恋は思案の外 | ナノ

01


 今日の取引先との面会は午後から。珍しく遅い時間から始まる仕事をいいことに、午前中は眠るーーつもりだった。

 「こら! 起きろ唐沢!」

 ばっと布団と毛布を取られて、一気に朝の冷気が体を襲う。疲労で重い瞼を必死に押し上げて声の主を見る。

 「これはどういうことよ! 転校ってなによ、転校って!」

 声の主は、唐沢の腹の上に跨ってぎゃんぎゃん喚く。三十を超えた自分には少しこれはツライ目覚めである。

 「・・君ね・・仮にも男のーー」

 「うっさい! 起きろ! 三十路を過ぎた男なんて興味ないわよ!」

 ふたたびぎゃんぎゃん声と共に叩かれ、惰眠を貪ることを諦めて唐沢は起きるのだった。





 「・・で、何かな?」

 「何かな? じゃないわよ、こんの野郎!」

 そういって昨日拾った同居人ーー西条キリは、テーブルに何か叩き付ける。その衝撃で、目覚めのコーヒーは少し零れてしまう。

 「・・あぁ・・転入届け・・ね」

 「あぁ・・じゃないわよ! 何勝手に転校させてんの! 私には私の生活があるの! 壊さないで!」

 「・・分かったから落ち着いてくれませんか・・その声は寝起きに悪い」

 そう言って少し減ってしまったコーヒーを胃に流し込む。悠長な唐沢が気に食わないのか、西条キリはいらいらと机を人差し指でこつこつ叩く。

 「君にはボーダーと連携している高校に通ってもらう」

 「はぁ? それも契約のうち?」

 「・・我々には君を守る義務がある。それにこの高校には隊員がいるしね」

 「ぜっっっったい行かない!」

 頑なな西条キリに唐沢は少し乱暴にコーヒーが少し残ったマグを置く。その音に、西条キリは肩を震わせた。

 「・・君ももう高校生だろう。少しは聞き分けがよくなった方がいい。・・それに、君が今どんな立場に置かれているかも」

 「ーっ・・!」

 西条キリは尚も反抗的にこちらを睨む。そんな視線を気にすることなく、唐沢は立ち上がった。

 「制服は今日の午後届く。月曜からは嫌でも通ってもらう」

 そして一方的に会話を終わらせるために、リビングと廊下を隔てる扉を閉めた。

 (少しキツかったか・・)

 音沙汰ないリビングに目をやりつつ洗面所に向かう。そして、いつになくムキになっていた自分に気付いて、らしくないな、と溜息をつくのだった。


prev / next
[ back to top ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -