更新履歴・日記



ポッキーじゃないゲームとノマ兄さん
萌え 2012/11/12 22:05


・どこかの部屋
・ポッキーゲームを書こうとしたらゲームしか残らなかった
・兄さんの名前は×××





 俺は今、2択を迫られている。

 目の前に居るのは金髪のイケメン高校生。金髪が地毛というジャポン人である。彼は腕組みした状態で静止し、こちらのリアクションをじっと待っている。彼に対してどのような言葉を差し出すのか、それが最大の問題だ。

 俺が発言できるのはたった2つ。


 1.あなたって、すごくカッコイイんだね!

 2.それってカッコつけてるつもり? すごくダサいよ。


 この2つだ。俺はこの選択肢から、イケメン高校生が喜ぶものを選ばなければならない。

 俺は考えた。俺が言われて嬉しいのはどちらかと。すると答えは簡単にはじき出される。男だったら、可愛い女の子から言われて嬉しいのは当然1だ。これしかない。

 俺は自信満々で1を選択した。すると目の前の彼は途端に秀麗な顔を歪める。

「媚びているつもりか? 浅ましい奴だな」





「うがああああっ! こんなの分かるかー!」

 俺は画面の中のイケメンにイラッとして、思わず手にしていたコントローラーを放り出した。

「これで2が正解ってか? 罵られて好感度上がるって? アレか、お前はマゾなのか!?」

 感情のまま罵倒すると、俺の隣に居たシズクがこてんと首を傾げた。

「なんだ。×××もだめなんだ」

「俺は悪くない。悪いのはこいつだ」

 責任転嫁よろしく、ビシッと画面を指さす俺。何と情けないことか。するとその時、部屋のドアからシャルナークとフェイタンが顔を出した。シャルナークは俺とシズクを見て、それからテレビ画面を見て眉をひそめる。

「2人とも、何やってるの?」

「ドキドキ☆メモリアル」

 すかさず答えるシズク。それはハンター世界で割りと有名どころのギャルゲーの名前だが、シズクは重要な単語を付け忘れている。俺は親切にもそれを補足した。

「ただしGirl's Sideだ」

「ホントに何やってるの。特に×××」

 俺とシズクがやっていたのは、有名ギャルゲーの乙女ゲーバージョンである。要するに女の子になって攻略対象のイケメン共を蹴散ら……ではなく、落としていくゲームだ。俺はシズクに引っ張られてわざわざコントローラーを握っていた。

 シャルナークのもっとも過ぎる指摘に、シズクは心底不思議そうな顔をして答えた。

「だって私がやると何故か“無神経だ”って言われるんだもん。だから×××にやってもらってるの」

「あー……」

 どうやらシャルナークも俺と同じ事を考えたらしい。すなわち、“シズクなら仕方がない”。シズクが思うままに選択肢を選び、相手キャラの地雷を踏みまくるのが目に浮かぶ。

「えーっと、どれどれ」

 シャルナークはひょいと俺の近くに放られたコントローラーを手に取ると、ポチポチとボタンを操作して、文章のバックログを呼び出した。何故手馴れているのだろうか。実はノベルゲームなどが趣味なのかもしれない。

「――で、×××も駄目だったんだ」

「こいつは同じ男として許せん」

「男視点で乙女ゲームをやってどうするの」

 言われてみればこのゲームは女性向け。男視点でやっても上手く攻略できないのは当然かもしれない。ごもっともな意見に俺は黙り込んだ。

 すると、今まで黙って成り行きを見ていたフェイタンが、ずかずかと部屋に入り込んで、シャルナークの手からコントローラーを掠め取った。

「ふん。この程度も篭絡できないなんて情けないよ。ワタシに貸すね」

「マジか」

 思わずそんな言葉を漏らす。あらやだフェイタンさんたら男前。そんなわけでフェイタンによる乙女ゲー攻略が始まったのだが。

「…………このゲーム、不良品よ」

「は?」

「選択肢が足りない」

 最初の選択肢で、突然フェイタンがそんなことを言い出した。意味が分からないものの、とりあえず聞き返すと、憮然としたフェイタンがコントローラーを放り出した。

「どうしてここに“跪かせて靴の裏を舐めさせる”ていう選択肢がないね」

「あるかそんなもん!!」

 俺は思わず力の限り突っ込んだ。すぐにフェイタンにじろりと睨まれたので、俺は慌ててシャルナークを盾にする。ちょうどそのタイミングで、再び誰かが部屋を覗き込んだ。

「……揃って何をやっているんだ、お前達」

「あ、クロロじゃん。クロロもこっちに来なよ」

 顔を出したクロロに、シャルナークが気軽に手招きした。大人しくこちらにやって来たクロロは、床に放られたゲームのパッケージと画面を見て、疑わしいような顔をした。

「……乙女ゲーム……?」

「シズクもフェイタンも×××もこいつが攻略できないらしいんだよね。クロロもやってみる?」

 部屋にいるほぼ全員が攻略できないと聞いて興味が湧いたのか、クロロがコントローラーを手に取った。

「わあ。団長なら攻略してくれそうですよね」

 シズクが興味津々な顔をして画面を見る。俺もそれに倣って、ゲーム画面を鑑賞した。

 ――だが。

「何だと……まさかここで好感度を下げてくるとは、なかなか奥が深い」

「いや単純に選択ミスだろ」

 俺はつい癖で突っ込む。結局、クロロも攻略できなかった。それどころか、ことごとく好感度を落とす選択肢ばかりを選ぶ始末だった。相手キャラの好感度はシズクに続いてドン底である。

「クロロは考え過ぎだよ。たかが乙女ゲーに真剣すぎ」

 シャルナークが的確なコメントをした。確かに、クロロは選択肢でいちいち深く考え込み、相手の裏をつこうとして、逆にドツボにはまっていた。本末転倒である。

「……シャルもやるよ。さきから1人だけ指図するだけね」

 その時、フェイタンがじとりとした目をシャルナークに向けた。内容はごもっともだ。シャルナークだけがゲームに手を付けてない。フェイタンに便乗する形で、俺もシズクもクロロもシャルナークにプレイを強制した。するとシャルナークは「仕方ないなあ」ともったいぶりながら、コントローラーを手に取る。





 ――結果、シャルナークは見事にあの金髪イケメン高校生を好感度MAXのベストエンドで攻略したのだった。



prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -