更新履歴・日記



拍手返信(2020.07.07 Tue 21:22〜2020.07.24 Fri 21:55)
返信 2020/07/28 00:58


>「ルク兄さんinレイズ」に妄想が止まら〜の方(2020.07.07 Tue 21:22)
熱いコメントをいただいたお陰で私も妄想が捗って楽しい日々を送っております。あっ返信不要なのに返信してるすいません。返信させてくれ(真顔)

とりあえずルク兄さんたちは原作終了後の時間からレイズに放り込んでます。
ルク兄さんが次男、アッシュが長男として扱われており、アッシュが公爵家次期当主、ルク兄さんが次期国王の予定。おもくそ傀儡政権の予定(実権はルク兄とアッシュの幼馴染設定貴族が握る)なので、客寄せパンダに向かないアッシュではなくてルク兄が王様になる感じです。で、王様に内定したルク兄が、マルクトとの友好のために行きたいと騒いで許可もぎ取ったらレイズに突っ込まれた流れ。
同伴者はとりあえず、拍手コメでリクエストがあったガイと騎士です。でもレイズにおいてキャラは順次実装されるものなので、さらにアッシュとか追加されるのもありだと思います。そういえば未実装ですが、リグレット先生が実装されたらルク兄大変ですね(他人事)

赤毛三つ子というか四つ子でも並べたら違い分かる仕様だと個人的に思ってます。
 原作ルーク:ひよこ短髪・左利き剣士
 原作アッシュ:長髪・右利き譜術剣士
 ルク兄さん:長髪・体調がいい時だけ銃士
 別軸アッシュ:短髪・右利き譜術銃剣士(たまにルク兄の銃を奪って撃つ)

レイズ世界でルークに勉強教えるルク兄さんよき……。手を広げてお子様組の教養担当をリフィル先生と一緒にやっていいのよ? さすがに宿題忘れでロイド君の尻叩きをするのはリフィル先生にお任せしてよいと思いますが。教師志望だったルク兄さんはリフィル先生と相性が良さそう。
個人的には女教師23歳(リフィル)にちょっかいを出してニコニコしてる35歳男性軍人(ジェイド)の関係がすごく気になります。ジェイドってリフィル先生みたいな人がタイプなんだろうか……

レイズ再開おめでとうございます。私はレイズにヴィクトルパパが追加された辺りから鼻息荒くなってたのですが、最近は敵側兄妹に両手がワキワキしてます。パパの魔鏡揃ってるのにルドガーの骸殻魔鏡こない……

素敵コメントありがとうございます^^ 日々大変ですがどうぞご自愛くださいませ。


>ルイ兄さんポアロでバイトしてたら〜の方(2020.07.08 Wed 19:41)
京極さんはあかん(震え声)
だってあの人、バトル漫画のキャラでしょう? 一人だけ次元違うでしょう? いや京都の剣道部組も一部はガチのバトル漫画出身者ですが。
ゾル兄さん、本来は正面から殴り合うバトルスタイルじゃないです。ので、条件によってはだいぶ苦戦しそう……さすがに負けるとは言いづらいけど、快勝も無理そう……
紺青の拳関連ではとても人間をおやめになっていたので恐ろしい限りです。これが若者の人間離れか。


>空汰さんは支部の〜の方(2020.07.11 Sat 18:53)
そんな方がいらっしゃるんですね!
感覚が近いというのなら、もしかして萌えポイントも近かったりするのでしょうか……コナンTRPGも気になるので、今度こっそり覗いてきます^^


>ルイ兄さんがキバナや他のジムリ〜の方(2020.07.12 Sun 10:32)
そのネタもらいました(真顔)
ゴンベちゃん調べて「この体格でそれか〜〜」と感動したので、書かせていただきました。みんなの前ではないですが、その分キバナさんに割を食ってもらいます。


>>>>ガイサンドが見たい<<<の方(2020.07.14 Tue 22:38)
そんなのわたしがみたい。

ルク兄さん側のガイは、お察しの通り過保護に振り切れてます。というか、本来であれば伯爵として活動していたであろうエネルギーをルク兄さんにぶつけて満足してるヤバい人です。
ああ〜〜そんなおやめください! ルク兄さんに原作ガイさんが気さくに接したら、ヤバい方のガイが嫉妬とか羨望とか怒りとかいろいろまみれちゃう! でも見たい! と思って合流させようとしたら、そもそも人間不信やらかしてたので薄ら寒い笑顔で相手を警戒しまくる男になってました。すまない原作ルーク君。

実際、自分の顔した男が気軽にルク兄に接したら、多少なりとも「は???(ガン切れ)」となるとは思います。このガイ、ルク兄の傍に立つために色々捨ててるので。
せっかくなので、護衛騎士の方も参戦させておきました。立場上はガイのストッパーになれる男ですが、正直なところあまり機能しないと思います。彼の場合はガイと違ってただただ誠実で忠誠心が強く、純粋にルク兄を慕っています。

原作ルーク君はルク兄には割とあっさり慣れるのかも? 見た目も性格も全然違いますし、根本的に素直だから言いくるめられそう。むしろアッシュの方が受け入れるのに時間かかりそう。ルク兄、貴族としての教育は途中参加にしてもガッツリ受けてますし、なおさら心理的に……


>とりあえずセコム(オリキャラ騎士〜の方(2020.07.15 Wed 00:03)
セコム呼んどきました!
ルク兄に不敬かました輩の首をぶった切るので力加減が大変ですが、きっと立派にセコムしてくれるでしょう。


>空汰さんが日記に新しい設定を〜の方(2020.07.16 Thu 18:03)
いつもいつも好き勝手に書き散らしているので、さぞかし読みにくかろうと存じます。お付き合いいただき幸いです。

ルク兄世界の設定は地の文でちょいちょい出していく所存です。
ガイのヤバさは……うん……イメージとしては「俺はルークのものだし、ルークのために生きてる」と言い切れる程度に拗れてると思っていただければ。なお、そのセリフには「お前は裏切らないよな? 俺は全部賭けるんだからそんなことしないよな?」という圧がかかってます。原作ガイはそんなことしない。

仰る通り、アッシュは麗人プレイのルク兄さんをなかなか受け入れられないと思います。あんなんなら俺のレプリカの方が良かった!!!となるタイプ。気を抜いても大丈夫な相手だとレイズメンバーを見做せば、兄さんも態度を多少改めるとは思いますが時間かかりそう。オールドラントで7年間(地球時間で14年間)ガッツリ貴族教育されてますし。
ルク兄さんたちはED後の設定なので、ルク兄さんはガイと護衛騎士には結構素で話せてます。あくまで結構、ですが。

今後もお休み取れるようにオフ頑張ります……


>ヴィンセントとガイが突っ込まれる〜の方(2020.07.24 Fri 21:55)
お? 突っ込まれるのか???(意味深)(空耳)
この二人みなさんお好きですね。ありがたい限りです^^
ヴィンセントはガイと違って周囲の環境に振り回されてない分、純粋にルク兄を慕っています。そしてフィルターかかってない目でルク兄を見ているので、実はルク兄が自分に誰かを重ねているのも察してます。でも主が望んでいないので言及しない。想像つかない隠し事(親友のこと)をしていることも、貴族教育でメンタルがギリギリになっているところも、全部傍で見てきているので、この人だけは絶対に自分が守り抜きたいという忠誠心が高いです。だから原作ルーク君と混同することはないです。
ルク兄は100%お子様ルーク君を可愛がるので、主の意思を尊重するヴィンセントも優しくすると思います。まさに主の弟を愛でているそれです。よき。



prev | next


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -