更新履歴・日記



兄さんとマチと親友と
萌え 2012/11/19 21:52


・HH兄さんが何故かマチさん連れて現代日本に帰ってきたよ
・親友が兄さんのお家で兄さんを待ってたら女連れでびっくりだよ
・×××は兄さんの名前





 深夜、コンビニに買い出しに行った親友が、女を連れて帰って来た。女は和服を改造したような怪しげな衣装を身に纏っていて、どう見てもまともな人間とは思えない。そもそも、高く結い上げた髪が鮮やかな桃色という時点で、あまり×××と関わり合いにならない類の人物に見える。だが×××は彼女に時折労るような目を向けながら、こちらに告げた。

「この子、マチって言うんだ。俺の知り合い。……ちょっと事情があってさ。ひょっとしたら、今晩ここに泊めることになるかもしれない」

 このマチという女は、×××の新しい恋人なのだろうか。高校を卒業して以来、彼は恋人を作っていなかったし、そんな素振りもなかったのに。無言でこちらに視線を向け、すぐに部屋にそれを移す女の存在が、妙に煩わしかった。



+++



 運良く知人と連絡がつき、マチは梨本という女の家に預かってもらうことになった。梨本先輩とは×××と俺(俺は別のサークルとの掛け持ちになる)が所属している漫研で、俺達の1つ上の学年になる人だ。はきはきと自己主張する性格で、サークル内でも頼りにされ慕われている。そして彼女と×××は仲が良いため、深夜に連絡した挙句に見ず知らずの女を預けるという狼藉が許されたのだ。

 ×××は梨本先輩の家に向かう前に、自分のパーカーをマチに着せ、髪を隠すようにフードを被せた。甲斐甲斐しく女の世話を焼く×××の姿に、苦い物が込み上げる。恋人が出来れば友人との時間が減る。それは仕方のない事だと理解しているが、腹の底はふつふつと嫌なものが煮立っていた。





 眠すぎてこれ以上書く気力が無いです眠い。
 BL仕様の親友にすると頭の中で変なこと考えだすという。
 ちゃんと書けるならこういう逆トリップの話も面白そうです。書けるなら。

 どうでもいいですけど、珍しく現代日本キャラなのに名前がある梨本先輩は腐女子です。兄さんが腐女子怖いと言ってる元凶です。兄さんはこの人には頭が上がりません。名前がある理由は、単純に伏字のネタがつきたというか、キャラの名前がなさすぎても読み手的に面倒かなと。これから出てくる現代日本キャラは、兄さんと親友以外のみんなに適当な名前がついてると思います。



prev | next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -