俺は秋という中途半端な季節が嫌いだ。半田ではなく半端だ。昼間は暑いくせに帰りがけの夕方になると寒くなりやがる。暑いのか寒いのかはっきりしやがれってんだ。冬の方がまだマシだっつーの。
俺達サッカー部の練習が終わる時間帯は既に空に星がちらついてて風は冷たい。昼間の陽気はどこへやら。ため息を一つ、練習後の重たい足をのろのろと動かしながら校門へ向かった。


『お疲れ。』

「……何やってんだこんな時間まで」

『一緒に帰ろうと思って、待ってた。』

「俺がこなかったらどうするつもりだったんだよ」

『竜吾なら来てくれるって信じてた』

「………バカな奴。」

『ね、手繋ご。』

「はぁ!?バカじゃねーのかお前!」

『寒い中待ってたから手冷たいのー』

「勝手に待ってたくせによく言うぜ」

『いーじゃん、ほら、繋ご、ね?』

「勝手にしろ」

『竜吾の手はあったかくて大きいね』

「そーかよ」

『私の手は?』

「冷たくてちっせぇ」

『竜吾があっためてくれるから冷たくていいや。小さい方が握りやすくない?』

「そーかもな」

『冬になったら一緒に長いマフラー巻こうね』

「やなこった」

『無理やり巻いてやるからいいもん』

「逃げる」

『追い掛ける』

「サッカー部の体力なめんなよ」

『私の竜吾への愛をなめんなよ』

「うるせー、バカ」


秋っつー季節はどうしてこう中途半端なのか。昼間の気温は高いくせに夕方の気温は低い。そのくせ顔があちぃのを隠す事もできねぇ。

早く冬になればいいのに。



---
寒くてむしゃくしゃしたのと
染岡さんが好きすぎて書いた。
染岡さんと一緒のマフラーしたい


10.10.20









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -