お題 | ナノ

つまらない妄想(千石清純)



例えば、俺が死んだとして、彼女は泣いてくれるだろうか。とか。

例えば、俺が別れようと言ったら、彼女は別れたくないと言ってくれるだろうか。とか。

例えば、俺がいつもみたいな軽い軟派じゃなくて、本気で浮気したら、彼女は嫉妬してくれるだろうか。とか。


「なんて、全部バカみたいじゃん、俺」

「何言ってんの?清純」

「なんでもない」


彼女は泣かないだろう。

彼女はあっさり別れるだろう。

彼女は嫉妬なんかしないだろう。

俺ばっかりが好きだから。

多分、この想像は当たり。


「ね、俺が浮気したらどうする?」

「っっバッカじゃない?」

「そんな溜めなくても」

「そうね。相手の女の前で清純を殺して、私も死ぬ」


怖いことを言われたハズなのに、凄く嬉しかったんだ。

俺のつまらない妄想は当たらなかったから。


「やっぱ、大好き」

「はいはい」





(c)A.M 0:00