no title ( `.3 ´ )


馬岱ってすごく優しい子ですよね。こういう汚れ仕事をする子ってだいたい性格決まってるじゃないですか。わざとへらへらしてるとか。でも馬岱はあの陽気な性格も本当の性格だと思うんですよ〜。暗い性格もどっちも本当だと思うんです。6猛将伝での馬岱の「人が少なくて寂しい」「賑やかになって嬉しい」「賑やかすぎるとやりづらいなあ」的な台詞を聞いて馬岱は寂しがり屋なんだなって思ったんですが、賑やかすぎるとやりづらいっていうのは賑やかすぎると自分の存在意義が無くなってしまうから不安になっちゃうんじゃないかなって…。「みんな最近元気ないよ〜どうすればいいかな?」で私馬岱の出番だ!じゃないほうを選んだんですね、でも馬岱はその場を明るくさせるのは自分の役目だって思ってるんですよね…。これ結構驚きました。

で、ここから夢語りになるんですが、馬岱好きな子が出来たらとにかくその子が困っていたら一番最初に駆けつけ助けてくれそうですよね。馬岱は下心があるからこの子を助けるんだ、君だけに優しいんだよ、ってことを相手にお礼を言われるたび思って他の人と比べて落ち込んで、でもやっぱりこの子が困っていたら助けなきゃって確かに下心はあるけど馬岱は誰かが困ってたら助けてあげる子だと思うんですよね。みんなが気付かないことにも一番に気付いて助けてあげると思う。
馬岱手は出せないし気持ちもなかなか伝えられなさそう。好きな子と話してて相手が誰かに呼ばれてあ、行っちゃうってときに無意識に手を掴んじゃって、その子の前では絶対に気持ちを表に出さないようにしてたのに本当に無意識にやっちゃったことに驚いて「あ…え、っと…」って顔赤くしちゃえばいいと思います。そのあとすぐ元に戻るけどいなくなったあと落ち込んでたらいいな。この世の終わりだってくらい落ち込んでる馬岱に若が一言言ってやっと気持ちを伝える覚悟ができて、呼び出してさあ告白だぞ!ってときに相手に誰にでも優しいのは知ってる。自分にだけではないのはわかってるし、恋慕う相手がいるのもわかっていますが好きなんです!ってまさかの告白されてポカーンってなる馬岱。そのあと大笑いして「あはは、ごめん。先に言われちゃったよ。……俺も、君のこと大好きだよ」みたいな…。
告白する前までは困ってるときに助けてあげるくらいだったけど付き合い始めたらすごくスキンシップ激しそう。
「やっほー!君に会いたかったよ〜!」とか言って毎回抱きついてきそうだし、誰かと話してたら「あれ、なに話してるの?」とか言って割って入ってきそう。馬岱だからすごく自然に入ってくるし話してた人を嫌な気持ちにさせないようにさりげなくどこかに行かせるけどそこまで嫉妬はしてない。ただ寂しいだけ。
二人きりになったときも変わらずスキンシップ激しくて(犬が戯れてくるようなもの)でも本当にときどき「君が他の人と話してるのを見るとすごく寂しいよ」って言って甘えてればいいと思います!馬岱すごい!あざとい!かわいい!!
馬岱は嫉妬剥き出しには絶対ならないし寂しいけど相手のことを信じてるから仕事とかで離れてても大丈夫だし感情をコントロールすることができるからヤンデレにはならないかな(馬岱のヤンデレも好きだけど)
馬岱の素晴らしいところは本音を好きな人にしか言わないところですね。友達には弱いところは見せられない性格なのかな。無双やってて馬岱の声音まで変わるくらいの本音は好きな人にしか言わないのでそうなのかなって。
ちなみに私が好きな台詞は「みんなには内緒ですが、俺って実は…暗いんです。あ、あなたが大好きだから教えたんですよ。」です!これすごく好きなんです!こそこそ話してるみたいに話し掛けて「あ、」のところから少し笑いながら言うところが…!微笑みながら言う馬岱の顔が目に浮かびます…!「大好き」って言うのも素敵ですよね好きだからじゃなくて大好き。馬岱あざといですもう好きです。無双で実際に結婚するなら馬岱と結婚したいです。


2014/11/25 01:30 (Tue)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -