結局青。

2010/02/26 22:14

リクエスト絵が思うように進まないのでどこで時間配分間違えたかなと考えたのですが、のだめ映画前編とフィギュアスケート女子をガン観していたらそりゃ時間も無くなるもんです。


のだめ良かったです。つかそこで歓喜の歌!

特にオケ団員の役者さん達のキャスティングが秀逸です。バソン一家笑った笑った!

普段あまり聴かないクラシックも千明様の解説付きで堪能出来ました。しかしすっかり忘れていたのですが、テーマソングがラプソディ・イン・ブルー‥‥。エンドロールが流れていく間、頭の中では手足が長く黒の衣装がよく似合う陽気なアメリカ人がずっとくるくる回っておりましたよ。結局フィギュアに繋げやがる自分め!


フィギュア女子も目を皿にしてがっつり堪能致しまぁぁあぁぁキム・ヨナ素晴らしい演技をありがとう!感動したー!ガーシュウィンのピアノの旋律がとても良く合っていて、鳥肌ものです。実は売場なんかで「キム・ヨナ頑張れ」等と言うと「まおちゃんじゃないの?」と言われ、若干肩身が狭かったのですが、しかし良い演技で良かったです。肩身狭くても良い!で結局衣装は青という。ジンクス更新ですか!

そういえば男子シングルでもジャンプ論争はありましたけれど、結局フィギュアは発祥の時代から「正確であること」が大きなポイントでしたので、ジャンプ跳んでも正確でなければだめ、けど正確に跳べば勝てるで良いのではないでしょうか。

キム・ヨナのあまりのミスの無さに感動。美しさに感動。


後半二組はレベルの高い演技が続き、非常に見応えがありました!カロリーナに転倒が重なりそれだけが残念ですが、他は皆さん素敵な演技続出で!


レオノワかわいい!ショートの時のレイチェル・フラットのように、シカゴの曲が非常に合っていました。これから数年は世界の舞台で活躍してくれそうですね。

ミライナガスもノーミス凄かった!実際日本で育たなくて良かったのではと思ってしまいます。設備も環境も整っていて、かつ選手の世代交代にちょうど良いタイミングではまって、初五輪で4位!


欧州勢のお姉さんがたにも拍手です。点数よりも、スパイラルやステップでの視線や指先のこだわり!サラ・マイヤーの絶品スピンは健在ですね!美しいし回転も速いし、若い子は是非お手本としてほしいものです。


ロシェット姉さんは本日も凄かった‥‥。彼女の演技と明子ちゃんの演技には言葉がありません。凄いなあ!巧いな、良いなと思う選手は何人もいますが、本当に心を打つ演技が出来た人は数えるほどしかいなかったかもしれませんね。


明子ちゃんとロシェット姉さんは年齢的にこれがラスト五輪でしょうか‥‥。素敵な選手を大好きになって応援していて、その選手が年齢を重ねていくのを目の当たりにすると、演技が終わる毎に「後何回この人の演技を観られるか」というのが気になって仕方ありません。


さあ、フィギュアは明後日のエキシビションを残すだけですが、何位以上出れましたっけ‥‥五位?くっ、また織田君のオースティンパワーズ観られないのか?!


違う違う、それまでに絵を描きあげろと。

前へ | 次へ


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -