会いたい

「岩さ――ん!」


ぴょんぴょん飛び跳ねて待機中の岩さんの楽屋に顔を出した。私を見て「え、なんで?」吃驚した顔を見せたものの、後ろの健二郎さんを見て軽く笑った。


「きかへんねん、岩ちゃんに会いたい会いたい言うて…。」

「健二郎さん、それ誤解を招く。メンバーに会いたいって言ったんです私。」

「同じやろ。」

「違います!ね、岩さん?」

「よくわかんないけど、来てくれて俺も嬉しいよ。」


ニッコリ微笑んでくれる岩さん、神!これが俗にいう岩ちゃんスマイルかぁ。記念にってスマホでカシャリと一枚写した。


「一緒に撮る?」


不意にそう言う岩さん。え、いいの?めっちゃ見つめていると「はい、健二郎さんカメラ。」渡した先は健二郎さんで。


「俺も一緒ちゃうんかいっ!?」

「記念に二人で、ね?」


ド至近距離でそう言われてそのまま私の肩に腕が回る。ぎゃああ、近い。岩さんいい匂いする、なんで!?もう何が何だかよく分からないまま岩さんに肩を抱かれてパシャリと写メを撮られた。


「インスタあげよ。」


そう言うがその写真をすぐさまインスタにアップすると、一気にイイネが集まる。うわ、すごい、秒殺。コメントのほとんどが「羨ましい!」って声。これ、私大丈夫?岩さんの強烈なファンの子から反感喰らうよね?苦笑いで見ていると岩さんが「ユーリちゃんもインスタやったら?」なんて提案。


「メンバーの素顔アップしてけば、女の子のファンもつくんちゃう?」


なるほど。たぶんファンの子が求めているのはツーショットじゃなくて、素の岩さんだよね。


「あ、HIROさんにお願いしに行きます。健二郎さん、連れてってください!」

「お前なぁ、俺を使うな?」

「お願い、健二郎さんしか頼めないんですもん。」

「…しゃあないな。行くぞ。」

「健二郎さん、今可愛いって思った?」


後ろ姿の私達にそんな岩さんの声。「思ってへんわ!」なんて叫ぶ健二郎さんはちょっと照れ気味。私は慌てて振り返って「岩さん、お芝居頑張ってください!」そう言うと、「終わったら飯行こうよ?」そんな誘いに元気よく頷いたんだ。

prev / TOP / next