読書感想文。

2010/03/15 21:26

そう言えば、レンタルマギカと幻人ダンテをようやく読了致しました。思えばライトノベルで追いかけている作家さんも少なくなりましたが、三田誠先生は外せませんね。











幻人ダンテはとりあえずどこかで見た事があるというか、よく知っている誰かさんが表紙を描いてらしたので、笑いを堪えながらレジまで持っていきました。擬態とか返信とか仮面とか、それっぽい単語が山程。いやいやいや、イラスト仕事なんかしていないで、ゲームの開発や制作のお仕事をお願い致します副島さーん!ぺるそなごはいつですかー!

内容は今風のミステリ風読み物で、島田荘司作品や笠井潔作品とは決して比べてはいけない(比べて若干虚しくなった)ライトノベルでありました。これはもうキャラ萌えするしかない!と目を付けたのが、どこぞの赤色つうか最強つうか請負人が更に性格が悪くなったような志摩さん。ハーレー乗り回すだけじゃ厭きたらず、そんなあんなバイオレンスまで!す・て・き‥‥。あおは振り回されていれば良いと思います。


レンタルマギカは第二章開始ですね!
まあみんな育ってる育ってる。というか‥‥、オルトが穂波と猫屋敷の二人分苦労を背負い込んでいる感じがヒシヒシ伝わり、涙が出ます。笑いの。何だろうこの見事なツンデレ!!穂波もアディも、イツキの周りはツンデレが多いようですが、作中最強ツンデレキャラはオルトでしょう確実に。あ、先代社長時代の猫屋敷も同じ位ですかね。

猫屋敷と言えば、大事な猫要員が協会に派遣という断腸の状況でしたが、補って余りある猫!師匠!そのわざとらしい羽も素敵です!もうどんどん出張って猫飢餓状態のレンタルマギカを盛り上げて下さいまし!!つうか、さっさと猫屋敷と再会して度肝を抜けばよいと思います。


みかんもしっかり育っていますねーかわいいかわいい!!今まで一番年下だったのが、とても頼もしくなりました。ラピス加入も大きいのでしょう。赤毛キャラが大好きですので、ラピスウェルカムですよ!やほー!

そう言えばまなたんが幽霊になった原因、解明されていましたっけ?相変わらず有能なメイドぶりで誠に宜しゅう御座いますが、気になるっちゃあ気になります。短編とかでありましたか‥‥、既刊発掘したくなってしまい、大変であります。


オピオンの起源や協会の目論見など少しずつ見え隠れしてきて、早く続きが読みたくてなりません。

というかーさいごのー〇〇〇〇〇!!!そこでそうやって出て来るか!気になってしまう!勘弁してくれ!

前へ | 次へ


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -