更新履歴・日記



拍手返信(2020.05.06 Wed 19:31〜2020.05.15 Fri 17:28)
返信 2020/06/10 01:25


>まってた!!!(2020.05.06 Wed 19:31)
ありがとうございます^^
最近はスローペースに拍車がかかってますが、たまに覗いていただけると幸いです。


>yuki様(2020.05.06 Wed 21:22)
お久し振りです!
安室さんポケ世界の続きありがとうございますありがとうございます。
感想が長くなりそうなのでまた別枠でへんしんさせていただこうと思いますが、ひとまず。
ラプラスさん、そんなにめんどくさがりなのね……。穏やかな眼差しに込められた面倒臭さ。ラプラスと見つめ合う安室透もよき。というか、現れたのがラプラスさんだったのは相当な幸運に違いない。これがギャラドスとかオトスパスだったら真面目に詰んでる。


>伊達眼鏡ゾル兄さんの方(2020.05.07 Thu 14:11)
眼鏡いいですよね。眼鏡はいい。
顔がいい男が眼鏡をするのはよい文化。
いいですね、柔らかな午後の日差しの入る書斎で机に浅く腰掛けるゾル兄さん(眼鏡)。コーヒー片手に柔和な微笑みで読書を楽しむゾル兄さん(眼鏡)。持っている本が薄くてキラキラした本ではなくてハード装丁の古めかしい本だとなお良い。
……視力はサバンナで狩りできるレベルであるんだろうな(遠い目)部族並みの視力を持ちながら眼鏡をするあざとさいいと思います。顔が良ければすべてよし。
モデルの仕事でスーツにオールバック伊達眼鏡とかないでしょうかね。


>サイトウちゃんとバトルする〜の方(2020.05.07 Thu 20:04)
こちらこそいつもご覧いただきありがとうございます^^
特にリンさんについては、最近同人誌を拝見したお陰で彼の人の好さを再認識できて無事に萌え転がっております。リンさんはぶっきらぼうだけど根はいい大人なんだよ!
あと原作小説のワンシーン・リンさんが麻衣ちゃんを気遣って背中をそっと支えてあげるシーンが具現化されてて死にました。ありがとうございます……みんなもっと好きになってくれ……
リンさんも結局はいい人ですし(中国人として日本人に引っかかるものがあっても、なんだかんだやれている。デイヴィス兄弟をはじめとしたSPR関係の付き合いで丸くなっている)、安室透という人間の設定もいい人(恐らく他人の印象に残りにくい類の/おおむね、悪い印象より良い印象の方が記憶には残りにくい)という組み合わせなので、無難に付き合う分には問題ないと思います。まさに内面に干渉するほどお互いに関わらないでしょうし。
というか、安室さんもとい降谷零がそれを許すはずがない。その部分に触れられるのはきっと今は亡き同期や幼馴染だとか、赤井さんとか新一君くらいだと思ってます。そういう安室さんが好き……そして上辺の付き合いで一向に構わないし気にも留めないであろうリンさんも好き……
ところで物理力高めな麻衣兄さんのスレ情報本当にありがとうございます! 確かにそこに投下してあったので、併せて投下できました^^
語彙力は私も欲しい。もっと褒め称えたいしもっと文章書きたい。
忙しさにかまけてなかなか更新できてませんが、今後もお暇なときによろしくお願いします。お互い無理はしないようにしましょう!


>ゾル麻衣兄さんinコナン1、他メインに纏めて下さいの方(2020.05.09 Sat 18:52)
今はそういった余力がないので難しいです。
ただ、コナンとクロスした話が特に取っ散らかっているとは思っているので、いずれ上手く分類していければとは思っています。


>オニオン君のお兄ちゃんムーブ〜の方(2020.05.10 Sun 02:28)
ゾル兄さんは大体何かしらの保護者ムーブしてる気がします。いや、ゾル兄さんでなくても兄さんはどこでもやってるような。魂に兄属性が刻まれているのだと思います。
オニオン君のアニメ楽しみすぎて待ち望んでいたら、最新話の眼鏡秘書に震えました。
ゾル兄さん:ジムリーダーのすがたは掲示板でイラストとしていただいたので、安らかに墓へ入りました。あかんやろあれは……威力が高すぎる……短パンでいてなおチラリズム程度にしか肌を晒さないガード好きです。でもキバナさんのようにおみ足を見せていただいてもそれはそれでよいと思います。ゾル兄さんの服って基本的に肌を出さないので、短パンはいている時点で全てが新鮮でした。(ゾル兄さんが密かに私服の参考にしている現代日本の親友君がそういう服装のため)
更新も返信もだらだらと遅くなってしまってすみません; 今後もゆっくりですがやっていこうと思いますので、気が向いた時に覗いてやってくださいませ。


>物理力麻衣兄さんの掲示板〜の方(2020.05.12 Tue 07:44)
教えてくださった方がいたので、どうにか同じスレに投下することが出来ました。
コナンクロス系がパターン分岐し過ぎてだいぶ散らかっているので、そのうちどうにかしたいなぁとは思っております。


>掲示板の小説素敵でした!〜の方(2020.05.12 Tue 17:23)
ありがとうございます!
物理が強いととりあえず誰か庇うために前に出がちな兄さんです。
麻衣兄さんと言うかコナンクロス系が分岐しまくっているので、いつか整理したいとは思っております。……裏作品とも絡んでいるので、表に引っ張るのが一部難しくて;
そうか……ツナ兄さんと獄寺君は麻衣兄さんと変態のやり取りと一致してしまったのか……残念過ぎるぞ獄寺君。彼が性癖拗らせたわけではないのがせめてもの救いですね。(一方、一部から腹黒扱いされた爽やか山本君は)
草壁さんは相当大人で周りを気遣えて采配も振るえないと、あの雲雀さんの右腕はできないですよね。草壁さんは社会人顔の中学生ですが大人びていらっしゃるので、大人のツナ兄さんとは普通に会話が成立しますし、ツナ兄さん的にも話しやすい相手です(傍に雲雀さんがいなければ)。なお、草壁さんレベルの強面は兄さん的には強面に入らない模様。世の中、綺麗な顔した殺人鬼が存在するんだぜ(遠い目)


>ルイ兄さんはなぜ名前が二文字〜の方(2020.05.15 Fri 17:28)
@ 単純に〇ルイの〇に入るイイ感じの名前が思い浮かばなかった。
A ゾルディック兄弟の異物なので、一文字足りない。

こんな感じの身も蓋もない理由です。
シルバパパもキキョウママもそんなつもりはないでしょうが、ルイ兄さんは異物です。本人はそれを自覚している+一度心をへし折られているので、余計に家族に固執してます。


prev | next


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -