更新履歴・日記



拍手返信(2021.06.04 Fri 16:52〜2021.06.21 Mon 13:28)
返信 2021/07/13 00:20


返信不要の方もありがとうございます!!





>スズキ様(2021.06.04 Fri 16:52〜)
執念で辿り着いていただきありがとうございます^^ 返信ペースではご心配をおかけして申し訳ありません;
未だに個人サイトでちまちまと更新を続けております。通ってくださる方々がいらっしゃるので本当に有り難いです。
TOA再燃ついでにサイト巡りをしても、HPがなくなってしまっている悲しみよ……。あの作品もこの作品も消えているなんて辛すぎる。たまにpixivで再掲してくださっている場合もありますが、サイトと共に消えている作品も多いですよね……。
現代人シリーズは好き勝手に書いていたらそこそこの量になりました。兄さんって書きやすくて。理不尽な目に遭わせてもいいやとあちこちに放り込んでいたら、魔法少年のみならず暗殺者とか貴族とか女子高生とかになってました。節操なさ過ぎる。

レイズはええぞ!!!!
7月にはとうとうピオニー陛下が参戦されるようなので、ちまちまとダイヤを溜めております。陛下は別作品でコングマンタイプの技を使う格闘技キャラだったので、レイズでどんな技が割り当てられるのかワクワクしてます。陛下の秘奥義ってネタ枠だったらブウサギ出てきそうとか考えているのは私だけではないはず。

私もそういえばホップ君の夢が見つかってるか怪しいことに気付きました。そもそも記憶が怪しい。
一通りやってチャンピオンになってミミッキュをゲットしてひたすら愛でてから時が止まってます。ヨロイ島とカンムリ雪原は情報だけで手付かず……。
気付けば時は過ぎ去り、そうこうしているうちに9月にテイルズ新作とハトアリシリーズ新作が出るという……9月は死ぬな??


>誤字報告の方(2021.06.08 Tue 00:38)
報告ありがとうございます。修正させていただきました。
旧支配者のキャロルは有名ですよね。さすがに翻訳歌詞の多さまでは存じ上げませんでしたが……日本人、業が深い。でもニャル子さんはじめとして萌え枠で相当やらかしてるので、今更だなって思いました(小並感)
個人的にはアザトース様と同居してるOLの話も好きです。


>股関節痛くて整形外科通い出した方(2021.06.09 Wed 06:43)
ヒエッ……お大事に……!
私の方は随分良くなりました。腰って不意打ちでやられるものなんですね……ほんとに座ってるところから立とうとしただけなのに……
重症にならないうちにさっさとお医者さんに行くのが良さそうですね。
お互い、腰を大事にしましょう;


>鳴海様(2021.06.10 Thu 11:52)
夏目兄さんはスルースキル高すぎるのでどうしようかと悩んでいたら、そもそも夏目兄さんがにゃんこ先生と出会わなくてもよいのでは? という極論に達しました。このままだと、夏目兄さんではなく寺生まれの田沼君な親友がうっかりやらかして出会ってそうです。それはそれで、にゃんこ先生がどうして留まってくれるのかという動機を考える必要が出てきますけど。
先生の食費に対しては絶対に夏目君より兄さんの方が厳しい。デブ猫界のエリートデブ体系なにゃんこ先生の食事制限には容赦しないはず。
リドル多軌ちゃんは頼もしすぎて草。一人で大体できる。業界で禁止されてる技法だろうが完全に無視して好き勝手にやらかしてるに違いない。バレなきゃ何やってもいいとか本気で思っているクチです。的場さんに近い性質ではありそうですが、彼と違ってガチモンの外道なので気は合わないでしょう。もちろん名取さんにもバチクソ警戒されそうですが、そもそも警戒されるほど手の内を明かしそうにないから問題なし。これはひどい。
麻衣兄さんと違ってリドル多軌ちゃんはちゃんと美少女プレイしてくれそう。その上で人脈築いて好き勝手するんですよね知ってる。
夏目兄さんネタ、もっと思い浮かぶといいなぁ……。


>共通言語ニキ(2021.06.11 Fri 21:24〜)
夏目兄さんの思い付きから素晴らしいアイデアをありがとうございました。
お陰様でポケモンとは会話できるけどポケモンとしか会話できない兄さんが誕生しました。楽しかったです。ちゃんとワイルドエリア脱出の役に立ってるから十分だよね!!!
スマホロトムちゃんがいるので、通訳への道は割と近いとは思ってます。あの子はすごい。
ガラルの文字は看板とか見る限り結構難しそうなので、兄さんが習得するのはだいぶ厳しいと思われます。もうスマホロトムとジェスチャーと絵文字に頼るしかない。
カブさんとサイトウちゃんならワンチャンあるかも……?(あるとは言ってない)
一応、エンジンシティに辿り着いた設定ですので、カブさんに会える可能性はあります。というか、言葉が全く通じないけどポケモンと喋ってる人間がワイルドエリアから保護されたら、多分ジムリーダーの耳にも入りそう。
あの兄さんはポケモンの育て屋が向いてるのでは?

多分、人外キャラのギャップ萌え好きなんだと思います。人外と人間のイチャコラもそこそこイケます。
オノノクスさんは図鑑で温厚って書いてあったので嘘やんと思いました。だってキバ湖の瞳で殺されかけたのに(経験者)
メリーさんネタ懐かしい……いろんなパターンのメリーさん書いてましたね。ノマ兄さんのとこのメリーさんが一番可愛い奴。


>そよ様(2021.06.15 Tue 21:15)
お久し振りです^^
三人組の仲良しイラストいつもありがとうございます! 兄さんとリドルの組み合わせ好きなの知ってましたが、親友と兄さんの組み合わせがお好きなのも何となく察してました(笑)
麻衣兄さんもなかなか不遇ですが、景光さんがいると霞むんですよね。ギャグでもシリアスでも。大体麻衣兄さんか変なものに振り回されてる。
でも麻衣兄さんもなんやかんやで景光さんに振り回されてるところがあるのでちょうどいいと思います。私服で可愛い女の子っぽい格好をするのって、景光さんに言われないとしないですし。親友とリドルは中身を知ってるのでまず言わない。クラスメイトとかは「機会があれば(機会は作らない)」でさらっと流すし、SPRメンバー相手だと「汚れても平気な動きやすい服が良い」とかで流すと思われます。多分、リドルが知ったら物凄く機嫌を悪くする奴。
……思い返してみたら、真面目に兄さんに女の子の服を着せられる貴重な人材のような気がしてきました。景光さんなら「可愛がってくれてるしこのくらいはなー」で最終的におさまってる。SPRメンバーってそもそも無理に進めてくるような人がいなさそう。口にしても何となく察して無理強いしなさそう。ナル君とリンさんに至っては言い出す余地すらない。

親友はいつでも豆腐メンタルなので、優しくしないとすぐ崩れます。メンタルケアついでにハグしてあげましょう(兄さんは元から友人にスキンシップ多めタイプなので問題なし)。
添い寝は余裕です。妹麻衣ちゃんを真ん中に挟んで親友麻衣ちゃん兄さんで川の字作れるレベルで余裕。二人ならなおのこと楽勝。そして景光さんの胃壁が削れる。

殴っても駄目なら逃げるか燃やそう(真顔)
埋めるのと流すのは、他の人がやった結果とばっちりが来たのかもしれないですし、人伝に聞いたのかもしれないですし、自分たちでやってみたのかもしれません。
兄さんが燃やしたいと思う時点で話が通じない奴確定なので、ヤバいことはヤバいと思います。
伯方の塩はみんなだいすき。

>>私がつくりました<<

ストリップショーうんぬんは、麻衣兄さんじゃなくてノマ兄さんだったらしっかり話を広げて聴取しにかかっていたと思われます。教えて人生の先輩!!!

兄さんコラボカフェとは。
「親友の考える何かうまそうなものジュース」は、親友の味覚の許容範囲が広いのでうまいとは限らないという注釈がつきそうです。でも、親友はちゃんと兄さんと仲良しなので、頑張っておいしそうな組み合わせのミックスジュースを作ってくれると思います。リドル相手だといきなり雑になる。下手するとただの水になる。
兄さんコラボカフェメニューだと、他にも「リドルおすすめのマーマイトトースト」とかありそう(人を選ぶ奴)。あとは「リドルのストレス発散手作りスコーン」とか。
でもどれもこれも特別美味しそうではないんですよねぇ。致命的すぎる。そもそも三人組の中で料理上手がいない。兄さんが一番料理が出来る設定ですが、特別上手いわけではないという。単に手慣れていてそつがないだけ。得意料理がビーフシチューの景光さんの足元にも及ばないレベル。

そういえば家が燃えても泣くレベルじゃないってなかなかのオリハルコンメンタルですね。これが自分の世界だったらまだ違うと思われますが、異世界で起きたことなのでだいぶ打たれ強い。
景光さんから見ればやせ我慢の空元気にしか見えないので過保護にもなりますが、兄さん的には殺人鬼が斧持って追いかけてきているわけでもないので楽勝なのかもしれません。

今後も拙宅の三人組をよろしくお願いします^^


>昔は親友×お兄さん妄想したり〜の方(2021.06.20 Sun 01:53)
昔と言えてしまう時間経過に震えと感謝が禁じ得ない。
10年近くも拙宅に通い続けていただき本当にありがとうございます。
そういえば親友×兄さんの話もあったなあと思い出しました。確かに今では恋愛というよりガチガチの執着心で兄さんにくっついてますね。へたれ攻め親友懐かしい。というか、恋愛感情を持ち出すなら異世界ではなく現代日本じゃないと無理そうです彼の場合。恋愛に持っていけるような精神的余裕がない。でも普通の人は異世界に放り込まれて平常でいられないと思います(という考えのしわ寄せが親友に行ってる)。
な、なるほど……現代日本で友兄が成立していても、異世界で兄さんがメンタルケアしているうちに立場が逆転……あれ、親友相手ならあり得る気がしてきたぞ? というか親友相手ならその辺の線引きがガバガバなのか?

異世界から現代日本に戻って来た親友は、もう二度と異世界に行くことがないという確証がないと、元通りのメンタルに戻れなさそうですよね。確かに、しばらくは兄さんの家に居座りそう。リドルもちょこちょこ遊びに来るし。いや、リドルが遊びに来る時点で異世界と繋がっちゃってるんですけどね。でも異世界だと、兄さんほどではないけどリドルも頼れる相手なんですよねぇ。悩ましい。

なんだか友兄書きたくなってきました。萌えをありがとうございます^^


>yuki様(2021.06.21 Mon 13:28)
こうやって異世界からのワイルドエリア難民が増えてゆくのだなと思いましたショタゾル兄さんありがとうございます!!
ゴーストポケモンたちに崇められるショタゾル兄さんは完全に祭壇に捧げられた生贄です本当にありがとうございました。むしろポケモンたちが貢ぎ物を寄ってたかって捧げてましたけどね!
スマホ越しに視線が合うのほんと好きです。ハンター原作でイルミさんもやってたやつ。ただし銃のスコープだった気がするし相手は死ぬ。
ゾル兄さんの視点も好きですが、周りの人間の視点を読むのが楽しくて好きです。いわゆる勘違いものになるのでギャップが楽しいですし、周囲が真面目に仕事やってる姿を見るのも楽しいです。世界の説明してくれるの好き。

親友のメンタルはね……まっとうな人が彼をがっつり見ていくと、さらっと不自然というか不安定というか不穏というか、そういう部分が見えてしまう程度にはセロテープ補修メンタルなのかもしれません。大丈夫、兄さんのセロテープは53万メートルあるから。
リドル君の景光さん肉盾リクルーティングは、まず優等生面したリドルが初めましてのご挨拶をしてから、友人が凄く心配なんですアピールをして、上手いこと使命感やら庇護欲やらを掻き立てて、いざという時の生贄立候補フラグを立てて行くんだと思います。えげつない。でもほら、自分から志願するなら自殺であって他殺じゃないから(すっとぼけ)

麻衣兄さんとリドル多軌ちゃんの違いって、恥じらいだと思います。リドルさんは堂々と恥ずかしげもなく美少女プレイやりそうですが、兄さんはその辺の恥ずかしさが抜けてない。普段は中性的で飄々としている割に、可愛い服を着たり不意を突かれると居心地の悪さでもじもじするタイプ。多分、刺さる人には抉るように突き刺さるタイプ。リドル多軌ちゃんは万人に人気出そうなタイプ。

4月からお疲れ様です。どうかお体には気を付けてくださいね!



prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -