更新履歴・日記



拍手返信(2021.12.06 Mon 10:58〜2022.01.14 Fri 23:08)
返信 2022/01/24 18:02


新年のご挨拶をくださった皆様、ありがとうございます。
今年もどうぞ拙宅をよろしくお願いいたします!!





>スズキ様(2021.12.06 Mon 10:58)
ミカルゲの図鑑説明やりづら……どこからどう読んでもこれ手持ちに加えられる奴??? としかなりませんでした。これ一個人が所有していいポケモンじゃない。
確かにゴーストタイプとあくタイプの合わせ技だと確かに図鑑の説明がどう転んでも凶悪にしかならない件。あんさつポケモンにはぴったりだと思います。
テッカニンとかヌケニンとかのモチーフが忍びなので、ゾル兄さんに近いと言えば近いですが、兄さんに虫要素ないんですよね。

今年はどか雪が多いので、スズキ様も体調にお気をつけください^^


>当時の受験生が就活生になった方(2021.12.06 Mon 18:50)
わぁ……長年拙宅にお付き合いいただき本当にありがとうございます。
受験も就活も大変ですよね……(遠い目)
コロナがあるので例年とは違うこともたくさんあるだろうなと思います。どうか無理せず頑張ってくださいね。

兄さんシリーズは物凄く軽い気持ちで書き始めたものなので、最初の方の文章は特に何というか穴に入りたいような感じです。(大体の作品はそんな感じ)
当時(割と今もそうですが)、異世界に放り出されても積極的に帰りたい気持ちを見せない主人公が多いなぁと思ったので、帰りたい奴もいるだろうという考えで兄さんを書いてます。多分、元の世界に未練がないとか異世界の方が状況がマシとかそういう主人公が少なくないからだと思いますが、兄さんの場合は未練タラタラで大事な人も好きな人もやりたいことも全部元の世界にあるから絶対帰るスタンスです。
メタ突っ込みとかは書いてて楽しいです。キャラクターボイスで主要人物かを見抜くのはオタク特有のスキルだと思います。
新しいクロスオーバーは好きになった作品の布教ですので、一緒に楽しんでいただけて幸いです^^

三人組は私も書いててすごく動かしやすいですし好きです。それぞれ得意分野も考え方も違うので、誰視点で書くかで場面の見え方がだいぶ変わりますし。一番メタな地の文解説=兄さん、悪意的解釈と頭脳労働=リドル、一番ネタバレがない普通()の人=親友みたいな。
最近はマイクラに三人組を突っ込みたくて、気付いたらワード4ページ分くらい文章書いてました。麻衣兄+景光さん/親友+リドルの組み合わせで、景光さんに世界観の説明しつつ合流のためにちまちまクラフト。あの世界、ガチで突っ込まれるとハードでした。

うーん、実は私、文章書くときに全然BGM流したりしないんですよねぇ。音楽聞くときもメロディ優先で歌詞がその次に来るというか。テイルズオブジアビスではテーマ曲聞き過ぎてクリア前にネタバレ察してしまうようなことはありましたが。でも自キャラでイメージソングを考えたことは多分一度もないはず……。
音楽を聴くのは通勤中とかですが、アニソンとかゲームの戦闘曲とか多いです。最近購入したのは「ENDER LILIES」というゲームのサントラです。ゲーム開始初っ端から終了してそうな世界を旅する切ない物語ですが、音楽がすごくいいです。ニーア系が好きな人は少なからず刺さると思います。

pixivに移動する元気も気力も勇気も今のところないので、今後もこのサイトで地道に更新を続けると思います。お暇なときにお付き合いいただけると幸いです。応援ありがとうございます!


>ルイ兄さんならゴールデンカムイとかでも〜の方(2021.12.09 Thu 20:31)
ただしメンタルは守られないものとする。
現在ポケモンの世界で夏休み気分のゾル兄さんがいるので、落差でしんでしまうと思います。


>兄さんなら選手No.特に考えず誕生日とか〜の方(2021.12.09 Thu 22:36)
ほんっとに思いつかないんですよ。
せめて他のジムリーダーに合わせて語呂合わせ頑張れよといったところですが真面目に思いつかないんです。とりあえず108とか801には絶対しないだろうなとしか。
誕生日設定もゾル兄さんの方はしてないので……


>空汰さーーーーん!!!第五人格で!!!!(2021.12.12 Sun 00:31)
コナンコラボやってるんですよーーーー!!!!!の方へ。
ちゃんと見てきました。納棺師安室透とかただの隠蔽工作してる人にしか見えないありがとうございます。
第五人格のコナンコラボは新ちゃんとコナン君が好きで好きで拝んでます。
もし兄さんがいたらとうとう米花町が本気を出したと勘違いするかもしれません(出してない)。ハンターという名の犯人を捕まえる話だろ? え、違う?


>沖矢昴推しの方(2021.12.15 Wed 01:30)
ガチャって妙に当たる時もありますが、外れる時も妙に外れますよね。赤井さん関連が一切当たらないのは逆にすごい。私が主にやっているソシャゲはザレイズですが、たまに自分の物欲センサーを思い知らされます。最推しだけ来ない……何故なのクルスニク……。
ていうかホルマリン水槽の発想がすてkいやヤバいですよねよく考えると。でも普通のギャラリーモードじゃなくて面白い。

ノマ兄さんは一応普通の人なので、「名も知らぬ人」扱いされるのは妥当。
ゾル兄さんは身体スペックが高いので、大胆な行動も取りやすいのがいいですよね。ノマ兄さんでは絶対できないことをやっていただきたい。でも中身兄さんなのでいじめたい。
何かと子どもの護衛になりがちなのはゾル兄さん特有なんでしょうか。
プレイヤーの数だけ荘園はあるはず……。

くるすチャンネルを少し拝見してきました。なるほどクトゥルフ。
黄衣の王がハンターとして出た時点でお察しでしたが、結構がっつりクトゥルフなんですね。
いいと思います(真顔)


>ドラメシヤ推しの方(2021.12.18 Sat 18:15)
この度は推しの名前を間違うという暴挙でご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。
ドラメシヤちゃんメインの小話で勘弁していただきたく……。
あと本編ポケゾル兄さんのキバナ戦で立派に成長したドラパルトちゃんを出しておきましたので、ご笑納いただければと思います。


>お兄さんとビートくんが絡んだら〜の方(2021.12.21 Tue 00:18)
あからさまに何かやらかすフラグビンビンのビート少年なので、しっかり見守っていると思います(+多分、ビート君たちがリーグに挑戦するときはラテラルタウンに住んでるので余計に)。
でも原作のビート君にとってはラテラルタウンのやらかしも後々のために必要なことではあるので難しいですよね。ストーリー的にも大事ですし、本人にとってもあのタイミングの挫折は必要そう。
本編前のビート君って何やってたんでしょうね。ローズ委員長に目を掛けられていたらしいですが。


>いや即堕ち兄さんも概念ようじょなドラゴンコンビ〜の方(2021.12.23 Thu 06:54)
兄さんは押しに弱いから……(諦め)
多分、おチビちゃんたちの可愛さに負けつつ、自分がいなくなった時に備えて色々やってるとは思います。その辺はそれこそ面倒見良さそうなキバナさんに相談しつつ。キバナさんは最初は普通に相談を受けてるけど、そのうちやたらと身辺整理に余念がなさすぎる友人に気付いて心底ヒヤヒヤし出すかもしれません。兄さん本人は単純に石橋叩いて渡る準備してるだけ。

ポアッとしたお顔の慈母さまお可愛い……


>ハリ子連載お待ちしてました!の方(2022.01.14 Fri 23:08)
お待たせいたしました。
今後もちまちま更新していきますので、のんびりお待ちいただければと思います。



prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -