執事と英雄。

2010/01/28 23:52

せっかく簡単に折り畳みが出来るので、追記でぞんざい勇者団のネタバレ全開読書感想文祭を開催致しましようと思ったのですが、日記タイプの記事一覧では出来ないらしいのでスクロール後にはっちゃけます。興味のある方だけどうぞ。



















ってメッシューーー!!

大爆笑致しましたまいった!いや、口絵拝見したらすぐに判るのですが、本当賽子の神様は実在致しますね!主に関西方面に!


あとメッシュ死亡後のジークの対応が、全然男前でなかったのがまた笑いを誘います。なんだろう‥‥、これ、この蘇生の気楽さは猫の手とかバブリーズとかに近いかも知れません。へっぽこでイリーナが死んだ時は、さすがにヒースも必死こいていたしなぁ。懐かしや。


これで、1シリーズ死者1人の法則はフラグ回収。良かったですね!

違う、パジャリガーもだから2人!?他のシリーズのフラグまで回収か?


そして色々ブレイクした巻でもありましたね。ジークも能力値良い所を上げましたし。

しかし何と言ってもブレイクと言えば指輪!!一冊で四個も割っちまっておりますよジーク様!
いくらレベルが上がって金持ちになったからと言ってそれはどうなんだ‥‥。笑えますが。つか、他のシリーズで割る用の指輪を買うキャラクターは多分一人もいないと思います‥‥。


それはともかく、新メンバー良いですね!執事のうっかり死とか指輪ブレイクとかで色々持っていかれていますが、ニゲラが凄く良いです。そうですよ、補助動作で賦術使いつつ練技入れつつ殴ったら最強じゃないですか!しかも絡み武器!GMやったらうざそうでうざそうでたまりません。これフェンサー二刀流とかグラップラーと組み合わせたら、攻撃回数増えて更にうざそうな!素敵ー!!

イスミーはまあエアに撫でられていれば良いですよ。兎だし。食料だし。しかしシフェナと再会の場面では、おそらくソードワールド(無印も2.0も)シリーズ中一番情けないシーンだと思います。とはいえ高レベルマギシュー、しかも兎、きっと追加ダメージがものっそい事になっていてこっちもうざそう!

懐かしいオタビットや誰かの元彼も出て来て、これからまた盛り上がっていきそうで期待大です。んー、というよりも太鼓判的なサムシング?


へっぽこの様に二桁まで続いてもらえるよう祈っております!楽しかったー!!


前へ | 次へ


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -