お題 | ナノ

チョコレートみたいな、(柳蓮二)



チョコレートは疲労回復と栄養補給にいいのだという。

そして、多く摂取し続けることにより、麻薬のような中毒性も出る。


「柳君、お疲れ様」

「あぁお疲れ」

「今日も部活あったんでしょう?ごめんね、私の仕事に巻き込んじゃって」

「いや、構わない」

「優しいよね、柳君はさ。あ、良かったら、食べて」


そう言って彼女が差し出したのはチョコレート。


「苦手じゃなかったら、どうぞ。疲れた時には甘いもの、でしょ?」

「一つ頂こう」


包みを開けて茶色いの欠片を口に含む。

咥内で程良い甘さが広がり、欠片は溶けてなくなる。


「じゃ、私はこれ提出してくるから。お疲れ様」


ポンッと肩より下の肩甲骨の辺りを叩かれ、彼女が生徒会室のドアを開けて去っていく。

彼女の触れた辺りがじんわりと熱く熱を持ったようだった。

口の中に残ったのも、耳に残ったのも、どこか甘い。


「チョコレート中毒か…」


疲労回復と栄養補給に優れ、中毒性を持つそれは、彼女そのもの。


(c)A.M 0:00