07

「今年はこれがいいんじゃないかと思っているのですが、いかがですか?」


毎年お中元を決めるのも一苦労で。ありとあらゆるカタログを取り寄せてその中から手頃かつ、安っぽくないものを選ぶのはそこそこ面倒くさい。なんなら当たり外れがないか、実際試食したりもする。総務部長である清木場さんにそれを見せるとジーっと見つめて、それから苦笑い。


「いいよそれで。」


超拍子抜け。前部長の松本さんはめっちゃ試食して色々吟味したのに。え、いいの?私の一存に乗るわけ?なに、この人。仕事して!なんて思いながらも苦笑いを返す私。


「あの、本当にいいんですか?」


恐る恐る聞く私にむしろなんだよ?って顔で清木場さんが「え?」なんて首を傾げる。


「いや、前の松本部長はわりと吟味されていたので…。」

「あーなるほどね。まっちゃんはそうかもしれんなぁ。んじゃとりあえず買ってきて?食べてから決めるわ。」


うわ、適当。これ私が言わなかったら決まってたよね?すごいな、この人。


「篤志つけてやるから。」

「…はぁ…。」


篤志さんつけたらなんなんだ?そんな疑問はいざ篤志さんと買い物に行ったことで理解したんだ。



― 8 ―

prev / TOP / next