17話




人数分のコップとお茶とオレンジジュースのペットボトルを持ち、彼らを案内した和室に向かう。

人数分の椅子を用意するのは大変だから、唯一、和室のその部屋に案内したのは、果たして正解だったんだろうか。

あの部屋には、写真立てがあったような気がする…。

気がするというのも可笑しい。

置いたのは、紛れもない私自身なのだから。


「お待たせしました」


襖を開けて、入る。

彼らはそれぞれ“らしく”座っていた。


「お茶とオレンジジュースでよかったかな?」

「気を遣ってもらって、すまない」


幸村君が苦笑を浮かべる。

ここに来るまでに一通りの自己紹介はしてもらった。

一見女の人みたいな不思議な立海テニス部部長の幸村君。

帽子を被った先生みたいな人が立海テニス部副部長の真田君。

唯一の外人さんが桑原君。

うねった黒髪の子が2年の切原君。


「三井」

「はい?」

「お前、1人暮らし?」


そう問いかけたのは、ずっと沈黙を保っていた丸井君だった。


「そうだよ。でも、1人じゃない…かな?」

「は?」


不可解そうな顔をする丸井君の声と共に、私の後ろからカリカリという音が聞こえた。

少し襖が開いて、ワフと犬のらしくない鳴き声が和室に響いた。


「ハル、入ってきちゃ駄目って言ったでしょ?」

「ハル?」

「私の同居人のハルくん」


ハルを抱き上げて、クスリと笑えば、彼らも微笑んだ。





ハルも

私も

ご主人様をなくした

迷子なの…。



知らぬ街に降る雪は
Side:You




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -