更新履歴・日記



拍手返信(2021.08.03 Tue 18:54〜2021.10.04 Mon 12:21)
返信 2021/10/08 23:58


>第五人格のコナンコラボが日本上陸〜の方(2021.08.03 Tue 18:54)
それはめでてぇ! 中国版だけで日本版が何で来ないのかと不思議だったので良かったです。
ですが、何にせよ追いかけられゲーが駄目なんですよねぇ……探偵アバターがコナン君と新一君なのは素晴らしすぎますが。
他の方のプレイ動画やMMDを見て飢えを満たそうと思います。ホラー系は大体そんな感じ。


>ゾル兄さんへ、クールで〜の方(2021.08.05 Thu 22:11)
スナフキン調べてみたのですが結構キャラブレがあるとか。
私は何となくクールなイメージがあったのですが、そうじゃないスナフキンさんいらっしゃるんですねというかそちらが本家??
奥が深い……


>今更ながら、クールで〜の方(2021.08.16 Mon 09:41)
クールでミステリアスなイケメンキャンバーとかいねぇよゆるキャン△見てろとか自分でも思ってたらまさかのスナフキンさんで思わず納得の私。
なおゾル兄さんがゆるキャン△視聴者であったとしても可愛い女の子キャンパーとの絡みが保証されるわけではない世知辛い現実。


>お兄さん、挨拶がまるでマクワさんと〜の方(2021.08.17 Tue 07:27)
ゾル兄さん「付き合ってません」

いやほら、立派なお胸に対する賛辞はもうどうしようもないというか。別世界でおっぱい神やってたくらいだからそういう目で見ざるを得ないというか。決して素直な感想を口から出さないから地の文で好き勝手に崇め奉るのは許して欲しいなというか。
ゆるしてください胸派なんです。


>麻衣兄さんがすごく好きなのですが〜の方(2021.08.22 Sun 02:32)
その一言で大いに元気が出たので、リンさんと麻衣兄さんのあんまりイチャコラしてない文章書けそうですありがとうございます。多分今日(か日付越えたくらい)にそっと上げます。
普通に書くとリンさんと麻衣兄さんは全然イチャコラしない……いや当たり前ですが。私は原作でリンさんが麻衣ちゃんの背中にそっと手を当てるだけのシーンで無事入墓したので、だいぶ意識しないと書けないのかも。そもそもリンさん好きな方はリンさんが喋っただけで拝めるのではないかと割と本気で思ってます。


>ゾル兄さんも仲良し兄弟もすき!の方(2021.08.23 Mon 15:58)
ありがとうございます私も好きです。
ゾル兄さんは現代日本で真っ当に家族と仲良しだったので、それをそのままゾル家に適用しようとしてたまに価値観ぶつかってますがそういうの好きです。キルア相手とかならすんなりストレートに受け取られますが、イルミさんはもうほんと……
ゴン攻めにキルア受け……古の腐女子は業が深いな……

兄さんの旅立った西暦はあまり固定してないです。その辺はあまり深く設定してないです。多分コナン形式なんだと思います。
ただ、ゾル兄さんの場合は「HH知識がキメラアント編終了時で止まっている」という設定で固定しています。そのため、アルカ・ナニカの妹関連では完全に後手に回ってる状態ですし、ゾル家のインナーミッションや幻影旅団とヒソカの殺し合いで犠牲者が出ることも全く知りません(最後については作者の意向を知っているのである程度の覚悟はある)。
ただ、アルニカちゃんについては知識ゼロな故に愛情たっぷりに接して、結果的に上手いことおねだりルールを特殊化か無効化か何かしている設定です(監禁をどうにかできるわけではない)。


>久しぶりにゾルディック兄弟でわちゃわちゃの方(2021.08.24 Tue 09:35)
たまには兄弟仲良くお話して欲しい(ガチの喧嘩はインナーミッションに繋がるのでほぼやらない)
兄さんは色んな世界で洗濯機の中身のごとく揉まれる宿命なので、たまにはほのぼのしていただくのもいいかなと思いました。たまにほのぼのするからこそ普段の不憫が際立っていい感じですよね(愉悦部)


>yuki様(2021.08.29 Sun 16:25)
ああ〜〜キバナさまが保護者やってるんじゃ〜〜〜(心はぴょんぴょんしない)
そのままキバナさんに扶養されてもいいし、唐突に大人に戻って困ってくれてもいい。その場合は当然マッパでしょうが、優しそうなサダイジャさんにそっと隠してもらえれば……(サダイジャさんに失礼)

yuki様の話はモブが生きてるというか、世界の設定とかが書かれているのがすごく好きです。そういうシステムでやってるのねとか分かると楽しいです。似たような理由で新人レンジャーのヒロ君が活躍してる話も好きです。ヒロ君だけでもきっついのに、他にいろんな職業についてるケンジ君とかジンペー君とかワタル君まで登場したら安室さんのメンタルがマッハ。あ、あの世界で警察になったらジュンサーさんが同僚になる可能性もワンチャンあるんですね。すごい。

魔法使いの箒は各国こだわってそう。魔法の本場イギリスが本領発揮してそうでもあるし、日本がお国柄発揮して魔改造しているかもしれない。
全国のホームセンターが魔法族関わってるかもと考えるとワクワクしますね。ホームセンターといえば古来から武器庫ですからね(熱い風評被害)魔法道具くらい揃えてますよね(壮大な勘違い)

リドル多軌ちゃん、マジで美少女プレイが板につき過ぎてそうで草不可避。美男子と美少女は誑しムーブが似ているのでしょうか。素敵な高嶺の花です鳴海様ありがとう。高嶺の花のフリした毒草なので、クラスメイトの皆様はそのままお手を触れずにいていただきたい。

いつも素敵な文章をありがとうございます! マジで活力です……


>ゾル兄さんの入江攻略動画をあげたら〜の方(2021.09.08 Wed 12:18)
サイトウちゃんのことだから、真面目にゾル兄さんにやり方を聞いて兄さんを困らせそう。ゾル兄さんにしても「指の力で岩に穴を開けてそこを引っ掛けて登攀します」とかいう馬鹿丸出しのことしか言えないので、そっと微笑みながら首を横に振るのが関の山かと思われます。
キバナさんは大体興味本位で首を突っ込んで、真実を知らされてツッコミを入れるまでがお仕事。ゾル兄さんに常識を教えるのが自分の役目と考えつつある節があります(教えられるとは言ってない)。
ゾルディックスキルを披露する兄さん……多分、一番披露されているのはポケモンだと思います。だからグソクムシャは秒で逃げる。


>めっちゃ好きですの方(2021.09.09 Thu 13:36)
ありがとうございます^^


>魔法長編拝見でき幸せです。〜の方(2021.09.09 Thu 23:08)
たまに思い出したようにふっと更新するような状態ですが、お付き合いいただき幸いです。
行方不明になってる日記リドルさんのところ書きたいので、もうちょっと頑張ります。


>スズキ様(2021.09.13 Mon 14:34)
レイズ参戦おめでとうございます!!!!!!
少しずつ少しずつシステムが変わって行って、用語の説明が出るようにもなったりして、プレイしやすくなっていってるなぁと思います。
最近はアルフェンとシオンの魔鏡欲しくて頑張ってます。
スマホゲーは今のところザレイズとクレストリアとぷよ回してます。

お察しの通りアライズに早速手を出し、バトルの爽快感を楽しみつつ、頑張って世界を救ってきました。そして他の方の実況プレイ動画を見て振り返りながらニヤニヤしてます。
アルフェンがストレートにいい奴でいいまとめ役だったし、いいキャラばかりで楽しかったです。SAOコラボと聞いてどうするか真面目に悩んでます。それより先にテイルズ恒例の温泉イベントをこなす方が先と言えば先ですが。
スズキ様もどうか楽しいゲームライフを!


>規則に追加されて、何人かが〜の方(2021.09.28 Tue 22:46)
気付く奴は何人かいるし、そのお陰でゾル兄さんの伝説が一つ増える。
そのうち某野球選手の全盛期伝説ネタのように謎の伝説ネタが増えていく。誇張が多いのにたまにガチネタが含まれてネット民を恐怖に陥れるやつ。


>一部ポケモンは普通に食用可なので(2021.10.04 Mon 12:21)
バチンウニはいける(真顔)
たしかヤドンの尻尾の燻製とかモーモーミルクとかありましたよね。ポケモンも食物連鎖の一部だから仕方ないね。
ゾル兄さんも感謝して好き嫌いせずカレーの具にしようね。


prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -