10 柳からの報告



コンコンッ

ノック音に読んでいた本から幸村は顔を上げる。
ドアの向こうにいるだろう部活仲間に入室を促すと、ガラリとドアを開けて、柳が入ってきた。


「精市、なんなんだ。あれは」

「調べてくれたみたいだね」


柳眉を寄せ、しかめ面をする柳に、幸村が浮かべたのは笑みだった。


「青学の内情なんて探ってどうするつもりなんだ?」

「青学自体に興味はないよ。ただね、柄塚ゆめに興味はある」


柄塚ゆめ。
その名前だけで、病室の温度が少し下がる。
柳は僅かにその目を開け、幸村を静かに観察する。


「それで?柄塚ゆめと青学テニス部の関係はわかった?」

「あぁ」


頷いた柳は近くにあったパイプ椅子に腰掛ける。


「確かに柄塚ゆめという少女は男子テニス部のマネージャーで間違いなかった。特に目立つ存在ではない。男女そこそこに友達もいたようだ。だが」

「だが?」


そこで区切った柳の顔は普段のポーカーフェイスを保ってはいるものの、どこか感情的な部分が読み取れる。


「男子テニス部、特にレギュラーとの仲は良くなかったらしい」

「どうして?」

「もう一人のマネージャーを虐めているという理由で、レギュラー達が柄塚ゆめを虐めているという噂も聞いた」

「虐めをするような子じゃないよね、その子」

「あぁ。レギュラー以外はもう一人のマネージャーの方が怪しいと睨んでいたようだな。それから」


一旦区切った柳は真っ直ぐと幸村を見据えている。


「それから?」

「柄塚ゆめは、数日前から学校に出ていない」

「登校拒否かい?」

「いや…」


いつもハッキリと口に出す柳が少し渋りを見せるのは、非常に珍しいことだった。
それに、幸村の目が少しばかり細くなる。


「一部では自殺したという噂が流れているようだ。最も、これは噂の域を出ていない。しかしながら、彼女の行方はわかっていないのは確かなようだ」


一応の報告を終えた柳は溜息を一つ落とした。
柳の話を聞いた幸村は難しい顔をしている。


「柳、青学のレギュラー全員がもう一人のマネージャーの味方だったの?」

「いや、越前と貞治は違ったらしいな。というもの、調べた情報のほとんどが貞治からもたらされた情報なんだ」

「つまり、乾は真実を知っていたんだね」

「そういうことになるな。ただ、貞治が引っかかることを言っていたんだ」

「引っかかること?」

「手塚と大石、河村、海堂は中立だったそうだ」

「中立ね」


フフッと笑った幸村に、僅かながら柳の肩が揺れる。


「どうやら、青学も随分と地に落ちたようだね」


冗談めかした台詞とは裏腹に、幸村の目は笑ってなどいない。


「ありがとう」

「役に立てたならいい。今度は赤也たちと共に来よう」


そう言って柳は席を立つ。


「そろそろ俺も覚悟を決めなきゃね」


柳がドアを閉める瞬間、呟かれた幸村の言葉は柳には聞こえなかった。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -