「元就」



仕事のパートナーである前田の声が聞こえた。

我の後ろに立つ前田は、真っ黒な喪服。

一方、我はといえば、いつもと変わりない仕事用のグレーのスーツ。

こやつはみつきの葬式に出てきたのだろう。

我はどうしても出席する気になれなんだ。

認めたくなかった。

みつきがこんなにも早く死んでしまうなどとは。

こんな仕事している以上、いつかは恨みをかって殺されてしまうかもしれない。

だが、それでも我は、みつきが殺されてしまったなど、認めたくはなかったのだ。

みつきの死を聞かされた時、我は気付けば涙を流してた。

理解よりも、先に身体は反応して、涙が溢れたのだ。

その時、一緒に居た前田は、我より泣きそうな顔しながら、一滴の涙も流さずに、ただただ気丈に振る舞った。

我の涙に気付き、



『泣くなんて駄目だ、元就』



と、笑ったのだ。

前田の呼びかけに振り返らなかった我に注意する事もなく、



「綺麗な死に顔だったよ、みつきちゃん」



と、それだけを言って、前田は去ろうとした。

そんなこやつに我は内心感謝した。

何故なら、また、頬に涙が伝っていたから…。



みつき…。




我には、






まだみつきが必要だ…。






星、きらきら
ファンタジー「クラシック」(c)ARIA
write by 99/2010/01/05
⇒To be continued.




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -