成長は気付いたらしている。


ひひーーーん、久しぶりすぎてほんともうなにしていいのか昔はどんなわたしだったのかって感じでしたけど対して変わってなかったです!!へっ!よいことなのか、わるいことなのか…ww

とりあえずあの1年前の夏が随分と前のことのように感じます。ついにわたしもLJK、高3ですよ。ぐーたらしてたら高3ですよみなさん!(知るか

理系に進んだとファンメに書かかせてもらいましたが、理系に進んだのは看護師になりたかったからです|ω・`)中3のときに塾長に「くらんちゃん、看護師似合うと思うよ!うん、看護師になりな!くらんちゃんが看護師になったら俺そこに入院するよ〜お尻触っちゃうかもしれないけど」っていう言葉のセクハラを受けましたが!!この変態塾長のおかげで看護師になろうと思ったのです!はい!


わたしは言われたらそれしかないと思ってしまうアホな人間なので、別の職業には目もくれず『看護師になるしか道はない』と思って2年過ごしました。そして3年、進路の話の中に看護師志望の人は看護体験行きなーと言われワクワクしながら行ったのですよ。普通、行った人は「看護師になるためにまだまだ頑張らないと!」と気合いが入ると思います。

…ですが、わたしは「なんか違う」と思いました。そのなんかが未だに自分でもわからないのですが、その日を機にわたしの頭からは『看護師になる』という思いが消えてしまいました。それと、やはり理系だから周りの子は看護師になる子が多くて、その子たちを見てるとわたしの『看護師になりたい』とその子たちの『看護師になりたい』はちがうって気が付いたんですよね。わたしのなりたいは言われたらからなるという感じで、その子たちのなりたいは自分がやりたいからなる、というわたしとは全っっ然ちがうカッコいいなりたいだったんです。馬鹿ですよね、ほんと。

でも、気付けてよかった。わたしの『看護師になりたい』はただの言葉で、ほんとはそう思ってないことにも気付きました。そして、改めて進路について考え直しました。でもそれは簡単なことじゃなくて、もう何ヶ月も考えて親ともケンカしながら話し合って担任ともほんとは真剣に話し合う仲じゃない(毎日馬鹿にされ馬鹿にしてのユラユラな仲だったのでww)けど話し合って、それでも進路は決まりませんでした。

前から看護師になるなると言っていたけど、ほんとに本当は就職したかったのが本音です。本気で就職したかった、でもそのことは誰にも言わず隠してました。進学することを当たり前だとおもっている親には言えませんでした。あまりいい仲でははいというのもあると思いますが、それは自分のせいであって仕方ないこと。
でもどうしても進学というのが嫌で、担任にほんとは就職したかった、と二者面談の時言いました。まさかそんなこと言われると思わなかった担任は、「えっ!?お前が就職だと!?」となんか笑い染みた顔で言いました。まあね、笑われると思ったけどさすがにイラっ!ってしましたよね!なんなのコイツ!?って心で叫びました。心で。ええ。
「なんで笑うの!?馬鹿にしてるでしょ!?先生!」とわたしもつい笑いながら言ってしまいましたが、まあさすがにわたしより長く生きている人ですから、真剣に「高卒は大変だぞ」と言いました。「知ってる。知ってるけど、進学は嫌だ」と言ったわたしに先生は、「今はやりたいことなくても、大学は行っとけ。後悔するのはお前だぞ。もし就職出来たとしても、その先何があるかわからない。しかも高卒なんだから色々と難しい。なら、せめて大卒を持っていれば、何があってもその大卒のおかげでなんとかなるかもしれないんだからな」と、なんか先生の割にいいこと言ったなとわたしは思ってました。←

まあそんな担任のおかげで、進学するという決意が出来たのです。感謝担任!いつもはあんなに憎たらしいのに!なのに先生は「お前はそんなんでも頭いいんだから、大学行かなきゃ損だわ。お前は指定校で余裕でいける。なんで頭がいいのかすごく不思議だけど、ていうかおかしい。なんでお前なんかが頭いいんだよ!」というまたイラっ!ってくる発現を飛ばして来ましたが、いやまあ見た目は赤点取ってまーすって感じだってよく言われるけど、ここは耐えて「わたしの唯一の自慢です★」と頑張って言ってやりました。…ですが、担任は「そうだよな、お前はそのしかいいとこないもんな!うん、すごいすごい!馬鹿だけど」と言われさすがにわたしも耐えれずまた怒鳴り合いをしてしまいました。ハハッ。


…まあ、ね!!そして今はやりたいこと見つけました。そのやりたいことのためには、社会福祉士という資格が必要なので大学の社会福祉科に行こうと思います。社会福祉士の合格率は看護師に比べたら何倍も低いし、お給料ももちろん看護師より低いってのもわかってます。ですが、お金なんかいいって思える職業だと思うんです。わたし的に。だからわたしは社会福祉士目指します!はい!決めた!もう決めたぞ!もう後悔はしない!…たぶん!←


長ったらしくてすみませんでした。゚(゚^ω^゚)゚。





モドル