38涙するときあなたを想う。**

*でにょひば


雨が降ると、なんだか胸が苦しくなる。理由なんてないのにどこかで悲しい、苦しいと感じる。

雨の日は嫌いだった。湿気が多いのと身体に晴れた日とは違う別の重みを感じるからだ。
髪の毛はいつもよりまとまりにくく、登下校は傘が必要だ。傘という狭い空間では鞄を塗らさない様にするのが精一杯で、その状態から草食動物を咬み殺すことは容易ではない。
一回咬み殺してしまえば雨なんて関係ないどころか、気にする要素がない。服が濡れても気にしない。

…のは今までの話で、最近は雨の日に咬み殺すのは止めている。前に風邪をこじらせたことがあるからだ。
最近では体調を崩すだけであの人がすごく心配する。やっぱり心配は掛けたくないし、そんなことであの人の仕事の邪魔をしたくない。来ないでいいのにと思うのに、あの人は何かあると必ず並盛まで来てしまうのだ。

でも雨の日が本当に嫌いなのはそんな理由じゃない。


『空は繋がってるからさ、会いたくなったら空をみて待ってて』
『…そんな時は来ないよ』
『絶対?』
『多分ね』


あなたが言った空が見えない。
寂しいなんて口に出来ないから、
会いたいなんて言えないから、

だからあなたを想って空を見るのだ。
雨の日は雲がそれを邪魔するから、嫌いなんだ。


雨ふるる
(こんな時こそ会いたいよ、)



[ 63/115 ]


[] []



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -