目を覚ましたら、文月が居らんかった。

居らんというんは間違いじゃ。

俺が望む形で文月が居らんかっただけ。


「仁王」

「文月はいつ目覚めるんじゃろな」


俺が眠っていたのは4日間じゃったらしい。

文月は2日目までは病院に居ったらしい。

らしいしか言えんのは、俺が目覚めてから聞いた話じゃから。

俺が目を覚ます少し前に、文月は病院に運び込まれたそうじゃ。

そのまま、文月は目を覚まさん。


「文月っ!!」


つい先日、電話口で聞いた声が、文月の病室に響いた。


「丸井」

「ブン太さん」


俺と一緒に居った参謀と赤也が丸井を呼ぶ。

愛娘の一大事じゃ、ブンちゃんは帰ってくるに決まっとぉ。


「仁王、文月は」

「眠ったままじゃ。俺が起きたら、こうなっとった。すまん」

「文月…」


床に膝立ちになって丸井は文月の手を握る。

昔、見た光景と被った。

文月を生まれた頃から知っとるからじゃろう。

あれは文月が5歳の誕生日を迎える前じゃ。

あん時も丸井は出張先から飛んで帰ってきて、文月の手を握り締めよった。


「久しぶりの親子の再会じゃっちゅうんに、何を寝とるんじゃ?文月」


俺の小さい呟きは誰にも聞こえんかったみたいじゃ。

ただ文月の名前を何度も繰り返す丸井をそのままに、俺は参謀らと病室を出た。





Next→二





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -