ネタバレ読書感想文。

2010/05/14 23:04

バッタバタでありますのでなかなか長い文章を読む余裕も余り無いのですが、そんな時に軽〜く読めるライトノベル万歳。その中でもリプレイの読みやすさに、改めて吃驚です。ありがとう、グループSNE!


という訳で、ネタバレ全開読書感想文@「マージナルライダー外伝」そして完結おめでとう御座います「拳と魔封の物語」!!














て、リチャードさん‥‥!流石合コンキング、さり気なくサクラをゲットしようとしている姿勢に涙が出ます。笑いの。しかしターゲット意外にモテているのは良いのかどうなのか。

つかあの二人を生み出したジェネレーターの設定は一体誰がしたのやら!そもそも何の為にあの性格設定なのか!性格設定といえば、某ぞんざいなメシュオーンにしろパジャリガーにしろ、若干どうにかならなかったものかと思ってしまいます。ルンフォって‥‥!ぞんざいも近々新刊発売ですし、楽しみであります。

あっちゃこっちゃ読んでおりますが、これでようやく全員登場しましたね。次は正しい時系列でよみましょう。ちなみに読んでいて一番楽しいのは、まぁぶっちゃけアランです。早く本編にも出て来て欲しいですね!リチャードさ〜ん!




で、超絶まともなルンフォの姿を拝見できる唯一の作品、拳と魔封の物語も完結ですね‥‥。うわあぁぁあぁ!それはでかすぎるハプニングだ!


SW2.0では蘇生されると穢れがくっついてくるオプション付きですし、そのうち誰かはこういう選択になるとは思っていましたが、まさか最初でこの選択が。


とにかくカラトはええ男ですねぇ‥‥。


アンとエイベルにもホロリとさせられました。一巻でアンの設定を見たときに、GMもプレイヤーさんもどういう落としどころを見つけるのかとハラハラさせられましたが、考えられる限り一番良いところですね。エイベルの旅には勿論アンもついていくんでしょうね、ちょっとちっさい人もついていくようですが!ちっさい人は頑張ってお金貯めて下さい。


ライズもドナちゃんもメイン技能持ちが中途参加という笑える事態にも、見事に良い味だしてくれまして!ドナちゃんの「いないいない、異貌!」が大好きです。


シリアスな物語が大団円を迎えて非常に嬉しい限りでしたが、是非一度「ミレス無双」を見てみたかった気もします。



いやあ、とにかく楽しかったです!

前へ | 次へ


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -