更新履歴・日記



拍手返信(2022.06.25 Sat 23:35〜2022.07.27 Wed 16:10)
返信 2022/08/01 23:32


>ハリ子消さないでください後生ですの方(2022.06.25 Sat 23:35)
あ゛ー申し訳ないですハリ子全消しとかしないので!
分かりやすく書けよって話ですねすみません;


>風花無双してらっしゃる〜の方(2022.07.09 Sat 12:16)
ちまちましてます!
目に付いた地域は全制覇しないと気が済まないので進まない……。
思い入れが強いのは青学級です。
前知識ゼロで無印風花雪月プレイしたのですが、最初は赤学級→黄学級の2週すればいいかなと思ってたんです(黄学級は学級長の性格知った時点でこれ真相ルートあるだろと感じたので後回し)。
ところが赤学級の中盤で「おっま……ちょお前……何が起きた!?!?」となった時点で2週目青学級することが決定しました。そしてプレイしてドツボに。お前……幸せな日常パートで既にそんなことが……
更に3週目で黄学級をプレイした結果、無事に両手で顔を覆う事態となり、恐らくこれから無印プレイしろと言われたら青学級しか選べない体になりました。
あと色んなキャラに思い入れが出始める2週目からが本当の地獄だと思い知りました。ありがとうFE。


>パパが一言目でルイ兄さんを〜の方(2022.07.13 Wed 15:11)
パパと爺ちゃんは交渉上手だと思ってますが、それ以上に家族を愛する自慢のパッパとじぃじだと思ってます。シルバ=ゾルディックとゼノ=ゾルディックをよろしくお願いします。
そうなんですよね。兄さんにとってはキルアが特別な存在なのは生まれる前からの決定事項なので、自分より重要視されるのはむしろ当然で安心すらできるレベル。仮に知らなかったとしても、ゾル家の家督は欲しくない+事なかれ主義+俺の弟可愛いのコンボで1ミリも悔しがらない兄さんがいます。
みんなが元気で仲良くしてるのが何より一番、家族大好きの考えが全身から滲みまくってるので、別方向でお家が一番のイルミも大人しく懐いてある程度尊重してくれます。兄さんの反抗期は(とっくに終わってるから)ないし、家から離れて行かない安心感が強い。ただし、兄さんを家から連れ出そうとする相手には、もしかするとキルアの友達以上に敵意が強いかも。(キルアは本人との衝突になるけど、兄さん相手だとあまり本人との衝突にならないせい)

キルアが生まれてこなかったらワンチャン兄さんが後継者扱いされて、それをどうにかしようと頑張る展開があるかも。念系統としてはイルミよりも兄さんの方が変化系に近いんですが、本人のやる気と実力がよろしくない。やっぱキルアがいないと駄目ですね!!!


兄さんのキルア成り代わりはもう聞いただけで地獄確定。
いくらメンタル強めの兄さんでも原作キルアのエリート教育(という名の拷問)は無理だって……。原作開始前にどうにかなってそうですし、開始後もどこかで躓いて脱落してそう。

キキョウママに「生んでくれてありがとう」と言えるのは、前世があるからでもありますし、今世でも愛されている自覚があるからだと思います。
そういうことをさらっと言える息子をキキョウママは溺愛してますが、「もっと残酷なことを言えるようになって欲しい」とあらぬ心配もしています。ゾルディックあるある。当の兄さんは赤ん坊の頃から中身が成人なので、残酷どころかクソババア呼びすらできない息子です。


>珍しい始まり+旅人っぽいで〜の方(2022.07.27 Wed 16:10)
冒頭しかなかったのであっさりモーテルの主人の趣味御開帳でしたが、もうちょっと引っ張った方が良かったかも……と思いつつも、これキメラアントぶち込み編でやってるのでまあいいかなと。
地味にこの犯人視点好きなんですよね。酷いこと考えてる奴が酷い目に遭うっていう。
残酷すぎ描写は程良く削ればいいので、もうちょっとお話まとめてみようかなと思います。キメラアントの奴で小学校覗いて駄目な意味で興奮する犯人書いてますしね。レアモノお兄さんにワクワクするダメアントとかね。テンポよくブチのめせばいけるいける。
ホラーゲームの脅かし側を知ってる心持ちで読んでいただければ大丈夫。

クトゥルフ神話TRPGのルールブックアプリ化で課金可能……?
課金要素とは……?
ルールブックといえば自分の持ってる奴がとうとう最新版じゃなくなって絶望してます(ちょっとした年度版のサプリは買い足してた)
クトゥルフ神話TRPGのルルブとかサプリとかって本当にたくさんあるんですけど、一冊一冊が分厚いしそれなりのお値段がするんですよね。あの情報量をアプリで読めるようになるのは非常にありがたいです。
もしかすると基本ルルブが無料で、サプリ関連が課金で読めるのかもしれませんね。
アプリ化されたら絶対ダウンロードすると思います。
教えていただいてありがとうございます!


prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -