お題 | ナノ

宿題見せて下さい!(向日岳人)



「やだからね」


こいつはクラスメイトの一人だ。
帰宅部のくせに夏休みに何故か学校で発見して今に至る。
つっても、追い掛けたら逃げられたから、捕まえたんだけど。


「何が?」

「え?宿題じゃないの?」


彼女がきょとんとする。
なるほどと、俺は内心頷いた。
彼女は宿題を見せろと俺が追いかけてきたんだって思ってる。


「違うの?」

「違うつもりだったんだけど」


テニステニスって毎日部活ばっかしてたし、休みも侑士や慈郎とストテニ行ったりしてたから、実のところ、全く手がついてない。


「やっぱ宿題見せてください!」


頭を下げて、叫んだ。
彼女が頷くのは、それから約15分後。
俺がいないと気付いて探しにきた侑士によってだった。



(c)ひよこ屋