「ひゅー、ばー…」

「出て行ってください」

「…」

小さい頃から彼女にはひどいことをしてきた。
苛苛するのだ、見ていると。
兄がいないところで、つねったり、冷たくしたりした。
びくびくとおびえる姿に満足した。
ストラタに渡ってからは、彼女の存在など忘れていたけれど。


「ど、して?」

濡れた睫が、揺れる瞳が、僕を覗き込む。
そんな眼で見ないでくれ、

「深い理由なんてありませんよ」

「…マリク教官と、おしゃべりしていたから?」

「…!」

マリク教官、と彼女の唇からつむがれた瞬間に、
腹の中はまるで溶岩のようにどろどろと何かが溶けていた。
動揺を隠そうと背中を向ける。

「ヒューバート、」

「出て行ってください」

「すきだよ」

「…は、っ?」

声が、上ずったと自分でも自覚できるほどに、
彼女の言葉は衝撃的だった。


「(好き、だと?)…何を言っているんです」

「そうやって、恐怖で縛らなくても、私はヒューバートのことがすき」

どくん、どくん、と心臓が口から出てしまうんじゃないかと思うくらいに
飛び跳ねている。ああ、彼女に聞こえてはしまわないだろうか。
なぜかそんな心配ばかりだ。得体の知れない感情が脳に流れ込む。
情報量が多い。好き?彼女が?自分を?
疑問符ばかりが飛び交って、結局はショートしてしまう。

「ななし」

「はい」

「ななし」

「うん」

「ななし」

「大丈夫、裏切ったり、しないよ」


嗚呼、この感情は、名前をつけるには自分は少年過ぎた。
そんなことを思いながら、彼女の腕をつかむ。
憎いわけではなかったのだ。
嫌いではなかったのだ。
兄に微笑む彼女が憎かったのは、教官に微笑む彼女が憎かったのは、
たとえばこれが愛だという仕様なのだ。

「ななし…」

「ひゅーばーと」

「好きです」

「…うん、知ってたよ、7年前から、」

「抱きしめて、いいですか」

「…うん」






7年分の愛を込めて、やさしく彼女をだきしめた。

夢の果てで忘れたい
(本当は、片時も忘れたことなんてなかった、君のこと)
 title/ Shirley Heights

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -