更新履歴・日記



拍手返信(2021.10.09 Sat 23:31〜2021.11.24 Wed 00:39)
返信 2021/12/06 23:57


返信不要の方もありがとうございます!
ハリ子は今年中に間に合わなかったら年末年始に!





>鳴海様(2021.10.09 Sat 23:31)
こちらこそいつも楽しいお話をありがとうございます^^
夏目兄さん楽しみにしております!

私の初テイルズはPS版ファンタジアでした。バトル難易度は最近の作品だと色々選べるようになっているので、苦手な方でもプレイしやすくなっているかもしれません。エターニアはきっとみんなエッグベアのトラウマがあると信じてる。
アライズはボタン操作が独特でしたが、バトルが爽快で楽しかったです。ストーリーはある意味ドストレートで安心感があるかも。
アビスはそう言っていただけて嬉しいです^^ 私も私で、頼むから誰かルークをフォローしてやってくれの気持ちでゾル兄さんを投入しているので……はい……。テイルズのお祭りゲームでルークの友達が増えるとほっこりするのは恒例行事です。そしてTOX2のクルスニク一族が幸せそうにしているのを見て拝むのも恒例行事です(ルドガー最推し)

軌跡シリーズは名前だけ知ってて完全未プレイですね。FEシリーズはベレトベレス先生でデビューして容赦ない展開にありがたくのたうち回った勢なので、新しいRPGシリーズに手を出すのもいいですね。シリーズものだとどこから手を出すか迷うのもいつものことですが。
最近すっかり寒くなったので、鳴海様もご自愛ください。


>バチンウニの方(2021.10.13 Wed 22:21)
食用ポケモン検索でしっかり参考にさせていただきました。
やっぱみんな考えるよね、ポケモン世界の家畜事情。とりあえずヤドンの尻尾が落ちてるものを採取で安心しました。いや普通切り取るって思うやろ!(野生の世界では切り取られてる可能性もあり)
スパイシーな尻尾……。まあゾル兄さんは英才教育()の賜物で、一部の毒物もスパイシーの一言で済ませるので、ヤドンの尻尾も普通に食べられるでしょう。一般的に考えたらルミナスメイズの森の怪しげなキノコよりヤドンの尻尾の方がはるかにマシ。
カロス地方の頭がおかしいのはよく分かりました。臭い系を聞くととりあえず北欧思い出すのは私だけでしょうか。あ、カロス地方のモデルってフランスでしたね。
ガラルは結構現代的な部分が多いので、結構想像しやすいのかもしれません。


>そよ様(2021.10.16 Sat 20:21)
そよ様のイラスト自体もですが、添えられたコメントも好きでニヤニヤしながら拝見しております。そこからこそっとネタを輸入していたりもします。お世話になっております^^

麻衣兄さんは麻衣ちゃんのお兄さんやった経験があるかないかで、ちょっと考え方が変わってくると思ってます。
経験ありだと麻衣ちゃんの可愛さを知っているので、俺の妹に何するんじゃいな自己防衛になります。ただ麻衣ちゃんがしていたような恰好はしないので、本物と違うなぁという思いもあります。
未経験だと、経験なしよりは客観的に麻衣ちゃんの容姿を見ることができていないです。明るい本家麻衣ちゃんを見たことがないので、可愛いのは鏡で分かるけどいまいち飲み込み切れない。

リンさんにゴリラと思われている麻衣兄さんは安室さんをゴリラと思っているし、なんなら京極先輩をサイヤ人だとも思っているので大丈夫です。

日常生活だと割と落ち着いてるのに土壇場で体が動くのは、間違いなく潜った修羅場の数のせい。考える前に動くというか、考えながらすぐ動かないと死ぬ場面が多い。でもそんなのは他の人が知る由もないので、やっぱり危なっかしく見えますよね。本人は自分を犠牲にしているわけではなくて、メンバーの中では自分を前に出した方が一番被害が少なくて済むと思っているだけなんですが、他人から見れば考えなしか健気な自己犠牲に見えるという。

リンさんってまどかさんとの関係を見るに、押しとか泣きに弱いですよね。あれだけねじくれたナル君に対しても普通の少年とか捉えてる面があるので、根が善良な世話焼きですし。懐っこい麻衣ちゃんと相性良さそうで、なおかつ麻衣兄さんとも悪くはないはず。というか、麻衣兄さんは空気のように大抵のところに馴染めますが、一切根を張ろうとはしない(一定以上に仲良くならない)ので、人間観察力がある人が見るとある日いきなり失踪しそうに見えて滅茶苦茶怖いと思います。SPRだとぼーさん辺りが真っ先に気付いてぞっとしてそう。

九字切るのは兄さん的にちょっと恥ずかしがっていると思います。ポタ世界やHH世界と違って使える保証がないので、空振りになるかもしれないと思うと恥ずかしいはず。安心してください、空振りです。神様に喧嘩売るようなスペック持ってる奴が、神様から力を貸してもらえるわけないよね。


>〜これで多少心を許しつつあるという評〜の方(2021.11.03 Wed 13:46)
個人的にはだいぶ気を許しつつあると思います。リンさん寄り視点なので控えめです。
これで自覚有りで心を許した状態になると……感情の路線次第ですが普通に世話焼いてくると思います。ナル君と同じ年頃ですしね。
恋愛フラグが立ってたら、心の中で盛大な言い訳が始まってると思います。大人だから! ちゃんと見ておいてあげないといけないから! みたいな。心の中がうるさい。でも表面上は静か。


>11月23日はいい兄さんの日〜の方(2021.11.24 Wed 00:39)
他人様から言われないと気付かないそういう記念日。いつものこと。
必死こいて文章上げた日が23日だったのは全くの偶然でした。いいやそれでも兄さんの日おめでとう!!!!(便乗)
イラスト描いてくださった神様も本当にありがとうございます!!

ポケゾル兄さんは他の人の視点を想像して楽しんでいただいてもいいですし、なんならSNS視点でも楽しんでいただける世界観です。
キバナさんはゾル兄さんが気を遣ってSNSで自分の話題を上げないと察しているので、その分SNSで兄さんの話題が出ると弄りに行きます。でもそれを兄さんは知らない。情弱か。兄さんのスマホロトムは知ってますが、兄さんに対する悪意がないので特に報告しないという。

ゾル兄さんは妙なところで大雑把を発揮しているので、とりあえず焼きに掛かります。大体焼けばどうにかなると思ってます。弱点属性考えろ(少しは考えてるし、無効化属性は当てないようにはしてる)。獣の皮は脂がのってるからよく燃えるとか、属性とは違うこと考えてる。それは合ってるけどトレーナーの行動原理としては良くない。でも自然界の生き物なら焼けば大体どうにかなるよね。
一応、自分の手札をあまり晒したくないという気持ちもあります。ただ、キバナさんのところでそれやったら臍曲げられると分かっているので、最後のジム戦はいっぱい手持ち出すと思います。というか実力的にそろそろ手持ちの出し渋りが難しい。
確かに相手の何割を焼き払ってきたんですかね、ゾル兄さんのシャンデラちゃん……。あと兄さんの二つ名とか全然考えてませんでした。なんならチャレンジャーになる時に設定する選手ナンバーすら考えてませんでした。誰か考えて(他力本願)。





prev | next


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -