更新履歴・日記



拍手返信(2022.03.08 Tue 06:06〜2022.03.26 Sat 17:24)
返信 2022/04/04 23:53


返信不要の方もありがとうございます^^





>やった!ゾル兄さんまたポケモン世界で〜の方(2022.03.08 Tue 06:06)
ハリポタの大鍋と言われたら魔法薬学の授業しか思い出さない私がいます。あんなヤベーもん持ってヒスイの大地に降り立ってはいけないと言いたいですが、キョダイマックスカレー入りの鍋に近いもの持ってたゾル兄さんもそれなりによろしくない気もします。ゾル兄さんはキョダイパウダー系統は買わないので、完全にキバナからのもらい物。
兄さんが持ってたのはガラルで作ってたガラルカレーです。もしかしたらラベン博士が喜んでたかもしれません。まだ数食分作るだけのカレー粉は持ってますが、ヒスイ地方ではかなり希少なので使うのが勿体ない……。でもヒスイ地方の食材でヒスイカレー作るのは全然アリですね。ヒスイカレーはスープカレーだった?


>ロトムは手持ちにも子育てしたい子にも〜の方(2022.03.08 Tue 14:09)
ボールに入ってないしバトルもしないしで、正直完全に別枠にしてました。ロトムは子育て枠というより世話したりされたりしてるんですよね。兄さん、ガラル文字読めないし、ポケモンの知識もそんなに深くないので。主人公勢が必ず持ってるポケモン図鑑的な立ち位置かもしれないですね。
でも手持ちだよ!!! カウントしてなくてごめんねロトム!!!


>コイキングに餌やりも楽しいですよ(2022.03.10 Thu 19:55)
今度黒曜の滝でやってきます(ギャラドス見上げつつ)
最近はゾロアちゃんに餌やりして可愛い〜〜〜〜となってたところを襲い掛かられて真顔になりました。カチコールは滅茶苦茶懐いてくっついてきたのにこの差よ……。好戦的なポケモンは餌をやっても好戦的なんですかね……。


>オーブンと冷蔵庫が無いと困ると〜の方(2022.03.15 Tue 00:59)
そもそもイチョウ商会で家電買って家に置いたところで使えるのかという問題がありますがそれは置いておいて(電源がないとからくりが仕事しない)。
スマホロトム君は他のヒートロトムとかは全然気にしないです。ただし、スマホ形態の自分に物凄い自信を持っているので、自室の全ロトムにマウント取って行くと思います。やっかい。多分兄さんの手持ちの中で一番好戦的です。バトルはしないのに。
兄さんはロトムたちのマウント合戦で自室が爆発炎上しないように注意しなければならないという、斜め上の展開に巻き込まれると思います。

書きたいネタはまだいくつかあるので、追々書いていければと思います。


>沖矢昴推しの方(2022.03.22 Tue 12:29)
その節は大変お待たせ致しました。
返信については以前のものに含めさせていただきます。
警察学校組もコラボしてくれないかな……さすがに無理だよな……ヒロ君見たい……。


>ヒスイ兄さん楽しみにしてます!の方(2022.03.26 Sat 17:24)
ヒスイ兄さんは鍋持ち手持ちありのタイムスリップでした。丸腰トリップよりだいぶ温情。
兄さんがポケモングッズに詳しければ、主人公ちゃんが着てきたTシャツを見てものすごく動揺してくれるのですが(ポケセンで本当に買える商品=兄さんとガチ同郷の可能性がある)、そこまで知らないだろうな……。
一方、某キャプテンの方はテレビとか雑誌で顔知ってる可能性あります。


prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -