上手な作り笑顔

【said 朝海】

北ちゃんと川原に戻るとバシャーンって音。ゆきみと樹が飛び込んだのが見えた。


「え、なにしてんの…。」


唖然とする北ちゃんの背中を押す。困ったようにあたしを振り返る北ちゃんを無言でもう一度押した。ふう〜って息を吐き出した北ちゃんは、次の瞬間キリっとした顔で「分かったよ、行ってくる。」そう言って川に落ちたゆきみを迎えに行ったんだ。樹もいるっていうのに。


「朝海、こーら。」
「え?」


振り返るとケンちゃんがそこにいて。


「お前陸となんかあ、」
「ないよ!またいつもの喧嘩。陸の奴ほんとムカツク!ケンちゃんは心配しすぎ!」


ニーって笑顔を作る。陸のせいであたし、作り笑顔がうまくなってるよ絶対。だけど言えない。さすがに今は「悔しいけどそれでも好き…。」そんな言葉は言えないよ。川原の傍らで至って真剣にリフティングをしている陸が不意にあたしに気付いたのかハッとしたようにこっちを見た。次の瞬間ポトっとサッカーボールが砂利の上でバウンドする。


「うお、やっちまった…。」


あちゃーって顔を歪めたんだ。


「よし、アイスでも食おうか?」


スッとケンちゃんに手を取られてコテージへと誘導される。北ちゃんがタオルを持ってゆきみを待っているのを見てほんのり優しい気持ちになる。誰だって幸せになりたいと思ってる。あたしだって陸だって。この苦しみから解放されたいと思いながらも一人前に進めないあたしに誰か気づいて――――…。



― 48 ―

prev / TOP / next