お題 | ナノ

じゃ、改札で待ってて(仁王雅治)



電車の中で携帯のサブディスプレイを睨む。
いや、見つめるだけなんだけど、傍から見たら睨んでるように見えると思う。


「あ…」


サブディスプレイの少し上のLEDライトが黄色にチカチカ光って、ディスプレイは待ちに待った彼からのメールを告げる。


「あと3分」


急いで開けたメールはそれだけ打たれていた。


――――――


ブーッブーッ


マナーモードに設定した携帯がバイブ音を発し、ジーンズのポケットで震えた。


「『こっちもあと5分くらい!ゴメン、改札で待ってて!!』…のぅ」


絵文字も何もないメールじゃが、彼女がどんな顔して打っちょったか想像がついて、頬が緩んだ。
彼女出てくるじゃろう改札を視界に入れて、俺は柱に背を預けた。
彼女が息を切らせて走ってくるだろう時間まで、あと2分ちょい。




(c)ひよこ屋