面倒臭いからアルヴィンと一緒にジュードくん達に合流した。


「あれっサリアさん…アルヴィン、一緒だったの?」

「おう、さっきそこで会ってな」

「そうなんだ」

「もう、ミラさんもジュードくんもエリーゼちゃんもティポくんも、いいの?」

「うん、行こっか」

お屋敷はとてつもなく大きかった。
笑顔で迎えたドロッセルとローエンはに軽く会釈すると、
屋敷から兵隊が出てきた。ラ・シュガル兵らしい。
其の後に続いて、大きな傷口を額に持った男と、厳しい顔の男が出てきた。


「(あったかそうだなあ)」


そんなことを思いながら、サリアは隣に立っていたアルヴィンにこそりと聞いた。

「あの人は誰?」

「…ラ・シュガルの国王だ」

「ふーん」

「どうした」

「あったかそうだなあ、と思って」

「プッ…くく、そうだな」

馬車に乗り込むと、直ぐに去ってしまった。



「今のは…」

ミラが呟いたが、アルヴィンは知らん振りを決め込んでいる。
まあ、言わなくてもいいかと思い、黙っていた。
ローエンが言うところから察するに、何か用事があって国王は此処に着ていたのだろう。ということは、この屋敷は。領主の邸宅だろうか。
考えながら歩いていると、前に歩いていたアルヴィンが止まったらしく
背中に顔を打ち付けた。エリーゼに心配されながら前を向くと、儚げな青年が立っていた。

「お兄様!」

ドロッセルが駆け寄る。並ぶと、よく似ている。
ジュードが驚きの声を上げる。

「この街の領主…?」

「(やっぱり)」

屋敷の中に通されたが、すぐにクレインは去って行った。
アルヴィンも、生理現象と言い、去った。ドロッセルはエリーゼと仲良しになっていた。



「海や森を通ってねー波やキノコがすごかったー!サリアくんがシチューをつくってくれたんだよ−!」

ティポが地味に褒めてくれていて、照れくさかった。
平和だなあ、何て思いながらお茶を啜る。
ドロッセルとエリーゼとミラは仲良く会話をしていて、
何処か遠いところからサリアはみつめていたけれど、楽しかった。

「(あ、おいしい)」



ジュードが屋敷から出ようとすると、クレインが兵をつれそれを止めた。



「まだ、お帰りいただくわけには行きません」













(なんだか面倒ごとに巻き込まれた予感)






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -