(3/4)

『あー食った食った』

『………(満足)』

榮輝も麗音も満足そうにソファでくたっとしている。

『ご主人のつくったケーキ、美味しかったです♪』
「ありがとう瑞稀!またつくるからね♪」

そう言うと3匹とも嬉しそうな顔をした。余程美味しかったのかな。

「…ふあぁ眠い

…今日は疲れたね」

ベッドに転がりつつ隣の水槽の瑞稀に言葉を返す。

食事をみんなとする事で、瑞稀もずいぶんと打ち解けてきたようで、多少は積極的に話しかけてくるようになった。


まぶたが重い。視界がかすむ。

「…明日の予定は〜」

『っジム戦〜……』

三秒後に寝てそうな麗音のトロンとした声がする。

「はい終了。就寝」

『おやすみ…』

『おやすみなさい』

『ぐ〜…』













††††††



『さて…叩きのめすか』

「開口一番そんな発言か」
物騒すぎる。

『榮輝ばっかし戦うなよ〜!僕もやるんだからっ』
『クスクス』

ジムの前にきて早々こんな会話である。


「すみません!挑戦者ですが…あれ?」

ジムの扉が開かないのである。

『定休日?』

『ンな訳あるか!ジムリーダーが留守なのだろう』


ぎゃーぎゃー。



朝っぱらからムロジムの前が喧騒に包まれている。




「おーいおーいそこの君〜」

「はい?」

通りすがりのおじさんが話しかけてきた。

「ムロジムの挑戦者かい?」

「はい。でも、開いてなくて…」

「トウキさんなら毎朝あっちの浜辺でトレーニングしているよ」

「ありがとうございます!!」



ライラは浜辺に向かって歩き出した。



[戻る/しおりを挟む]
- ナノ -