更新履歴・日記



拍手返信(2022.05.08 Sun 00:06〜2022.06.15 Wed 13:49)
返信 2022/06/22 00:41


返信不要の方もありがとうございます!





>そよ様(2022.05.08 Sun 00:06+2022.05.22 Sun 21:04)
お久し振りです^^ 反応ありがとうございます!
しれっと懐に入っておいて(本人の気質+保身)、しれっと居なくなる気満々(優先順位がガチガチに決まってる)なのが兄さんの性質悪いところです。傍から見れば薄情極まりないところはリドルさんの兄さんお気に入りポイントでもあります(自分は除外されるという優越感的な意味で)(特別扱いが好きな男)。
麻衣ちゃんと麻衣兄さんの雰囲気が全然違うのは、麻衣兄さんが割と初期で麻衣ちゃんに寄せる努力を投げ捨てたせいもあります。本物の麻衣ちゃん、元気印の女子高生だからな……。どうせボロが出ると割り切り、麻衣兄のスタートがお母さんを亡くした時点なので、それを理由に性格が変わったことにして好きにやってます。

原作と同じく所長と助手は麻衣兄さんが孤児だと知ってるので、兄貴面してる男がマジで不審極まりないんですよね。景光さんも景光さんで、思わず一回顔出しするくらいにはSPRに不安感持ってるので、ある意味お互い様という。所長、その不審者は有能な公安警察ですよ。なお、景光さんはSPRに履歴書出したがらないので、調査員ルートはないです。残念。

視線が奪われて離せないってどこの学生の恋愛だって話ですよね。でももだもだするの好きです。
真面目な人が真面目さ故に首締まるの好きです。手を! 出さないのが! 好きです!!
リンさんとか景光さんにジタバタしてるのは、二人ともそういうところありそうという勝手な解釈があるからだと思います。それ以外にも国籍とか本職とか超える必要があるものありますけど。
恋愛感情持ってたとしても現状維持が最適解なんですけど、確実に終わりが見えてるんですよね。リンさん視点話の時系列ではまだSPR日本支部の先行きが決まってないので、なおさら分かりやすい終わりがあるという。もう少し先の未来で、一度イギリスに戻ってから来日した時点では日本支部の存続が決まってるので、リンさんももうちょっと動きようがあるかもしれません。(動けるとは言ってない)

協力者ルートは普通にアリだと思います。というか、はっきり問い質さないだけで麻衣兄さんは唯さんが警察関係者だと薄々察しているので、保身に便利な後ろ盾ゲットだぜの心持ちで協力的です。はっきり言い出すまでは応じないでしょうが。(オリ公安刑事の佐枝さんが何もしない時点で、景光さんが公安の首輪付きの可能性は推測できる+佐枝さんの方も麻衣兄さんが察してる前提で、情を煽るために景光さんを放り込んでる)知らぬは景光さんばかり……。
景光さんの方が情が湧きまくってますが、結果としてリクルートに成功している佐枝さん的には問題なし。そのまま景光さんと麻衣兄さんがラブだろうがライクだろうが、仲を深めてくれればなおよし。

兄さんが異世界でも教師になりたがるのは、アイデンティティ保持の一環に近いと思います。絶対に叶えたい憧れの職業とはまた違うような。なので、妹としての麻衣ちゃんを知る麻衣兄さんの場合、麻衣ちゃんの夢を優先して彼女の進学に備えます。どうせ俺帰るし!!
一方、ゾル兄さんは転生しちゃってるから現代日本に戻れる見込みがないので……。ゾル家の家族も大事だし、でも教師に未練もあるしで結構中途半端です。シルバパパとゼノ爺ちゃんは、こいつから教師取ったら良くないと察してそっとしてくれてると思います。イルミは察しないし理解できない。
ちなみに親友のアイデンティティ保持は兄さんの存在でどうにかなってるので、異世界における将来の夢が微塵もありません。

クソでか感情とクソでか花束携えた景光さん書きた過ぎて書きました。楽しかったです。鶴になっていただけて幸いです。青年×少女はよいぞ。
偽名使ってる人が自己紹介する場面ほんと好きです。色んなシチュで何回も書きたいし読みたいです。
赤い薔薇は告白されてもらったやつです。もちろん断ってますが、花だけでもと贈られてます。告白した誰かさんが景光さんのクソでか花束を見たら心に傷を負うので、景光さんは姿を隠して正解。
しかし景光さん恋愛ルート……恋愛するのはともかく、成就させるなら麻衣兄さんに帰還を諦めさせるという無理難題が立ちはだかるので難しい(いつもの)。

ハロ嫁ほんといいですよね。みんなよかった。また見たい。推しが生きて動いてた。
そういえば舞台が渋谷なのでSPR事務所近いですね。所長は人混み嫌ってハロウィン当日は渋谷から離れてそうですけど。
とりあえず麻衣兄さんがスケボーで爆走する小学生見たら、逆方向に逃げると思います。奴が向かう先は爆発予定地だ。

アルセウスに慣れ過ぎると、その他のポケモンシリーズでバトルをしなければボールを投げられない現実がちょっとよく分からなくなります。アルセウスだと、ボールに収まるまで延々とボールを投げ続ける暴挙が可能だからな……。あんなに空飛ぶギャラドスにボール投げつけまくったの初めてです。

いつも長文感想ありがとうございます! 今後もよろしくお願いします^^


>景光さんがんばえーの方(2022.05.10 Tue 17:32)
頑張ってるんですが、麻衣兄さんが空気読んで空気読まないことするので、間が悪い男が定着しつつあります。
麻衣兄さんが二十歳になったら多分一回SAN値チェック入ると思います。本来の自分と同じ年齢になってしまうって一つの区切りですからね……。しかも今回は自分を紛らわす「同居する妹のために仕事頑張る!」的な口実がない。
SAN値チェックついでに、このまま麻衣ちゃんと成り代わったままではという不安+教師目指さなくて本当に良いのかという戸惑い、からの立場的に結局教師にはなれないのでもう一度諦め直す作業が発生というハートフルボッコストーリーが予想されます。碌でもない。
恋愛的には相手が落ち込んでるときこそつけ込むチャンスかもしれませんが、景光さんそういうことしなさそう……。


>異世界の記憶全部盛りだと兄さんのSANヤバそうの方(2022.05.18 Wed 21:56)
Fateパロで何種類か兄さん作ってたんですが、その中のキャスター兄さんがまさにその記憶全部盛りです。確か見た目がショタゾル兄さんで、髪の毛が白黒反転してる……そうかこれがショタジジイか。
SAN値ヤバい通り越して人間やめて概念英霊のようなものになってたと思います。本人は付喪神とかぬかしていたような。
兄さんって再初期のポタ時代から自分本来の姿がメンタル的な天敵という部分があるので、繰り返しや異世界トリップ祭りの中身によってはSAN値の減り具合が変わって来るかもしれないですね。(例:ポタ兄さんは日本を恋しがっても、本来の自分の自宅近辺には行きたいとも考えない。麻衣兄さんは日本にいるのに、絶対に本来の自分の自宅近辺に行かない。)
でも兄さんのSAN値が減ろうが削れようが、これからも色んな異世界に放り込んでいこうと思います(固い決意)。


>名前の発音が変わる闇の帝王の話の方(2022.05.29 Sun 20:35)
多分同じテレビ見てました! ヴォルデモーってなんやねん……。
拙宅、文章量がアホみたいに多いし、闇の帝王関連の名前があちこちに取っ散らかっているので、今後も今まで通りの表記で行く所存です。なんでピンポイントで卿なんだ……。
たまごボーロマルヴォーロwww
いつもの三人組は悪友同士なので遠慮なくいじってるかもしれませんし、兄さんがお察し力を発揮して敢えてのスルーかもしれません。


>やっと数日前にアルセウスをプレイ〜の方(2022.06.06 Mon 15:31)
アルセウスのポケモンゲットシステム好きすぎて……。バトル介せずにボールを気軽に投げられるのもいいですけど、間近でポケモンたちを眺められたもの良かったです。今年のポケモン新作がどうなるのか楽しみです。

いやホント、スマホロトム君がヒスイ地方では一番特殊っちゃ特殊ですよね。他の子も別地方の子ですけど。軽口がお上手なスマホロトム君はゾル兄さんの癒しです。
ゾル兄さん本体のハイスペックはヒスイ地方に限った話ではないですけど、本人がクソ強い+手持ち複数体いる+謎のゴーストポケモン持ちだと警戒されない理由がない。境遇が主人公の先輩な某トレーナーさんが大変なご苦労をなさっていたのを鑑みるに、ゾル兄さんもヒスイに根付くの大変そう(根付くとは言ってない)。というかゲーフリさんマジで彼の救済お願いします。お陰様で彼が報われる同人を読む手が捗ります。(でも一番すっ転んだのは業の深い商人)(あの男ズル過ぎる)(攻略本のお陰で本名すらあやふやになった男)

主人公ポジ成り代わりだったらさらに苦労するんでしょうね(遠い目)。
主人公と違ってあらゆる裏家業の方々との交渉経験で色々気付くこともあるでしょうし、何より本来なら騙されてたことも騙されなくなるんだろうなぁと。あと聖人君子じゃないので、色々一件落着しても帰れる気配なかったらヒスイ地方出そう。コトブキムラが排他的なのって、あの場所が開拓地という小集団だからっていうのもありそうですし。他所の発展した町の方が受け入れ態勢も働き口もあるかも。もしかしたら某氏を誘ってゆかりの地を訪れることもあるかもしれない。


>オニオン君とお兄さんの日常がBL小説の方(2022.06.15 Wed 13:49)
な、なんですとー!?
真面目にそんなつもりなく書いてたので不覚にも笑いました。自然にBLするなよ兄さんw
ご安心ください。ゾル兄さんはオニオン君のご両親と顔見せ済み+ご両親も定期的に帰宅する+オニオン君の周囲には大人がいっぱいいるという環境で、オニオン君はすくすくと健やかに育つ予定です。
ただ同世代の友達がな……あまり多くなさそう……

なお、ゾル兄さんの子育て(語弊)歴ですと、一番拗らせてる子は公爵令嬢のルイズちゃんだと思います。多分。派手に失恋してるし引き摺ってる。でもまだまだ健全な範疇?
ルーク君は元気に育ってます。なんだかんだアッシュお兄様とも仲良しに。

異世界で定職に就く兄さんって結構珍しい気がします。定職って大事だね。
テオさんは上手くゾル兄さんを操縦できるように頑張ってください。こいつ、クールでもミステリアスでもないフツメン(中身)です。



prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -