル兄さん→老けない工藤夫妻→老けない問題ないですね!!の方(2023.01.31 Tue 08:24)
何の問題もないね!!!!
あまりにも見た目が変わらな過ぎるせいで、地味に萩原さんがゾル兄さんの推定年齢に振り回されてます。でも見た目が変わらない降谷さんがいるので十分誤魔化せるはず。


>ルク兄さんのお話も大好きなので〜の方(2023.02.19 Sun 23:57)
ルク兄さんは突然書きたくなります。
原作ルーク君より上手くいってたりいってなかったりするのを書くのが楽しいです。
兄さんにありがちなんですが、主役に成り代わっても別に全部が全部上手くいってるわけじゃないんですよねー。


>ホグワーツレガシーだ!〜の方(2023.02.20 Mon 20:59)
広すぎて迷うんですけど!! 方向感覚よろしくない人間に立体的な地図はやめてくれとあれほど
最初はですね、ハリ子とハーマイオニーとドラコってまとめてヒッポグリフに乗れるか?とうんうん唸っていたんです。レガシー様のお陰でヒッポグリフに乗るという貴重な体験を通して、それはやめておけという結論に至りました。ヒッポグリフに乗るのは二人まで。
賢者の石くらいのハリ子を読み返すと直したい文章が多すぎて頭を抱えたくなるのですが、直し始めたら終わらないのを知っているのであえて手を出してません……それより先を書かなきゃ……私はダンスパーディーが書きたくて仕方ないんだ……ヴォルハリ子がまともに進展するのはもっと先になるんだよ……
あとアズカバンの最後に乗せる予定の閑話で曇らせやりたいので、頑張って執筆します。


>魔法長編楽しみにしています。の方(2023.02.26 Sun 14:39)
レガシーのお陰で筆が進むようになったので、GW中に何とかしようと思います。


>yuki様(2023.02.27 Mon 00:18)
この数日前にいただいた拍手コメ(返信不要)で薩摩ホグワーツの話題があったので、タイミングの良さに腹筋崩壊してます。
ちょうどアバダ回避されてリドルさんに絶望して欲しい話だったんですよね。でもよく考えたらアバダ回避じゃなくて、唱え終わる前にチェストするって話ですよね。さすが薩摩。
みんな、ドリフターズを読むんだ! もしくはアニメを見てくれ!!
ドラコの素直さが変な方向にマッチすると薩摩ルフォイになるのか……あの魔境に馴染むドラコ天才か。でも両親は泣いていい。というか何故留学を許したルシウス氏。いくら身内に甘いスリザリンでも、ぼっけもんを受け入れられるか分からんぞ。
yuki様って設定的な文章を書くのが上手ですよね。いつもいつもしっかり読み込んでしまう……大体いろんな派生物の設定をyuki様から引用している気がしてならない。お世話になっております(平伏)
薩英戦争都合がいいなあありがとうとてもありがとう。
日英同盟とか歴史上の日本とイギリスの関係って本当にネタが溢れる。


>スコッチ・ウイスキー…!!の方(2023.02.27 Mon 17:49)
2月中ならバレンタインネタもセーフ(なお4月)
真面目な唯さんと図太い麻衣兄さんは大体頭の中が擦れ違ってますが、表向きは平和なのでまあ問題ないです。問題が出てくるのは、麻衣兄さんが高校卒業しても帰れなかったルートなので、そんな先のことは考えなくてよろしい!
三人組時空で唯さんだけチョコ渡してる場合、親友もリドルもその辺は気にしない性格ですが、リドルの方はそれが唯さんの目の前で発覚した場合に凄まじく拗ね出すと思います。麻衣兄さんのチョコが欲しいわけではなく、単純に唯さんにマウント取られたくないだけ(唯さんにそのつもりは一切ない)。
麻衣兄さんの方はリドルが一方的に唯さん嫌いそうなのは察してるので、そんなことにならないようにはすると思います、けど、そんな上手くいかないようにするのが小説ってもんですよね!!!


>そよ様(2023.03.05 Sun 22:10)
お久し振りです! いつも感想ありがとうございます。

麻衣兄さんにバレンタインのやる気などあるわけなかった。ありがとう黒田さん。原作の黒田さんのその後がちょっと気になったので、麻衣兄さん絡めて出してみました。
黒田さんに社交性があれば、谷山に本命がいる疑惑が誕生し、ちょいちょい麻衣兄さんに探りを入れ出す生徒が出てきますが……多分それはないです。
麻衣ちゃんのことが好きになる勢と、麻衣兄のことを好きになる勢って違うだろうなと思ってます。

少女めいた服一式は本当に全然ちっとも内容を考えていないので、皆さまが考える諸伏景光氏の趣味と麻衣兄さんの妥協点を探っていただければと思います。露出度は低そう。
兄さん、いつもの親友とリドルのこと以外はクラスメイトとか知り合いと表現するので、こういう場合は誤解を招きまくりです。
ダイレクトチョコ私はただの獲物取って来た猫なんだよなぁ(遠い目)

傍から見たらおめかし()してチョコ作って年上の男性に渡す女子高生()って可愛いんだろうなと思いますが、実際は受け取ってる側の景光さんの方が可愛いんだろうなと妄想してます。帰ってくるのをソワソワしながら待ってたり、予想外のチョコで滅茶苦茶喜んだりとか。中の人も可愛い推ししてたから問題ないな!
麻衣兄さんに突然彼氏()が出来たらクラスメイトがざわつく……以前に、唯さんによる素行調査(ガチ)が始まると思います。立場的にしゃーない。


>なの様(2023.03.07 Tue 07:49)
足元の怪異譚は本当に安室さんの生死を心配した思い出が。懐かしい……。
魔法少女兄さんと景光さんの同居ものは、掲示板の素敵な元ネタ文章から生まれたはず……私も萌えました。大正ロマンな制服に竹箒姿の魔法少女とイケメン元潜入捜査官とか最高かよ……(なお中身)

ゾル兄さん結果論シリーズは、その気もない兄さんがサクッと成り行きで警察学校組をどうにかしつつ原作開始時間まで工藤家の脛を齧る話です。原作時間開始後も脛齧りますが。
新一君の人使いの荒さによって、ゾル兄さんが人間超えた挙動を求められる展開は十分あると思います。
年下の子の言うことを聞くのはゾル兄さんあるあるというか……ルークとかルイズとか。ゾル兄さんというか兄さん自体が好きな子に振り回されるのが好きな面があるので、コナン君に指図されるのも割と楽しんでると思います。

新一=コナンを原作知識なしに見破るのはできるかな? 初期の新ちゃんは阿笠博士に自分から訴えてるし、あのノリでゾル兄さんに訴えたらあっさり信じるとは思います。アポトキシンも訳分らん効能ですが、念能力の方が余程わからん能力ですし。年齢・体格詐称はビスケちゃまの例でどうとでもなる件。

こっそり武器の手入れ+いざという時だけ仕事装備持ち出すって必殺仕事人かな? 発を使うならどの道ナイフが必要になるので、いざという時に武器を持ち出すのはありそう。

社会経験を碌に詰んでない三十代ですが良きでしょうか……。きりっとした顔をしておいて、内心で「めんどくさいことは全部国家公務員に任せとこ」くらいは考えてそうな男です。


>「バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン」の方(2023.03.21 Tue 16:38)
どうした公式。ふしぎなのは公式なんだよなぁ。拝見させていただきましたw
というかバイオでゾル兄さん思い出していただきありがとうございます。当時、ゾル兄さんを散々酷い目に遭わせた記憶が蘇りました。


>ルパンVSコナンの世界だ!!!の方(2023.04.03 Mon 19:05)
ルパコナ好きなんだよ!!!!!
次元とコナンのコンビ、私も好きです。貴重なパパ枠。
世界的な泥棒一味なので、景光さんも知っていると思います。
奇跡的に不二子ちゃんにお会い出来たら、ゾル兄さんは謹んで転がされに行くと思います。既に不二子ちゃんとの対比キャラ(有希子さん)は傍にいますが。
優作さんから銭形警部の名前が出ていたら、ゾル兄さんが変な声出したかもしれません。世界各国でルパン捜査ならどこでもできるって凄すぎだろ警部。

私が優作さんの書いた異世界ネタ小説読みたい。めっちゃ読みたい。ナイトバロン読みたい。緋色の捜査官読みたい。

優作さんはチート過ぎるので、普段からいたら大体の事件が瞬殺されてしまう……。
原作時間中に新一君が赤井さん拾ってくる可能性も十分あるので、そうなると工藤邸の戦闘力が大変ヤバいと思います。アホみたいに固い前衛一人(ゾル兄)にアホみたいに腕がいい後衛二人(近接も出来る)と頭脳担当一人(主人公)とか何だこれ。
さすがに居候いすぎだからお隣さんにとなっても、阿笠邸に哀ちゃんいたら沖矢さんのこと嫌がりそう。



prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -