更新履歴・日記



拍手返信(2020.08.20 Thu 23:01〜2020.09.17 Thu 23:22)
返信 2020/11/24 00:41


返信不要の方もありがとうございました!!





>ゾル兄さんはゾロアークか何かが(2020.08.20 Thu 23:01)
ゾル兄さんは仲良くなればなるほど「こいつ人間じゃねえ」と思われる率が高くなる定めにあるのではと思われます。そう思われたところでまあいいかで収まる人が多いとゾル兄さんが見做しているからでもあると思います。


>兄さんがtwstの主人公(監督生)に似ているの方(2020.08.21 Fri 14:33)
兄さんシリーズご愛顧いただきありがとうございます!
なんだか人気ですよね、twst。柩先生の麗しすぎるキャライラストはいつ見ても眼福ですし、pixiv作品の多さも存じ上げております。
の、覗くくらいなら……覗いたら沼かな……アプリゲームは3つ回してるので結構限界なんですよね……でも興味あるんですよ……
とりあえずオンボロ寮というネーミングをpixivで履修してるので、なんとなく苦労人臭だけは感じ取ってますが、本当に苦労人なんですね。面白そう……


>久しぶりにサバトを読みに〜の方(2020.08.26 Wed 13:37)
あの男は、ポタ世界でなら教祖にもなれるのです。
崇めなさい、おっぱいを。称えなさい、おっぱいを。我々はおっぱいに跪く敬虔な信者なのです。


>ルク兄さんとガイ(吹っ切れた拗らせ従者の姿)〜の方(2020.09.01 Tue 22:15)
三人組って収まりが良いというか、個人的には人数的にも一番書きやすいです。人数の問題は単純に描写力のせいだと思いますが。
親友とリドルは互いに兄さんをフィルター扱いして付き合っている節がありますが、その辺の萌えって、思い返せば私の場合はアビスから来ている気がします。ルークを介さないと碌に関係が成り立たないような気がするというか……特にティアとかジェイドとかガイって、ルークがいないとあっさり互いの交流が途絶えそうだなと。ジェイドとガイはグランコクマにいるから距離的には近いけど、互いの共通の話題が白々しい世間話以外はルークしかない気がする……。ED後なんて解釈次第では悲惨な結末なので、下手したらルークの解釈違いでも起こすのではとか妄想して勝手に萌えてます。
なお、ルク兄・ガイ・ヴィンスの三人組も、ルク兄がいなくなったらガイとヴィンスは疎遠になると思います。そうでなければ仲良くわちゃわちゃやってるので、その辺りが自分の萌えを詰め込んでる要素です。
きっと公爵邸三人組(ガイ・ツンドラ期)→主従三人組(ガイ・デレデレ期)で結構変化がありそう。


>無理しないで下さいゆっくり休んで!の方(2020.09.03 Thu 22:26)
ありがとうございますわたしはげんきです(白目)
月末月初は定期的に忙しくなるので、虫の息になっていたらそういう時期かと思っていただければ幸いです。


>ごんべだっこ兄さんかわいいですの方(2020.09.05 Sat 01:34)
「腕力は可愛くねぇ」キバナさま、心の声。
ごんべってモフモフしてて可愛いとは思いますが、実際に抱っこしたら食べ物を溜め込むハムスターの頬袋のごとく毛の下から……と想像して戦慄しています。


>いつも素敵な作品をありがとう〜の方(2020.09.11 Fri 16:03)
こちらこそいつもありがとうございます^^
仕事を片付けに行ったら仕事が増えるという謎の状況ですが、強く生きて行こうと思います。


>無理せず寝てくだせぇの方(2020.09.12 Sat 00:52)
( ˘ω˘ )スヤァ…


>そよ様(2020.09.14 Mon 21:55)
お久し振りです^^
そよ様の麻衣兄と兄さんイラストは、たまに拝見してはほっこりしております!
せっかくなので麻衣兄さんでまた卓をやりたいなあと思っていたら、気付けば景光さんと降谷さんをスク水体操服姿で感動の再会()させてました。つい手が滑って。
最近になってようやく、自分は警察学校組では景光さんが好きなのではと理解し始めました(降谷さんは別枠)。警察学校組のコミックスはまだ未読なので、早いところ公式の景光さんを供給したいところです。

魔術師麻衣兄さんは多分、親友とかリドルと一緒じゃないルートだと、勘が良い人とか賢い人からは名状しがたい怪物に見えがちなのかもしれないです。その二人とわちゃわちゃやってないと、人間味が薄く見えるようになるのか……? スコッチとライをビビらせてましたが、その辺りの自覚が麻衣兄にはあまりないです。もしかすると、そういうコズミック・ホラーみのあるところがジンニキのお気に入りでしょうかね。あっ、だからジンニキにお持ち帰りされるルートの麻衣兄は三人組じゃなかったり、残り二人が後出しなのか(納得)
そこから麻衣兄と同居ルートに持ち込むスコッチさんは、宇宙的恐怖要素に打ち勝って、麻衣兄に健気さとか憐れさとかを見いだせるのかもしれない。POW×5ロールに成功したんでしょうねきっと。

赤井さんってゴーストとか得意ですかね??? イギリス人なら平気そうっていう雑過ぎるイメージがありますが、クリーチャーはどうなんだろう。そっちはそっちでアメリカ人なら平気そうというこれまた雑なイメージが。日本人は……みんな友達になるのでは……?(別ルートの提唱)

思いつくままに書いていた同居シリーズが確かに結構あって、まとめたときビビりました。こんだけの物量を更新日記に垂れ流す私。ここに垂れ流すのって楽なのでつい……。
今後も思いついたら追加していくと思うので、その時はよろしくお願いします^^


>今は何をメインに更新されて〜の方(2020.09.17 Thu 23:22)
何年も当サイトにお付き合いいただきありがとうございます。
正直なところ、現時点では思いついた話を更新日記に「萌え」カテゴリで投稿しているのが一番の更新になっています。それをまとめたものが最近のゾル兄さん×コナンだったりするので、話が単発になっています。とりあえずゾル兄×コナンについては、一番最初に概要らしきものを追加してみました。単発の話の中でも、大まかに二つのルートに分かれているので、その説明をしています。

掲示板関連の話については上手くまとめるのがどうしても難しかったので、「掲示板に〇〇さんが投稿してくれたこの話の続き」のような説明を添えるくらいになりました。
掲示板は拙宅を見てくださっている方が話題やイラスト、小説を投稿してくださったり、私が何かしらやったりしている場所です。書き込む場合はルールを守っていただく必要がありますが、閲覧だけならすぐにできると思います(自分が苦手そうな話題の記事は開かないように注意する程度)。お時間がある時、ぜひ実際に覗いてみてください。

今年の年末年始は全力で家に引きこもるので、その時に色んな話を更新出来るように頑張ります^^



prev | next


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -